SSブログ

5/6 再び弘前城へ...そして帰還 [スキモノ(-_-;)]

5/6 東北に来て初の晴天。
最後くらいは青空の下で花見したい。
そんな願いが叶って嬉しい。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ところが天気予報によると午後から再び雨(-_-;)
ところによっては雷雨...

雨の花見はもう、こりごり(-_-;)
青空の下で桜が見たかったから、
無料朝食サービスを食べず
荷物をフロントに預け、弘前城へまっしぐら。
DSCN1504.JPG

再び、300円払って天守閣ゾーンへ。
早朝(9時過ぎだけど)はまだまだ人出は少なく清々しい。

晴れて良かったねが何度も口から出るほど、嬉しい。

岩木山
IMG_7318.JPG
by旦那

桜愛でながら互いの感性で花見撮り。

IMG_1136.JPG
by嫁

IMG_1156.JPG
by嫁

IMG_7336.JPG
by旦那

IMG_7305.JPG
by旦那

IMG_7375.JPG
by旦那

IMG_7456.JPG
by旦那

IMG_7475.JPG
by旦那

でもねぇ..いいアングルと思うと何故か旦那が前にいる。
余りにも多いので、
「ちょっと、おぢさん、邪魔!!」
と叫ぶと、周囲にいたおぢさん一斉に振り返った(-_-;)
わははははは...(//・ω・//)カァ~ハズカシィ・・・

昨夜敬遠した出店の嶽きみ天ぷら。
昨日の味再びで嶽きみの天ぷら屋台に並ぶ。
IMG_7399.JPG

どの出店よりも長蛇の列(-_-;)
10分ほど並び揚げたての出来たてを食べる。
ホクホクアツアツ、でもやっぱり旨いぃ~
DSCN1497.JPG

弘前城は野鳥の宝庫でもあるらしいが...
IMG_1276.JPG

オシドリ
IMG_1227.JPG

警戒心のない雀
IMG_1262.JPG

もっと見たかったな野鳥(涙)

五分咲きの桜のトンネルを抜けて、

追手門
IMG_7477.JPG

追手門からタクシーを拾い、ホテルに立ち寄り荷物を受け取り、そのまま弘前駅へ。
追手門から弘前駅まで1,000円。
金額的には横浜駅から自宅までの距離くらいかな。

弘前駅で各人職場への土産と荷物をクロネコさんに依頼。
着替えが入った荷物を旦那が3日間持ってくれてたのでご苦労さまでした。

12:58弘前発の在来線に乗りこみ、青森駅を目指す。
新幹線への乗り換えは新青森駅ですが、やはり最後の最後に買い出しせねば。

青森駅でも撮り鉄ちゃんは当たり前(-_-;)
DSCN1545.JPG

DSCN1518.JPG

青い森鉄道のモーリー
DSCN1522.JPG

DSCN1523.JPG

青函連絡船八甲田丸
IMG_7507.JPG

傘を送ってしまったので駅の軒下から撮ったもの。
雨はかなりのマヂ降りで寒かったぁ~

青森駅前にあるアウガB1の新鮮市場で青森県花見の友である巨大蝦蛄とほたて貝と
まぐろを買い込む(-_-;)
20130606_002619.jpg

新鮮市場で三色丼ランチ。
DSCN1530.JPG

ウニもほたてもいくらも新鮮度が違う。
DSCN1532.JPG

この三色丼、実に美味でした。

食後は嶽きみ探し(-_-;)
勿論、真空パック。
20130606_001816.jpg

必死で探して3本げっとんして新青森駅に向かえば新青森駅で山ほど売ってたという
オチが付く(爆)
お土産が増えていくのと比例して財布は軽くなる。
そうこうしてるうちに18時30分発のはやて48号入線。
DSCN1557.JPG

帰りも勿論
DSCN1566.JPG

E5系のはやては緑のあいつになるわけで、
行き同様、盛岡でスパこと連結し東京駅には22時8分到着。
DSCN1571.JPG

合体アップ(爆)
DSCN1572.JPG

来年こそ乗るぞグランクラス(-_-;)
来年こそ秋田の居酒屋、絶対行くぞ
来年こそ一目千本桜を見るぞ

と到着早々、来年のリベンジを堅く堅く一人心に決め、東北旅行が終了したのでありました。

ようやくGWお出かけ編終了。
次は青いイルカ書かなくっちゃ(-_-;)
それではポチとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
べーやん

東北の桜はGWが見ごろなんですね。
それにしても見事な桜ですね。

なんと美味そうな三色丼やこと。
最近はどうも食べ物に目が行ってあかんわ。
by べーやん (2013-06-06 10:18) 

1km-diver

シャコはお寿司のネタとして食べる機会があると思います。
香港に出張したときに食べたのですが、シャコの油揚げ。
中華なべに油を敷いて、強火で一気にいためて、中華調味料と塩コショウで味付け。
殻付きです。下ごしらえなんか何にもありません。
凄ーく美味しかったです。自分でも料理できるんじゃないかと、妄想しました。

by 1km-diver (2013-06-06 18:52) 

masa

やっぱり弘前城の桜、見事ですね~
私もいつか見てみたいものです。
美しいお写真、有難うございます!
私も三色丼に釘付けになりました~!
おいしそー♫
by masa (2013-06-06 20:16) 

yogawa隼

”緑の会津”をググってみると、JAでした。
よく見ると、・・・・なるほど~~、”あいつ”ですね。
by yogawa隼 (2013-06-06 20:29) 

にゃびのママ

べーやんさんへ

私はいつも食べ物が主体です(-_-;)

三色丼、曲がりものなく本物の味。
これは絶品の旨さでしたよ。
と自慢しちゃおー(爆)

1km-diverさんへ

ホンコンでは油揚げですか?
初めて聞きましたが、きっときっとそれもかなりの旨さなのでしょうね。
うううう...海の外に出て美味しいもの食べたい。

家庭で作る中華は火力がイマイチですね。
あの火力の強さには到底かないません。
やはり外で食べたいな..

masaさんへ

満開なら晴天なら、もっと大迫力だったことでしょう。
今年で満足できなかったのでまた足を運ぶ楽しみが増えましたよ。

でも、桜を綺麗に撮るのは難しいです。
まだまだ修業が足りませんね(爆)

三色丼、旨しですよぉ~

yogawa隼さんへ

んもぉ...(-_-;)
知ってるくせにお茶目なんだからぁ~(爆)
by にゃびのママ (2013-06-06 22:41) 

ぽてち

素敵な写真がたくさんの中でも
赤い傘の写真と三色丼に目を奪われました。(^o^)
by ぽてち (2013-06-06 23:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。