SSブログ

ひと山越えて草津白根山を横断しよー [ツーリング]

ルリボシカミキリと遊ぶおっさん
DSCN3254.JPG

こだわりの高山村牛乳
20130716_223909.jpg

をげっとんした後は
高山温泉郷を突っ切る県道66号にて走り出す。
何故か、朝から雨。
むうううううううう....雨嫌い。

でも、カッパ着ないよぉ~面倒だもん(-_-;)
でも降ってますケロ...と直訴してもあのおっさんの耳に念仏(-_-;)

DSCN3280.JPG

DSCN3286.JPG

山田牧場内を横断する県道66には時として牛さん、時として牛糞..
かなりスリリングなルート(-_-;)
DSCN3307.JPG

この道で白根山まで行けるか??
そんなの、おらしらね~さん..なんて下らないこと嫁は言ったか知らんけど、
時折、垣間見える下界の景色に感嘆しつつ走れば、
DSCN3301.JPG

いつの間にかR292に合流(爆)
DSCN3341.JPG

お気楽夫婦はいつもこんな調子で走るのでナビに怒られてばかりだけど、
案外、お気楽も楽しいんだよー

さて、白根山山頂へ向かうルートは3連休中日&観光バス&サンデーさんのおかげで、
苦行走りではございましたが、いつもの逆ルートを走るので、
嫁はかなりコーフン気味(-_-;)
途中、タンデム黒GS(アドベかな?)からめっちゃ楽しいピースサイン。
北海道以外で自分からするのは恥ずかしいけど、貰うのはテンション上がりますねぇ..
かなり嬉しい一コマでした。

DSCN3366.JPG

DSCN3371.JPG

DSCN3385.JPG

んんんん...寒くね?
すれ違うライダーさんたち、ちゃんと着込んでます。
あっしらはと言うと..ほら、自己責任の夏ですから、軽装でございます。
頂上付近では14度くらいだったかな?
かなりの涼感頂きましたよ。

さてさて、頂上付近ではパーキング渋滞(-_-;)
DSCN3402.JPG

パーキング渋滞で余儀なく停止させられ、遊んでみた。
DSCN3407.JPG

特に草津側からの車線は大渋滞。
DSCN3409.JPG

皆さん考えることは同じだったようです。

DSCN3420.JPG

DSCN3438.JPG

DSCN3450.JPG

涼も得たし、嫁が命名したチェリニ峠も堪能出来て、
今年も草津白根ルートを走れたことに感謝しました。

さてさて、まだまだ走ります...つづく

暑いけど押してねん。
ちょっと背筋が寒くなるかもよん。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
1km-diver

背中が寒くなる?
冒頭のカミキリムシが10倍くらいに巨大化する?
それが背中に、ぴとっ!

by 1km-diver (2013-07-17 20:06) 

ぼんぼん

うぉ~ ルリボシだ(@_@;)

あの青、、独特の美しさですよね~
昆虫が死んでしまうとあの青、すぐに褪色するんですよね(驚)

と、昆虫部門に喰いついてみました♪
by ぼんぼん (2013-07-19 10:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。