SSブログ

爆弾低気圧の大雪で首都圏の交通網がえらいこっちゃ(-_-;) [ひとりごと]

高速は軒並み通行止めが続く関東です。

首都高速の様子
DSCN0317.JPG

関東周辺の高速の様子
DSCN0322.JPG

東京湾フェリーも鉄道も飛行機も遅れや欠航。

さて、東海圏に遊びに出る我が子は帰れるのかしらん?
なんて、子供のちんぱいよりも、
坂上に住むわたすは明日の通勤が怖い(-_-;)

ベランダから撮った我が家の回り、ここは雪国か?
DSCN0323.JPG

雪の弱い関東に住む私にポチを!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(9) 

nice! 8

コメント 9

かえる妻

寒かですねぇ(´Д`)
by かえる妻 (2013-01-14 14:41) 

YOH

成人の日は、雪になる確率が高いような気がしますね。
我が家は、家の中でおとなしくしております。
by YOH (2013-01-14 15:02) 

j-taro

神戸は昼過ぎまで雨でしたが、今は日が差してます。

明日の首都圏、通勤時間の交通機関が大変でしょうね(汗
by j-taro (2013-01-14 16:09) 

マイキー夫婦

千葉も結構積もってます
お子さん心配ですね
私も明日の通勤どうしようかと・・・
by マイキー夫婦 (2013-01-14 17:58) 

バイク龍人

ご無沙汰しております。

私も今日、午後から2時間以上かけて雪かきしました。
明日の心配は凍結よりも腰痛かも?(爆)
by バイク龍人 (2013-01-14 19:28) 

ツーチー

こんばんは ^^
そちらはエライ雪ですねぇ。
阪神間は今のところ平和ですが、極端な天候の変化は困りますよね。
明日は気をつけてくださいね ^^
by ツーチー (2013-01-14 22:04) 

カエル

こんばんは。

今日は、よりによって休日勤務。
しかも、デスクを離れ早朝から終日屋外での作業。大事なもの!?も縮みあがりましたOrz

雪予報にもかかわらずFFなSUVで出動。
帰りはシャリシャリ(圧雪)、パリパリ(凍結)してる道をソロソロ走り、無事に帰宅@22:20

一般道のみでしたが、渋滞もなく刺激的で楽しかった~~(^-^;
しかし、坂道には右に左に放置車両が多くてビックラしたよぉ~。

明朝はペンギンウォークで頑張りましょっ!

by カエル (2013-01-14 23:20) 

ゆう

ひぃ~~~!こうなると出勤が大変ですね~~
こんなこともあろうとわたすはアイゼンを今年は用意・・
ふふふっ・・・と言いつつも通勤時のバス待ちはいくら待っても来ず、歩くことに
なり、6時前に家を出たとしても遅刻してすまうと言う・・・・
あぁ・・・雪の上でも走れる車が欲しい・・・
by ゆう (2013-01-14 23:49) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

日ごと寒さが厳しくなりますねぇ~
大雪の前日、妙に暑くて、まぢ?と言う感じだったんですけどね。
暑いのも嫌だけど寒すぎるのも嫌すっねぇ~

YOHさんへ

そうそう、職場でも成人の日は雪だよね...と話していました。
そしたら案の定、降っちゃいましたね。
決して私達のせいではないですよ。
この時期にするのがイカンのです(爆)
なぁ~んてね(爆)

大人しくしすぎて怒涛のブログupになりました。

j-taroさんへ

交通の乱れは凄かったですね。
さすが関東と言うか、
よくぞ、ここまで降った~という感じで旦那は終日、外を眺めては
テンション上げてましたよ。
出かけなくてもテンション上げられるのって安上がりな人種です。

マイキー夫婦さんへ
子供は無事、母親を呼び寄せて、何事もなかったで顔で帰宅しましたよ。
雪は当日のほうがまだ楽に坂道登れましたが、
翌朝は通勤地獄でした。
マイパパさんは滑らなかったですか?

ツーチーさんへ

久々に悪天候、良い時間を過ごせました。
それにしても天候の変化が極端過ぎて自然って凄いなぁ~と思います。
ほんと、暖かい日曜日だったんですよ。
それが一夜開けて大雪。べっくらこいちゃいました。
翌朝は優しく見守り隊にガードされ、何とか通勤出来ました。が、
平日の雪は嫌い!!

カエルさんへ

大変な中の休出ご苦労さまでした。
帰路も大事なものをぶつけずにご帰還されたようで、良かったです。
愛妻マイマイさんも心配で心配で爆睡していたのでは?

なんて今だから冗談書けるけど、身の程知らずな車が走る刺さる捨てる、と
雪のは道路上凄いことになるのですよね。
わきまえて走って欲しいもんです。

ペンギンウォークも油断すると、...です。(爆)

ゆうさんへ

そーなのそーなの。すごく大変だったの。
雪は未だ溶けず、屋根の上は白いよぉ~

明日は九州も雪予報ね。
ゆうさんも通勤気を付けてね。

アイゼン、今回まぢに装着すれば良かった...(涙)

瓜坊主さん、furuさん、マイキー夫婦さん、ゆうさん、xml_xslさん、
j-taroさん、YOHさん、yhiga-siuraさんへ

ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2013-01-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。