SSブログ

チョロギ交換 [メンテナンス1]

先週仕入れたチョロギ(チェンジペダルのゴムのこと)を出かける前に交換。

こすれて穴が開いてます。
DSCN4116.JPG

交換用工具は一家に一本あるウォータープライヤーでチョロギ(勝手につけた仇名)を引っこ抜く。
DSCN4121.JPG

交換終了
DSCN4127.JPG

1つ1218円。ゴムパーツでも純正は笑いが出るくらい高いです。
新品のチョロギは円筒形だったのねと改めて思いました。(爆)

おまけ
魔よけステッカー、今日も捕獲されないのはしびき 響さんのおかげです。
築城後に貼ってあったのをようやくup出来ました。
DSCN4129.JPG

いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(4)  コメント(10) 

nice! 4

コメント 10

ゆう

ましゃしく黒チョロギ!
地上的にチョロギは阿蘇に行ったときにお土産で買って帰ってますた・・・
ってことをすっかり忘れてますたので今度は買って帰ろう~
やまなみの途中のうどん屋さんのチョロギがうんまいです。
ポリってするくらい硬いのが美味しい・・
そ、そのペンチ・・地上的にプリーズ(笑)
by ゆう (2011-10-31 02:35) 

にゃびのママ

ゆうさんへ
ナイス有難うございました。
やはり、チョロギネタにはゆうさんが地上的にかかりましたね。
ふふふ、作戦大成功です。

チョロギ、阿蘇でも買えるのですか?
それは知りませんでしたが何か地上的に変なイメージが(爆)

ペンチ?地上的なナフコで絶対に買えますよ。
1本あると結構便利な道具です。是非、お買い求めを。(爆)
by にゃびのママ (2011-10-31 09:41) 

たくや

ここまでなるのは凄いですね~
実にいいお値段ですよ(笑)
現地価格の3倍?
by たくや (2011-10-31 11:01) 

にゃびのママ

たくやさんへ
ナイス有難うございました。

実はニ度めの交換です。
現地の3倍の値段なのかは判りませんが、一応必需品なので、仕方ありませんね。
by にゃびのママ (2011-10-31 12:15) 

ぼんぼん

ちょ、、チョロギ~~(爆)

純正はさすがに(@_@;)な、お値段ですネ!
でもきっと、高度な人間工学に基づくチョロギに違いない、、のだ、、(トーンダウン)

↓シェラカップ ストーブの形によっては「コロンころん、、」とすべり落ちまするよね~ 若かりし頃、これをバイクの荷物ネットにくくり付けたのさ~
「俺ってマジ旅人じゃね?!」って感じで(^^)
夜、使おうかと思ったら、カップは”ヤマハオートルーブスーパー”のなれの果てでドブドブでした   あぁ、、青春の2サイクルはオイルドラーメン、、
by ぼんぼん (2011-10-31 12:28) 

にゃびのママ

ぼんぼんさんへ
何もコメント出来ませぬ。
ただ、笑うのみ。
誰しもが持てない思い出の披露、有難うございました。
やはり2st、恐るべし(爆)
by にゃびのママ (2011-10-31 12:46) 

にゃびのママ

tonojiさんへ
ナイス有難うございました。


by にゃびのママ (2011-10-31 14:21) 

SAM

1200は固定されてるんや。
わたしの動いたんと違うかな? くるくる。

by SAM (2011-11-02 12:17) 

にゃびのママ

SAMさんへ
くるくるパー??
そんなことあるん?
うちのは動かへんよ。
がっちりと固定されてまんがな。
by にゃびのママ (2011-11-02 14:01) 

j-taro

ちょろぎって結構メジャーなの?

自分は立川勤務時にスタッフの女の子から教えてもらうまで知りませんでしたよ(笑

by j-taro (2011-11-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊出没注意大人買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。