SSブログ

New グローブ2 [メンテナンス1]

通年(真冬でも)、メッシュのエアフロー2を愛用している旦那さん。
決して純正嗜好ではないけど、
純正サイズしか
入るグローブが無いという可哀想な人でもあるのだ。
サイズは12と1/2。
XXLというサイズですら小さいという巨大手。

純正グローブはお値段もちと高く、購入には気合いが必要だけど(約15000円)、
ただし、3年近くも使えているので、まぁヨシでしょうか(爆)
(うちの場合は穴が開いてから買い換え)

おらの指が出たほい!
DSCN9772.JPG

ディーラーに電話注文して待つこと3週間近く。
ドイツ?からドンブラコドンブラコ

新しいグローブは皮の良い匂いが漂い、
DSCN9773.JPG

使い古したグローブはグレートすめる(-_-;)
DSCN9774.JPG

暑い日も寒い日も雨交じりの日もこのグローブと走って来たよ。
たかがグローブされどグローブで、
グローブの厚さやFIT感で運転がしにくくなったり、しやすくなったり。
クラッチワークの負担をなくしたいから、
同じものを使い続ける、が旦那のこだわりのようです。


押すと肩こりが治ります?
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(18)  コメント(18) 

nice! 18

コメント 18

半世紀少年

夏も冬も同じグローブとは・・・
ボクは寒がりなので無理だなぁ~(^_^;)
by 半世紀少年 (2012-09-06 07:26) 

tonoji

3年使っても、少々の汚れとスメル&小穴だけとは・・・
さすがBMW?耐久性違うぜって感じでしょうか?
他の人とは使ってる革の量も多そうだし(笑)
15,000円は納得ですね!
by tonoji (2012-09-06 12:03) 

熊鹿夫婦

グローブのフィット感て気になります気になります。私は夏冬使い分けてますが出来りゃ同じものが馴染んでていいですよね( ̄^ ̄)ゞ
by 熊鹿夫婦 (2012-09-06 12:21) 

gaachan

私も一年中同じオフロード用のメッシュグローブで~す。
手が小さすぎて合うモノがなかなか無いんです。
今のは穴があいてても現役です(^^ゞ
by gaachan (2012-09-06 14:35) 

masa

一年中、同じグローブってすごい!
にゃぴ家の3年って8万kmくらいですか・・
これだけ使えるってやっぱり純正グローブってすごいですね~。

by masa (2012-09-06 19:24) 

ayumi

XXLってすごいサイズだな。1年中同じグローブなんですね!
パパさんの手がでかいのは知ってるけど。
運転しない私は、GSを買った頃からのグローブ。
何もしないからいい感じでなじんでます。タンデマーはライダーと違って服も小物も長持ちですね(笑)
by ayumi (2012-09-06 20:29) 

ツーチー

グローブやブーツはそうですね。
直接身に付けるうえ操作感を左右するので、ライダーは拘りますよね。
しかし純正グローブって見るからに良さそう....
写真の質感からみて、凄くフィット感が良さそうな感じがします。
しかしXXLとは大きいですねー^^



by ツーチー (2012-09-06 20:50) 

ISO

同じの使ってますが、私のはたぶんS(?)
今度、比べてみたい~♪(笑)
by ISO (2012-09-06 21:40) 

瓜坊主

親指の付け根、それも手の甲側に穴が開いたんですか?
傷みやすいとこではないような気がしますが、それだけ耐久性が高いってことなんでしょうね~
by 瓜坊主 (2012-09-06 21:44) 

たくや

干す暇もないくらい走っていますからね~
by たくや (2012-09-07 15:50) 

hoppe

↑親指の付け根、おなじようにおもいました どこいじってるんだろうって♪。。
朝夕涼しくなりました それでも日中はまだまだ暑いです^^
by hoppe (2012-09-08 05:41) 

j-taro

自分は人差し指の側面が傷みやすいです。とくに左手。
へんな力が入ってるのでしょうか?

by j-taro (2012-09-08 09:00) 

響

これだけ使い倒せば十分元は取ってますね。
しかし数年後の同じモデルがあるって凄いな。

by (2012-09-08 17:23) 

たんたん

冬でもメッシュグローブって…すごいなぁ。
バイクにおけるグローブ。
車におけるシート。
これは自分もこだわりが有って、譲れないポイントだったりします。
サイズに関してはモノによってMだったりLだったりですが…
XXLでも小さいって…すげ。
by たんたん (2012-09-08 21:49) 

