SSブログ

戦艦みかさと横須賀ポートマーケット [ひとりごと]

去年から三笠公園と騒いでいるシトがおりましたので、
DSCN2569.JPG

スマホを買い替えに横須賀中央へ行ったついでに立ち寄りました。
しかし、艦内見学はおひとり様500円、
さすがに高い!!
と思ったので、外から眺めるだけで満足したようです。

みかさパラパラ
DSCN2566.JPG

DSCN2580.JPG

DSCN2593.JPG

DSCN2601.JPG

DSCN2585.JPG

三笠桟橋から猿島クルージングもあり。
DSCN2563.JPG

元々は旧陸・海軍の要塞として利用されていた猿島は
今では東京湾に浮かぶ無人の海水浴場やBBQエリアもある
多目的?アイランド。
DSCN2834.JPG

その三笠公園の近くに今年3月にオープンした、
横須賀ポートマーケット。
DSCN2838.JPG

観光客相手のイマイチなマーケットかと思い、期待しないで店内に入ったら、
漁協直営なので、
DSCN2843.JPG

DSCN2839.JPG

DSCN2840.JPG

予想外の品ぞろえの良さ、
鮮度の良い地魚の刺身、猿島産の活き蝦蛄なんぞあったり、
DSCN2842.JPG

DSCN2845.JPG

葉山牛を扱う肉屋など、値段もそこそこで嵌っちゃいました。
DSCN2846.JPG

関口牧場直営のジェラートショップもあるので買い出し後の楽しみも(爆)
DSCN2659.JPG

DSCN2851.JPG

おさわり自由なアイドルも!
DSCN2850.JPG

ある日の買い出し成果
DSCN2698.JPG

ツーリング先としては不向きな横須賀ですが、
買い出し先としては高ポイントです(爆)。

良い店だけをお勧める豚バラ本舗


おまけ
ちなみに軍港巡りなるクルージングツアーもあるので、
スキモノさんには垂涎ものかも(爆)

おまけのオマケ
蝦蛄はこんな顔してるぞー
DSCN2680.JPG

食い物ネタだけは豊富です!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
半世紀少年

蝦蛄、身が詰まってそうですね〜。
大好物。^o^
by 半世紀少年 (2013-07-10 06:52) 

熊鹿夫婦

戦艦の保存は珍しいんじゃないですかね?近くにありゃ見たたい見たい|( ̄3 ̄)|
by 熊鹿夫婦 (2013-07-10 07:31) 

1km-diver

この活きたシャコを、さっと水洗いして、熱した中華鍋にどばっ。
チャッチャッと手早く炒めて、中華ペースト調味料(赤い缶詰のヤツ)と塩・コショウ。
殻を剥きながら、もしくは殻ごと食べちゃう。
絶品です!

by 1km-diver (2013-07-10 09:02) 

かえる妻

高かかよね・・・私ども夫婦も内部見学はあきらめました。。。
蝦蛄ってあんまり食べたことないなぁあ。
でもおいしそうだなぁあああ。。。。じゅるっ。
by かえる妻 (2013-07-10 12:37) 

furu

ウチのママちゃんは昨年沖縄で、蝦蛄パンチくらいました。
結構痛かったらしいです。
by furu (2013-07-10 17:49) 

j-taro

シャコの刺身もおいしいですよ(^^)

by j-taro (2013-07-10 19:14) 

べーやん

いや~っ色んな海鮮物。
めっちゃ美味そうですね~。
見てたら食べたくなったんで、明日食べに行こうっと。
by べーやん (2013-07-11 10:25) 

たんたん

不覚にもカスザメのおさわりOKに吹いてしもた(笑)
by たんたん (2013-07-12 21:41) 

プ-プ-

横須賀はいつもスル-していたので、こんな面白い物があるとは意外でした!!
さかなも鮮度が良さそうだし、お肉も安い!!
今度ウチも行ってみます~
by プ-プ- (2013-07-14 07:36) 

にゃびのママ

半世紀少年さんへ

蝦蛄美味しいですよね。
三河湾が近いそちらが羨ましいです。
刈谷のオアシスファームは私達夫婦の垂涎の店で~す。

熊鹿夫婦さんへ

戦艦の保存は確かに珍しいかも。
でも、見学料500円はちと厳しい(-_-;)
お近くにお出でのさいは是非、声掛けてくだしゃんせ。

1km-diverさんへ

その調理法、めっちゃ美味しそう。
しかし、家庭で作りるのには勇気いりますなぁ~
他力でもよいので一度、食べてみたい1品です。

機会ないかなぁ...
やっぱないかも(爆)

かえる妻さんへ

そう高かばい..瞬時に諦めたばい。
この分で軍港クルーズ、行くばい。
ジョージワシントンが来港のときは凄か楽しいらしいとよ。

furuさんへ

うっ!蝦蛄パンチ?
それは想像しただけでも痛そう..
でも、泳ぐ姿は生で見てみたいなぁ~

ママちゃん、是非蝦蛄食べてリターンしてくださいね。

j-taroさんへ

刺身でも食べれるんですか?
蝦蛄は茹でて食べるもんだと思ってました。
これも機会があれば是非食べてみたいなぁ~
で、どの辺で食べるんですか?

べーやんさんへ

えっ?
どこに食べに行ったの?
そっちのほうが気になるなぁ..
んで、お味はいかがでしたか?

たんたんさんへ

あんたも好きねぇ...

プープーさんへ

横須賀スルー、よく判ります。
うちもその口でした。

バイク以外の移動だと新しい発見が出来るので、楽しかったです。

横須賀ポートマーケットはホントに楽しいので是非、覗いて下さいね。

としんさん、T2さん、かおりんさん、たんたんさん、YOHさん、yogawa隼さん、
xml_xslさん、ぽてちさん、半世紀少年さん、1km-diverさん、furuさん、
j-taroさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-07-15 14:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。