SSブログ

あてもなく三浦半島 [ツーリング]

6/1土曜日 曇天
まるで売れてない演歌のタイトルみたい..(爆)
前夜、たまにはフェアリー行って甲府か、房総なら御宿の蕎麦屋なんて
言っていたはずなのに...
朝起きたら、8時(-_-;)

あまちゃん見て写真ファイルをHDDにcopyしてたら家を出るタイミングが(-_-;)

予定が崩れると格別に行きたいところも思い浮かばずで、
走りだしたものの...互いに行先のなすり合い(爆)
ということで緊急避難先である三浦半島へ

横横道路衣笠ICで降りて通研道路を抜けて三浦海岸へ。
曇天+海開き前なのか走行はスムーズ。
房総に比べると海岸線もこじんまりしてるけど
嫁は好きな道なのでo@(^-^)@o。ニコッ♪

そうだ剣崎灯台へ行こう!
と思いつきで旦那が向かったものの、有料Pとどんつきに挫折(-_-;)

旦那十八番のバック中
DSCN2070.JPG

無計画だと途中で挫折しちゃうねぇ..
バイクは無料というのは後で知った本当の話(爆)

三浦はキャベツ畑多し
DSCN2072.JPG

気を取り直して、江奈漁港の江奈ビレッジでランチ。
久しぶりだなぁ~(高いから滅多に寄れないの)

DSCN2101.JPG

いつの間にか店名も松輪に変わってた..(多分)
ぶっちゃけ値段は高め。
でも、旨い魚が本当に食べれるからリピートしたくなるのは本当。

悩みまくって..
DSCN2089.JPG

嫁は旬のカマスフライランチ@1850円
DSCN2092.JPG

シャキシャキサラダ付き
DSCN2085.JPG

旦那は...う~ん忘れた(-_-;)@2300円
DSCN2094.JPG

ゴマサバの刺身・生ですよん、これ脂のってるわクドくないわ、臭みないわで絶品。
DSCN2096.JPG

デザートは別腹
DSCN2099.JPG
今日も美味しく頂きましたぁ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

新鮮な魚が買える店
14時過ぎには店終いもあるかな..
DSCN2100.JPG

このルート好きだなぁ
DSCN2105.JPG

DSCN2111.JPG

食後はこれまた懐かしの城ケ島へ
DSCN2117.JPG

50円払って城ケ島大橋渡る。
DSCN2119.JPG

無料Pが有料になってる。
チッ...
DSCN2129.JPG

それにしても錆びれてねぇ??
DSCN2131.JPG

ひところの賑わいが感じられない。
夏場でなくても週末は観光客が多かったのになぁ~

二人で呟きながらも2時間近く磯場散策。
DSCN2134.JPG

なんだか懐かしさいっぱい。
昔、家族で良く遊んだもんです。o@(^-^)@o。ニコッ♪

いつでもどこでも野生児男
DSCN2165.JPG

DSCN2188.JPG

押すぞ!
DSCN2191.JPG

この鳥居ミニサイズ?
DSCN2202.JPG

楫の三郎山
毎月7が付く日に航海の安全を祈願するそうです。
DSCN2204.JPG

いい眺めに気分爽快
DSCN2207.JPG

遥か彼方にかすかに見える富士山
DSCN2218.JPG
最高のロケーション見つけたっ!!

コンデジでとんびは辛い(-_-;)
DSCN2225.JPG

城ケ島大橋から左手に富士山が。
三崎も見えるよ。
DSCN2235.JPG

城ケ島から来た道戻りで久里浜の御用達スーパーで夕食の買い出し。
(どこに行っても買い物してるシト達)

目新しい出会いはなかったけど、
ちびっとだけノスタルジックに浸った半日でした。



翌日のプチツーに続くよ
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
YOH

剣崎灯台、私も頑張ってUターンしました。
駐車場、二輪は無料なんですね。今度行って見ます。
by YOH (2013-06-18 05:59) 

半世紀少年

次回は旦那さんを後ろから押すなんてことを考えずに、海岸で夫婦きゃっきゃいいながら新婚に戻っちゃって下さい。
その動画を待ってます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-06-18 06:45) 

j-taro

鯖の刺身って、鮮度に自信がなければ出せない一品ですね。
脂がのっておいしそう(^ρ^)

by j-taro (2013-06-18 19:06) 

にゃびのママ

YOHさんへ

やはりUターンしましたか?
RTだとUターンも厳しいですよね。

確か、二輪は無料と書いてあったのですが、
いまいち微妙なので下調べして行って下さいね。

半世紀少年さんへ

新婚動画?
きゃーーーーそれは犯罪ですぅ~

j-taroさんへ

そーなんですよ、鮮度命の鯖ですから。
九州に行かず、神奈川で食べれる幸せ、もう最高の気分でした。

j-taroさん、としんさん、xml_xslさん、furuさん、半世紀少年さん、YOHさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-06-18 23:31) 

マイマイ

カマスフライ→カリスマフライと読めて、どんなじゃい?!と思った私(^_^;)

三浦で灯台を追っちゃいかんですよね…思い出したくもない恐怖体験がぁぁぁ~

ちなみに私は風力発電の道が好きダス
by マイマイ (2013-06-19 11:55) 

プ-プ-

ウチも良く三浦の方にツ-リング行きます~。
にゃびママさんと同じく、ウチも海岸線のこじんまりしていて
海が見えるあの道が気持ちよく好きなんです!!

ウチのお勧めのお店は城ケ島大橋を渡り
最初の大きい公園の駐車場前にあるお蕎麦屋さん。
お蕎麦屋さんなんですが、おすすめはマグロ丼。
とってもおいしくで値段も1000円程度で安いです~。

by プ-プ- (2013-06-19 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。