SSブログ

CP+2013へ行って来ました。 [スキモノ(-_-;)]

不穏な天気の週末土曜日。
こんな日はRTに乗るよりもスキモノしちゃえ!!
ということで、
パシフィコ横浜で開催された、
「カメラと写真映像の情報発信イベント(シーピープラス)」
へ家族で行って来ました。

桜木町駅の周辺には、
帆船日本丸
DSCN9780.JPG

世界最大の時計機能付大観覧車コスモクロック21
DSCN9783.JPG

パシフィコ横浜
DSCN9784.JPG

入場料1000円、しかし、事前登録しておけば、なんと無料。
入場料よりも、購買消費が狙いですもん、自ら罠に嵌りに行く感じかも(爆)

DSCN9787.JPG

CP+での旦那の目的は敬愛してやまない鉄道写真家中井精也氏の
各メーカーでの講演狙い。
NIKONだ
DSCN9792.JPG

アスカネットだ
DSCN9820.JPG

Panasonicだ
DSCN9794.JPG

EPSONだ
DSCN9812.JPG

と7時間の間に行われる計7回の講演イベント。
1回につき40分の講演はどこへ行っても凄い集客数でした。

内容は新しいカメラのインプレやオリジナルブックを作るコツなど、
プロならではの目線で感じたことを初心者でも理解できそうなトークに感心し
すっかり魅了?洗脳?されてしまいました。
パナのGH-3の超使いやすい説明に心が激しく動き、
かなり欲しい病になりますた。
旦那に言わせればD4を使いこなせればこそだろう...と
大名撮りAUTO専門の嫁には何を使っても変わりなしと言いたいらしい(-_-;)

講演を聞いたあとはちれーなおねーさんを見たり、
各ブースを覗きながら16時頃、会場を後にしました。

エプソンのブースで
DSCN9813.JPG

ちなみに五右衛門のスパらんち
DSCN9810.JPG

会場から横浜まで散歩気分。
上着いらずの気温に汗ばむ(-_-;)

高級車の販売店
DSCN9827.JPG

遊覧船とベイクォーター
DSCN9834.JPG

日本丸のマンホール
DSCN9829.JPG

横浜西口で子供のブラックフォーマルを購入したり、
ヨドバシカメラで子供はマッサージクッション、旦那は三脚、
嫁(だけ)何故かアイロンとスマホの充電バッテリーを購入。
嫁が買うのもは生活必需品ばかり(涙)

その後、十何年ぶりに立ち寄った「しゃぶせん」にて、しゃぶしゃぶを頂き、
かなり大満足な1日でした。

門外不出のごまだれがめっちゃ旨し~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
ネギにラー油入れて食べるのだ
DSCN9840.JPG

しゃぶせんオリジナルあずき粥
砂糖かけて食べるのだ
DSCN9843.JPG

油を落としたスープを飲む(爆)
DSCN9847.JPG

最後のデザート くずきり
DSCN9849.JPG

こんだけ食べれば痩せないな(涙)

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(13) 

nice! 12

コメント 13

熊鹿夫婦

うわ〜懐かしい…独身時代沼津から毎週通ってました。憧れで…いいなあ〜垢抜けている街に住めるって
by 熊鹿夫婦 (2013-02-04 03:17) 

bonita

ご無沙汰しておりました^^;
やっと最近PCの世界へ戻ってまいりました。
カメラメーカーのイベント行ってみたいけど、
わたしも大概カメラはオート撮影が多いので
あまり何使っても変わり映えしないでしょう(笑)

しゃぶしゃぶの画像を見ながら、今日は旦那と一緒に
アルミ鍋に出汁のも掻き揚げもセットしてあるうどんを
食べるbonita家!!ボンビー、万歳\(^o^)/
by bonita (2013-02-04 11:36) 

ayumi

我が家はエアコンも壊れてるし、DVDレコーダーも壊れてるし、家電屋さんには行けない・・・。大変なことになる(笑)

美味しそうなもの満載だぁ~。
by ayumi (2013-02-04 17:24) 

かえる妻

私もしゃぶしゃぶしたいっ!!
by かえる妻 (2013-02-05 12:41) 

masa

私も日曜日にCP+2013行ってたんですよ~。
中井氏が来ていたので、ママさんご夫婦が絶対にいるなと思ってキョロキョロしていたのですが土曜日だったのですね!
中井氏、ものすごい人気でした!
あちこちのブースでトークしまくり~。
私はNIKONブースでの講演は最後しか見れなかったので、もっと聞きたかったなあ・・
とてもほんわかした雰囲気のある鉄道写真、素晴らしいですよね♪
私も写真のモチベーションアップしましたよ~。
最近、シグマのズームレンズを買っちゃったばかりだし・・
今年はちょっとやる気です(笑)
by masa (2013-02-05 19:12) 

ぼんぼん

たった今、ガイアの夜明けで 例の”お猿露天風呂”を紹介してました(^^)

