SSブログ

ファイナルケースを交換(ノ△・。) [メンテナンス1]

昨春、予算の都合でファイナルギアアッセンブリ交換できなかったツケが...
ドレンボルトのねじ山が壊れたらしい...(-_-;)

ケース交換で工賃込で16諭吉さん

ファイナルギアアッセンブリ交換だと何故か昨春よりも
値段が上がって工賃込で36諭吉さん。

さすがに手が出せねぇ~と森の片隅で泣いていたら、
修理加工してくれるとディーラーの有難い施し。
工賃込で3諭吉さん。
庶民には有難い値段でありました。
ちなみに年末から1/27までファイナルケースはレンタル品でした(-_-;)

さて、何が変わったのでしょうか?
IMG_2384.JPG

わかりますた?

では、回答編。

修理箇所はこちら↓
IMG_2385.JPG

修理の内容は、
アルミのパイプをファイナルケースの内側に溶接し、
そこにタップを立てて長いドレンボルトを入れて完了。
ということでした。
IMG_2386.JPG

最悪、高価パーツ交換の時は伝家の宝刀を抜く覚悟だったけど、
今回は庶民価格で済んだのでよかっぱよかっぱ。

ファイナル交換後、三浦半島へソロツーリング。

お約束の1週間1富士山
IMG_2362.JPG

IMG_2369.JPG

戦闘機撮りの練習
IMG_2380.JPG

まだ乗るぜぇ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

tonojin

どこをレンタルと思いきや・・・(笑)
ちょい出べそ感は拭えませんが、やはり36諭吉は
しんどいよね~浮いた分で

無くなってしまうけど・・・
美味しいものを楽しみましょう。

by tonojin (2013-01-29 08:46) 

きゃーる妻

まだまだ乗ってくれぃ♪
by きゃーる妻 (2013-01-29 12:25) 

半世紀少年

こんなふうにも対応してくれるなんて・・・いいお店ですね〜。
by 半世紀少年 (2013-01-30 06:40) 

にゃびのママ

tonojiさんへ

そーなんですよ、年末が幸いして、
レンタルさせてもらえました。
36諭吉はかなり痛いので助かりましたよ。
最悪は海の向こうからドンブラコドンブラコの予定でした。

美味しいもの....
バイク丼食べたい~

きゃーる妻さんへ

あとどれくらいなんだろうね。
当人たちも未知であ~る。

半世紀少年さんへ

はい、タイヤ交換も含めてメンテは多少値段が高くてもディーラーさんにお願いしてます。
やはり長く付き合うにはそれなりのお付き合いも必要ですね。

半世紀少年さん、gaachanさん、たくやさん、tonojiさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-01-30 23:01) 

まーぼー

おおっ!
これぞ修理屋:メカニックの仕事!!
by まーぼー (2013-01-30 23:46) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

そうでしょ?そうでしょ?
なので通販せずに済みました。
でも、通販使えるって心強い味方だわん。
by にゃびのママ (2013-01-31 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。