SSブログ

ゴーゴーセブンで行ってみよう~ [スキモノ(-_-;)]

思い立ったが吉日、行きたい時が吉日の旦那さん。
明日行こうのご託宣に、深夜1時までお出かけ準備に奔走。
いつも通り計画性の無い夫婦でございます。

と....能書きも読んどいて(-_-;)

1/19土曜日

4:30起床 
睡眠時間3時間は(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ねむねむ
しかし、この時間に起きねば東京駅6:36発の 
あさま557号 
に間に合わんのです。

東海道新幹線なら楽勝に乗れる我が家ですが、
早朝の長野新幹線に乗るにはめっちゃハードル高し。
地下鉄・在来線共に始発です。

この苦労も秘湯が待ってると思えば.....ツライ(爆)

これがE2系のゴーゴーセブンだよん。
DSCN0333.JPG

あさま車内
DSCN0359.JPG

一週間一富士山
あさま車内から埼玉県熊谷通過あたりかな。
DSCN0349.JPG

軽井沢駅通過~♪
DSCN0368.JPG

あーちゃん、浅間山だよ(多分)
DSCN0372.JPG

8:16 長野駅着
DSCN0373.JPG

抜けるような青空が何故か憎い(-_-;)
雪国なんですから、
ガンガン降っているもんだと勝手な妄想を抱いてますた。

9:10 志賀高原行き急行バスに乗る。
DSCN0379.JPG

つららが~
DSCN0380.JPG

山が綺麗だなぁ~バス車内から
DSCN0382.JPG

路面が塩だらけだなぁ~バス車内から
DSCN0385.JPG

10:00頃 上林温泉にて下車

さあ、ここからひたすらひたすら雪道を歩きます。
DSCN0387.JPG

豪雪の館
おーーすんげえ積もってる
DSCN0389.JPG

フカフカの新雪を歩いたり滑りそうな雪道を歩いたり。

カブがチェーン巻いて走ってる?と旦那が言うけど、
とても不思議な秘湯へ続く道。

DSCN0394.JPG

DSCN0404.JPG

鳥のさえずりを聞きながら、
雪の上に残る生き物たちの足跡を辿りながら歩く秘湯までの約1時間。

ところどころにこんな案内が

テン?
DSCN0397.JPG

シジュウカタ?ならぬシジュウカラ
DSCN0401.JPG

すれ違う人もほとんどいず、雪を踏み締める二人の靴音。
澄み切った空気の中、ワクワク感だけが溢れてた。

そんなワクワク感も....最後には疲れ果て....飽きてきた頃、

ようやく秘湯への入口が見えてきた。
DSCN0417.JPG

ほら、あと少しだ頑張れ!荒地の魔女!
DSCN0407.JPG

そして旦那は秘湯近くでカブを見つけ、
自分の読みが正しかったと満足げ(爆)
DSCN0408.JPG

そんな訳で秘湯本編へ続くのであ~る。

新幹線で行くのも楽しいので押してね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

半世紀少年

本当に秘湯ですね。
こんなんだったら泉質とか関係なく雰囲気だけで満足しそう。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-01-25 07:55) 

マイマイ

あぁ…やっぱり凄い雪っすね~
でも歩いてみたい気持ちでいっぱいになるのは何故~?!

お隣のコマティは振動、騒音が激しいけど、あさまは快適そうですねぇ~
ちなみに、未だに我が家は新幹線名が大ブレイク中(笑)
真夜中に『は…隼…』と囁く方が居まして…

カブを見た瞬間、ニヤリとしたパパさんを想像したらこっちまでニヤリとしちゃいました(*^^*)
秘湯編楽しみにしてまっす☆
by マイマイ (2013-01-25 09:20) 

べーやん

雪の中を歩いて一時間はちょっと、っと思ったけど秘湯の写真を見たら大した事ないかも・・・ですね。
何とも言えない最高の景色です。
カブの隣のバイクはスパイクタイヤでしょうか?

次編が楽しみです。
by べーやん (2013-01-25 10:29) 

ISO

今さらですが・・・
今年初のコメントなので・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

雪の温泉いいですね♡
地下鉄⇒在来線⇒新幹線⇒バス⇒そしてまさかの徒歩(爆)
苦労して行くと感激も増すんじゃないですか?
続編を楽しみにしています~☆
by ISO (2013-01-25 11:23) 

たんたん

良く見ると、秘湯の建物からのツララも
とんでもにゃぁことになっとりますね。

パパさんは、雪の積もった路面のタイヤの跡で
チェーン付きカブの存在に気付かれたのでしょうか?
by たんたん (2013-01-25 18:58) 

ぼんぼん

さぁ、、何が始まる志賀高原っっ!!