あの秘湯宿、冬場の宿泊者の半数は外国人なんですって?!
年間2万人の外国人観光客数ですって~

タイムリーすぎたので、ついコメント。。。
今回記事と関係なくてゴメンナサイ(*_*)
またゆっくり遊びにきますネ
by ぼんぼん (2013-02-05 22:08) 

かおりん

帆船日本丸らしき船が、博多港に停泊しているのを月曜日みました。
帆はたたんでありましたが、広げたらかっこいいでしょうね。
マンホールまで! お洒落な街♪
by かおりん (2013-02-06 12:52) 

瓜坊主

CP+2013、よいですなぁ、近ければ行ってみたいな~。
ところで中井精也氏プロデュースのオリジナルカメラバッグ、興味があったのですがお高いのでベースモデルのヘラルダー38を今日買ってしまいました(笑)
by 瓜坊主 (2013-02-06 22:11) 

えっ

どの写真も透明感があるな~ いつもだけど。
中井精也氏とは 何度会ってる?
近所の友達より親しそう♪
by えっ (2013-02-07 14:49) 

えっちゃん

↑ えっ って(;´▽`A``
私です。
by えっちゃん (2013-02-07 14:50) 

半世紀少年

ソフトシール弁のマンホール、欲しい!

by 半世紀少年 (2013-02-09 10:47) 

響

九州にラブコールを送ってましたが
都会的で素敵なスポット満載じゃないですか。
しかし美味しいもの食べてんな~!
うらやましい。

by (2013-02-11 01:55) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

ここら辺はかなりオサレな街になってしまいました。
埋め立ての三菱地所活性化なんですが...

庶民には高根の花エリア...庶民には買い物行くのも利便性悪しですが、
超高級マンションの住人は皆さん、お犬様連れて優雅に闊歩しとりましたよ。

bonitaさんへ

auto便利ですよね。頭使わなくても綺麗に撮れるし...
カメラショー自体には興味うすうすなんですが、
中井先生のトークショーにはかなり興味があったので行った次第です。

この日はたまの贅沢ですよ。
普段は朝から発狂しながら弁当を3つ作って節約モードの我が家です。

ayumiちゃんへ

エアコンだけは今夏、買ってね。
DVDレコーダは無くても死なないから...けど、我が家は無いと、
鉄道番組撮れないとヤサグレるヤツがいるので、やっぱり無理だな。

しゃぶしゃぶはたまの贅沢だよぉ~
でも、旨かったな...

かえる妻さんへ

アジフライ上げたので我慢しなさい!!

masaさんへ

おお!!残念でしたね。
中井先生のトークショーも残念。
凄く楽しく面白く参考になるトークショーの数々だったんですよ。
しかし、今となっては嫁の脳裏にはエクレアしか残ってませんが...(-_-;)

ダメです、masaさん、写真のモチベーション上げては。
これ以上、上手くならないでください(-_-;)

シグマのズームげっとんですか?
今年はmasaさんも入間デビューかな(爆)
今年もハッとするような写真見せて下さいね。
楽しみにしてま~す。

ぼんぼんさんへ

うわぁ~その番組見てなかったので勿体ない(涙)

あのお猿風呂、本当に凄い外国人観光客でしたよ。
滞在時間も日本人よりも長く、堪能してましたし...
きっと、誰が訪れても癒し効果が」あるのだと思いました。

ご多忙のようですね、お体には気を付けて下さいね。

かおりんさんへ

帆を広げた姿、横浜に住んでいてもなかなか見れません。
生で一度見たいのですが、地元在住のわりにはチャンス無です。

外人墓地や元町あたりだと同じ横浜のみなとみらい地区とは違う風情を感じます。
そこにたまに行くと、やっぱり横浜なんだなぁ~としみじみ感じちゃいますね。
でも、バイクで走るには向かない街なのがネックです。(涙)

瓜坊主さんへ

戦闘機を滅多に見れない分、都会はこんな催しものを見る機会は多いです。
その分、人も多いのでかなり疲れますが(爆)

中井モデル...お値段も良いけどかなりデカいですよね。
あれならパンツも靴下もデジイチ2台入りそうだなと思いました。

瓜坊主さん、ヘラルダー38げっとんですか?
これなら三沢も夢ではないですね(爆)


えっちゃんへ

中井先生は旦那が敬愛している写真家さんですから..
一度、生でトークショーに参加するとヨサが判りますよん。
聞いてる人を引き込む話術に脱帽です。

カメラを始めるみつえつさんにも是非、聞いてもらいたいです。
アホな嫁でも共感できるトーク、どこかでチャンスがあったら、お薦めします。


半世紀少年さんへ

それでは、是非、お持ち帰りください。
ベイブリッジと日本丸、重たいですが...(爆)

響さんへ

都会的なスポットでも楽しく走れるエリアではないのですよん。
なので、九州LOVEなので~す。
老後は九州に住みたい~だって、温泉大国だもん。(爆)
by にゃびのママ (2013-02-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。