SSブログ

車検終わりますた [メンテナンス1]

3度目の車検、本日無事終了です。

まぁ、騙し騙し走れるので、まだ頑張れるかと。
とりあえずお不動様対策として、今年もBMOJを更新済み。
一年間で18000円の安心料はかなりお高いけど、
自宅でお不動、旅先でのお不動時にはレンタカー&ホテル代&交通費が
同時に利用出来るので、安心を買う意味では仕方ないかな。
ただ、BMってタンデムも推奨?してるなら、タンデムeditionなんてのも
あってもいいんでない?と思うのでした。

今回車検で換えたものは前後のタイヤ、バッテリー、リアブレーキパッドに
ミッション、ファイナルドライブオイル交換。
工賃、自賠責等含んで諭吉さん18人大行進でした。

それでも工賃が安く済んだのは車検と同時だったからかな?
予定よりも安く上がったので助かりました。

うちのRTはかなりの年寄りなのでディーラーさんとのお付き合いは欠かせません。
タイヤ交換や車検にしても安く上げる手段はあるけど、
もしものときにはディーラーさんに頼るしかないので、
新車を買えなくても、ささやかなお付き合いは大事にしたいと思います。

前後のタイヤ交換してヘタったサスでも乗り心地が良い感じ。
フワフワして良いフィーリングです。
余裕があるなら常に前後同時交換が理想だけど、そうそうねぇ..

明日はお天気が良いようなので、遠出はせず、エンジンオイル交換して、
タイヤの皮むきをちょろっとする予定。

20日未明より今年度最後というかRTで最後になるかも?のロングツーリングを計画中。
急遽、浮上したロングツーリング、予算的にもちょっと厳しいので、
お宿は全てビジホ泊です。
気ままに過ごして地元の美味しいものを頂き、楽しみたいと思います。
しかし、最近体力的にも厳しい年寄り夫婦、目的地まで辿り着けるかな?
それだけは心配。

また、ロングツーリング先から犬山へ向かいますので、オフ会メンバーの皆さん、
犬山でお会いしましょう。

しかし、旦那はよく5日も有休取れるなぁ~(19日からの土日含めて翌週28日月曜日まで休み)
毎度のことながら有休取得推進の職場は凄い!!




いつも有難うございます。
1つポチッとお願いしまーす。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログへ


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

にゃびのママ

幸さんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2011-11-12 23:07) 

ぽてち

ロングツーリング、よいですね~。よいですね~♪ (^o^)

お気をつけてお出かけください。ママさんも、旦那ライダーさんも、RTくんも。

明日は朝霧ですか? それとも房総?
ぽてちは Nikon のサポセンへ電話して、お昼前から房総ぷらっ♪かもです。
by ぽてち (2011-11-13 00:14) 

ayumi

すごい!長いお休みロングツーリングいいですね~[るんるん]
今日は、全くスタンプは押してないんだけれど清水に向かう予定です。
犬山、楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]
by ayumi (2011-11-13 05:53) 

たんたん

犬山での迎撃体制、着々と整えちぅ也!
それにしても5日も有休取れるとは…
自分は3連休以上の連休は正月かお盆しかありえないので
長い休みがあっても、どうして良いやらわからなくなりそうです(笑)
by たんたん (2011-11-13 07:56) 

にゃびのママ

たんたんさん、furuさんへ
ナイス有難うございました。

ぽてちさんへ
房総如何でしたか?
私達は全然予想外の所へ出撃してました。
恐らく、見当つかないと思います。
朝霧はまたいつでも行けるし、房総はチラッと脳裏に浮かんだ旦那ですが、
やめたようです。
で、どこでしょうか(爆)

ayumiさんへ
はい、今年最後、というかRT最後になるかもしれないロングツーですね。
だんだん、人間もRTも年老いて来てるので不安要素は大きくなりましたが。
でも、行けるときに行っておこうかなと...
お土産買って来ますね。

今日は皆さん清水で集結だったんですね。
どんどん皆さんで集まって今後も楽しんで下さいね。

たんたんさんへ
迎撃宜しくです。でも、辿りつけるか不安大ですが、最悪はBMOJにお世話になります。(爆)

休みが長いとと言うか多いと結構金食い虫ですよ。
短いと嘆くほうが良いと思います。
ここだけの話ですが、あのおっさん、まだ24日あるらしいですよ、有休。(爆)
by にゃびのママ (2011-11-13 19:37) 

hide

10連休になるのですね。凄い!羨ましい!
どんなコースでどんな美味しいもの食べて楽しまれるのでしょうか?
ブログを楽しみにしています。
もちろん、犬山はめっちゃ楽しみにしていますよ!


by hide (2011-11-14 10:59) 

にゃびのママ

いつも頼れるSAM&hideさんへ
いえいえ、大層なところは今回は恐らく無縁です。(爆)
鳥見に戦闘機見に山見にでしょうか。
あとパフェもかな。(爆)

ただ、まだ旦那がもしかして?と日曜日になり待ったcallが入ったので、
本当に行けるのかな?
という感じもチラッとあるようです。

食はビジホ近くの現地居酒屋巡りもしくはコンビニ食で終わりそうな予感大です。

犬山での宴会、私も楽しみにしてます。
お土産持って行くので、宜しくお願いしま~す。


by にゃびのママ (2011-11-14 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。