SSブログ

車検です [メンテナンス1]

3度目の車検です。
まだまだ通しますよ。
ここまで乗りましたから伝説作ります。(爆)

と言いつつも、やはりフロントのディスクが....( p_q)エ-ン
そろそろのようですが、ディーラーはまだ大丈夫でしょうと言うので、
暫くそのまま。
高速移動が多いので17万5000キロまで持っているようですよ。
リアは延長保証中にキャリパーもディスクも交換済みなので問題無し。

他にも不安要素はありますが、完全不動になったときに対応予定。

上記他に予想外のフロントタイヤも交換(ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
前後同時交換は3年ぶりなので、車検開けにZ8同士のフィーリングが判るかな?

ついでに3年持ったバッテリーも交換。
なにしろ、うちのRT家電の宝庫ですし、一応、冬になりますしね。
まだ使えるとは思うけど、自宅不動でBMOJは面倒臭いので、
交換することにしました。

これでサスもだったら破産です(ノ◇≦。) ビェーン!!

いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

たーさん

精力的に走ってはりますね~
ブルインに房総に^^
尊敬しますわ~

20万達成でレジェンド達成ってところでしょうか?
僕的には10万超えた時点でそうなんですけどね^^

末永く大事にしてやってください。
by たーさん (2011-11-07 18:34) 

半世紀少年

にゃびのママさんはいい目標となります。
これからもドンドン距離延ばして楽しい記事をたくさんUPしてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-11-07 18:34) 

熊鹿夫婦

中々追いつけない走行距離。車検でがっつりかけといて記録つくって下さい親びん。追っかけますよ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-11-07 20:00) 

にゃびのママ

瓜坊主さん、yosiさん、たーさんさん、半世紀少年さんへ
ナイス有難うございました。

たーさんへ
いえいえ懐が寒いだけですよ。
色んな車種が乗れるたーさんが羨ましすぃ~

半世紀少年さんへ
目標にしないで下さい。
自腹生活、結構辛いですから。
なかなか次が見えないのでとりあえず維持出来るうちはこのままです。

NewVFR、末長く大事に乗って下さいね。

熊鹿夫婦さんへ
車検でがっつりいきたいけど、我が家には茄子がないですわぁ~
掛けようがないのでモグラ叩きですか。
熊さん、どんどん距離伸ばして下さい。
おやびんはそのうちに熊さんが襲名ですよ。

by にゃびのママ (2011-11-08 14:49) 

たんたん

20万km達成したら、またBJに取材に来てもらわなきゃ(笑)
by たんたん (2011-11-08 20:18) 

T2

最近のインジェクション車にMFバッテリーって
ある日突然死ぬから、早めに換えたほうがいいみたいですね
17万か~ 車でもそんなに長持ちさせたこと無いです・・

by T2 (2011-11-09 22:37) 

にゃびのママ

たんたんさんへ
ナイス有難うございました。

20万キロまで無理でしょう。と踏んでます。
来年あたりで終わりかとなんとなく思ってますが。

T2さんへ
ナイス有難うございました。

買い換える余裕がないので17万キロです。
あと、どれくらいですかねぇ~
出来ればまだ乗りたいけど財布との兼ね合いですかねぇ~
by にゃびのママ (2011-11-12 13:38) 

j-taro

うちのRSはガレージの肥やしになりつつあります(^^;
やはり、軽いバイクが気軽に乗れて楽しいです。

今のペースで20万キロを目指すと…30年はかかるか(笑
by j-taro (2011-11-13 17:17) 

にゃびのママ

j-taroさんへ
ナイス有難うございました。

乗り過ぎるのもどうかと、かかる経費は自腹ですから。
どこまで持ちこたえるか我が家の瀬戸際に入ってます。
ここまで乗りましたから、ある意味満足ですね。
by にゃびのママ (2011-11-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。