にゃびのママ

半世紀少年さんへ

普通の人は使い分けると思います。でも、あの人は面倒なだけで(爆)
実は寒いのを我慢して使っているという話もあります。

tonojiさんへ

値段が高いから持つのかは不明です。
しかし、国産の一番大きいサイズだと痛くてはめてられないと泣くので
仕方無なのです。
買うときは勇気が3倍必要でしたが、長時間重いRTを支えるには、ある程度の
厚みも必要らしいです。
使い勝手もかなり良いらしく気にいっているみたいです。
ただ洗っても何故か残るすめるには偉大な何かが潜んでいるのには謎ですが。

熊鹿夫婦さんへ

そうそうFIT感は重要らしいですね。
そのあたりがこだわりのようですよ。
冬物もあるんですけどね、厚みがあり過ぎて使いにくいらしくて、
滅多に使わない頑固おやぢでもあります。

ayumiちゃんへ

お帰り~
楽しみながら北海道レポ読んでま~す。
文面から弾ける喜びが伝わってきてますよ。

とにかく手がでかいのは困る。
グローブはグリップを握った状態で大きさが決まるのでね。
体がでかいのが時には便利だけど(避雷針とか風避けとか)
日本で生活するには大変ですよ~(爆)

私はシャッターを押す指先だけ穴が開いて、Newグローブにしたけど、ayumiちゃんは物持ちいいねぇ~
きっと大事に使っている証拠だわ。
私は雑に扱うから(-_-;)
いい感じでなじませているayumiちゃんのグローブにも沢山の思い出詰まっているんでしょうね。
いつまでも大事に使って、どんどん思い出増やしてね。

ツーチーさんへ

はい国産のXXLでも小さい奴です。
滅多にいないと思いますよ。
靴にしてもグローブにしても気に入るものを見つけるのが大変です。
見つけてしまえば、同型を使い続けるので、ある意味楽ですが(爆)

ライダーにはFIT感、やはり大事なんですね。
同じ意見が聞けて嬉しいです。

ISOさんへ

えっ?同じもの?
これ本当に良いグローブですよね?
私も買おうかな?と思いましたが、値段見て引けちゃいました(爆)
きっと使ったら手放せないと思います。

手比べ?
う~ん、鍋つかみよりも大きい手ですよ(爆)

瓜坊主さんへ

RTのグリップはたる型?だとかで、この部分が一番当たる?擦れる?
らしいです。
耐久性が高いのかは判りませんが、とにかく、コレしか使ったことが無いので、
続投と言う感じでもあります。(爆)
デカいのって案外、嫁泣かせなんですよ(爆)

たくやさんへ

いえいえ結構、洗ってます。皮ですけど(爆)
汗と皮脂汚れ?が染みついて洗っても落ちませんでしたが(-_-;)
手のひらも汗かくのですよね。コレも長く走った成果ですね。

hoppeさんへ

変なところいじってませんよ。
恐らくグリップの形や握り方?
嫁はよく判りませんけど(爆)

まだまだ秋の気配はイマイチの横浜です。
そちらは朝晩、涼しいですか?
羨ましい~

j-taroさんへ

おばさんにはj-taroさんの癖までは判りませんが..
握り方ってそれぞれでしょうから...気にしてはダメですよ。(爆)

響さんへ

はい元は取ってます。
でも、買い換える時は勇気入りますが(爆)

若干のマイナーチェンジはあるものの残ってますね。
凄いことなの?
って今気が付いた(爆)

gaachanさんへ

ライダーさんだとやはり手に合ってないと困りますね。
グローブ選びってサイズだけでないので、なかなか気に入ったものが
見つからないと、新しく買い換えられませもんね。
早くコレだと思えるグローブに巡り合えると良いですね。
by にゃびのママ (2012-09-08 22:15) 

にゃびのママ

たんたんさんへ

やはり、コダワリ派だったか...(爆)
コダワリ...案外、素敵なことかもしれませんね。
シートにしてもグローブにしても疲労感を残さず楽しく走らせてくれる隠れたアイテムなのかもですね。

たんたんさんは華奢な手をしてそうな感じがします。
うちの旦那さんはどちらかと言うとガテン系の手。
あまり大きすぎるのも困ったもんですよ。
やはり、ほどほどの大きさが理想です。

by にゃびのママ (2012-09-08 22:23) 

マイキー夫婦

にゃびのパパのこだわり理解できますよ
by マイキー夫婦 (2012-09-09 23:22) 

にゃびのママ

マイキー夫婦さんへ

ライダーにはこだわりが大事みたいです。
きっとマイパパさんもあるはず...とみましたよ。
by にゃびのママ (2012-09-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。