SSブログ

まぼえる楽家族と行く小柴のどんぶりや!! [ツーリング]

飲んべえの旦那にと雨の中、バイクの3人乗り...は無理なんで、
マイカーで大黒PAまで焼酎を届けに来てくれたよ。

久々の再会に花を添えてくれたのが、
博多弁を喋る楽太郎君。
DSCN2610.JPG

Lovely&Cuteで噛り付きたくなるほどきゃわゆい。o@(^-^)@o。ニコッ♪
バフバフこねくり回したけど、
楽太郎君はビビりまくり...
チッ、犬にまで恐れられちゃったぜ(-_-;)
旦那が。
DSCN2611.JPG

DSCN2621.JPG

なかなか降りやまぬ雨ではありましたが、
Z8Mがええ仕事してくれるので(路面に吸い付く感じで安定感バリバリ)
雨でもおいらはへっちゃらさ~(タンデマーなので)

大黒PAでランチもなんなので、
新規開拓物件にニエニエ(生贄)2名引き連れて、
東京湾の蝦蛄と言ったら小柴で有名な柴漁港のどんぶりやへご案内。
DSCN2626.JPG

ベイブリッジ
DSCN2629.JPG

最近、ご無沙汰してた柴魚港。
以前は直売所で活き穴子を買ったりしてたんですけどね。
それに蝦蛄も数年禁漁だったので足が遠のいていました。
そんなこともあり、自分たちも初めてなので、味の保証が...
だから、生贄なのだぁ~

小柴のどんぶりやの営業は金・土・日曜日・祭日。
営業時間は11時から2時頃まで。
売り切れ次第終了だそうです。

勿論、新規物件の情報を掴むのはあのおっさん。
混雑のピークも調査済、ぬかりはありません(爆)
雨でも軒があるので安心して食べれます。
勿論、トイレもあります。

さて、開店時間より20分前に着いてしまいました。
雑談しながら待っていたら、早めに開店してくれました。

メニューはこんな感じ↓
DSCN2631.JPG

食券買う感じでオーダー入れて番号札貰います。
そして、運ばれてきたのが、
ドーーーーーーン...
まぢ食えねえ(爆)
嫁は穴子丼一本盛り900円
DSCN2635.JPG

旦那は穴子丼二本盛り(味噌汁・サラダ付き)1200円
DSCN2637.JPG

開店直後なので油がくたびれてないので予想外のサクサク感で、
お得感いっぱいの穴子丼でした。
最近の漁協飯はグレードが高くなりましたね。
(別の漁協でも旨し飯食べたシト達)

DSCN2639.JPG

食後、浦賀のスーパーまでお付き合い頂き、その後解散となりました。

用を足す二人+楽くん
DSCN2644.JPG

生憎の天気でしたが、楽しい時間を有難う~
DSCN2648.JPG

今度は新規開拓直売所と軍港めぐりでお会いしませう~(予定は未定?)

コレ頂きました!!
img10543014135.jpg

にゃびすけ検臭ちう。
DSCN2693.JPG




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
1km-diver

昔の実家は横浜でした。
学生時代に、ベイブリッジが毎日少しずつ延びていく様子が、遠くのキャンパスから見えました。

by 1km-diver (2013-06-17 08:41) 

j-taro

うちのあずきさんは、アルコール飲料は全部苦手です(^^;

by j-taro (2013-06-17 19:27) 

にゃびのママ

1km-diverさんへ

今はかなり発展してますよ。
つばさ橋も東京ゲートウェイも橋だらけ。
是非、都内の橋上で風を感じてくださいましぃ~

j-taroさんへ

三毛のつんさんはチューハイ味の染みついたティッシュボールを投げると咥えて持ってきてくれました。
猫も酒好きな子はいるみたいです。(爆)

j-taroさん、1km-diverさん、としんさん、furuさん、obasanさん、YOHさん、
xml_xslさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-06-17 21:20) 

まーぼー

昨日はたいへんお世話になりました!
楽太郎、よそ行きの顔で写っとる…
腹黒いやつめ(笑)

焼酎、もう飲み干しましたか?(笑)
ひゃびすけの検臭に爆笑!!

次回の楽太郎ブログのタイトル、「横浜の巨人と俺」かな…
by まーぼー (2013-06-17 22:03) 

楽太郎

俺の愛らしか顔ば写してくれてありがとう。
俺、嬉しかばい♪

検臭しよるにゃびくんのお腹が気になるばい。
臨月?!のパパさんのお腹とそっくりばいw
by 楽太郎 (2013-06-17 22:27) 

にゃびのママ

まーぼーさんへ

此方こそ昨日は楽しかばい。
最後の物件は失敗でしたが、新規買い物物件用意しときましたので、
また遊んでくださいまし。

腹黒さ...三段跳び出来るあのシトと同じでっしゃろ?

楽太郎くんへ

おいらの腹ととーちゃんの腹はお揃いばい。
親子は似るけんね、
それにしても楽くんの愛らしさは誰に似たの?
おいら気になるバイ。
by にゃびのママ (2013-06-17 22:37) 

かおりん

最後の写真で癒されました*\(^o^)/*
ベイブリッジは風が強そうだけどバイクは怖くないですか?
by かおりん (2013-06-17 23:23) 

にゃびのママ

かおりんさんへ

にゃびすけで癒されました?
飼い主冥利につきます。

何気ない仕草ですが疲れているときは本当癒されますよね。

ベイブリッジも強風時、結構怖いですが、
やはりアクアラインが一番恐怖かも。です。
そんな日は乗らないことが一番なんですけど、
つい、やっちまったぁ~で命掛けて渡るはめになることしばしなんですけどね。

かおりんさんはやっちまったことありますか?(爆)
by にゃびのママ (2013-06-18 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。