カブはスノータイヤやスパイク、チェーンの設定があってウラヤマシイですよね
(同意を求めています ^m^)

あったかそうなダウンジャッケ♪
ノースフェイスのの極地仕様 バルトロですかな。。。
冬の撮り鉄のマストアイテム?!
by ぼんぼん (2013-01-25 20:53) 

Sinsia

荒地の魔女・・・!!
うちの三女、ハウルがが大好きでハマッてるんで何度も見てます
階段を必死で登る姿、思い出しちゃった!
ママさんはあそこまででは無いと思うけど(汗

雪の中の秘湯、楽しみです♪
by Sinsia (2013-01-25 21:07) 

ayumi

浅間山、噴煙が上がってるのが見える~。
雪山はカッコイイ!!
秘湯もカッコイイ!!
1時間もテクテクしたんですね。その後の温泉は絶対気持ちいいですね~。

パパさんの長ぁい足だと、バスは大変そうだな・・・。と思ってみたりします。
by ayumi (2013-01-25 21:46) 

masa

ほんと、思い立ったが吉日ですよね!
しかも何ですか?この雪国の秘湯は??
歩いて1時間、こんなところに温泉があるとは!
これは秘湯マニアの私にはヤバイっす。
行きたくなっっちゃうじゃないですか~(爆)
続きを早くお願いいたします(笑)
by masa (2013-01-25 23:33) 

furu

雪いいですね~\(^^)/
お猿さんとお風呂に入れましたか?

by furu (2013-01-26 09:03) 

えっちゃん

うふふのふ。 なんだかんだいって?
やっぱり仲良しのにゃびご夫婦♪
白銀の中、 でっかいパパさんが絵になります。
にゃび家の行くところだから さそかし良いお宿なんだろうな~
と想像しているところです。^^
by えっちゃん (2013-01-26 12:33) 

きゃーる妻

雪がこんなに積もってるところって、
スノボ(広島)以外行ったことないなぁあ。
見たこともないなぁあ。
ご主人殿と一緒に行ったことないなぁあ。
行ってみたいなぁあ。。。。

楽太郎さんにお願いしてみるか♪
by きゃーる妻 (2013-01-28 12:49) 

たーさん

新幹線で秘湯なんてしゃれてますね~

いつかそんな身分になりたいです。

家には、隊長とその姉がいるのでしばらくは無理かな(T_T)

でも、ママさん、パパさんが行ってるの見てると僕も行った気に~

なればいいんだけど~(爆)
by たーさん (2013-01-28 22:24) 

にゃびのママ

半世紀少年さんへ

ふふふ、行くまでの雰囲気はとてもよかったです。
雪ってロマンチックですねぇ~

マイマイさんへ

やっぱ、はやてにさくらでしょう。

バイクの轍見つけたときは異常にコーフンしてますた。

雪って、止んだあとの坂道は嫌いだけど、
何故かワクワクしちゃいますねぇ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ベーヤンさんへ

バイクのタイヤはスノータイヤポ買ったらしいです。
それとチェーンを巻いているバイクもありました。
あの道、ゆるーーーい登りで秘湯の係りの人は毎日バイクで
通勤しているのかもです。

1時間近く歩くのって、初めワクワク..最後は飽き飽き(-_-;)
嫁は飽きっぽい女です。(爆)

ISOさんへ

今年も此方こそ宜しくお願いします。

乗り物で行く旅も楽しいですよ。
最近、年なので新幹線の有難味が浸みてます(爆)
秘湯編...頑張ります(-_-;)

たんたんさんへ

つらら、もっともっとすごーーーいのがいっぱいで、
ナイスな大人の私達も大興奮しますたよ。
旦那なんて、つららもぎ取って遊んでましたもん。

バイクはチェーンの後にも気が付いたようです。
よく見てますねぇ~
これはスキモノのなせる業かと思いますた。

ぼんぼんさんへ

絶対ネタバレしてそうな...(爆)

カブはええなぁ~と旦那も呟いてましたよ。
昔昔、オフバイク時代に雪道で思いっきりブレーキングしたら、
すっ飛んでブレーキレバー折った暗い過去があるので、
カブが羨ましかったようです。

ノースのダウン、よく気が付きましたね。
石井スポーツでは高くて手が出せず、ダイクマという庶民のデパートで
詐欺のような値段でゲットした年代もんです。

sinsiaさんへ

もう完璧に荒地の魔女化してます。
昔の私はどこに?です(爆)

秘湯編、頑張りますが、
写真多すぎて...悩んでます。
旦那のヌード沢山?

ayumiちゃんへ

確かにバスは狭い
が、楽出来るので案外喜んでいるのだ。

秘湯...
私脱いでも凄いんです...
マヂで言ってみたいもんだ。

masaさんへ

ネタバレしてます?(爆)
秘湯...ほんと秘湯なんですが、
私的には予算があれば金具屋にお泊りしたかったです。

雪道、良かったですよぉ~
でも、滑る恐怖心がありましたが(爆)

furuさんへ

お猿さんとは入れませんでした。
ほら、獣同士はマズイし(爆)

えっちゃんへ

仲が良いのか悪いのか...微妙でしゅ。
そちらのほうが、いつもツーショットで幸せいっぱいに見えるにゃん。

秘湯は秘湯なのですが、やはり秘湯でございました。
今回のお宿はいまいちでしたぁ~(涙)

きゃーる妻さんへ

ほよ?
ご主人殿とないのか?
ほな、行かねば...
楽太郎殿の背中に乗って行くのだ。

たーさんへ

そ、そんなぁ~
GTLのたーさんのほうが凄いのに。
私らもあやかりたいですわん。

ご家族で秘湯巡り、楽しいかもですよお~
今年は走れるといいですね。

たーさん、j-taroさん、furuさん、hoppeさん、幸さん、yogawa隼さん、
たんたんさん、gaachanさん、半世紀少年さん、xml_xslさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-01-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。