SSブログ

鰺な幸せ 房総金谷 さすけ食堂で黄金アジを食らう [ツーリング]

4週間ぶりの房総半島です。
DSCN3836.JPG

夏場のお帰り渋滞はRTにはキツイので、
朝のうちにいつものスーパーSENDOで買い出し(-_-;)
買う・食べる・走るが同時に短時間で出来るのが房総半島。
この手軽さがコンビニエンスぅ~

今回のランチは新規物件。
かじめラーメンと黄金アジを出す店
「さすけ食堂」
DSCN3846.JPG

11時開店に11時半過ぎ到着。
行列が出来る実は人気店。
行列覚悟で向かえば、超ラッキーなビギナーズラック。

カウンターが10席で座敷席も6人くらいかな?
古くて小さなお店。

さすけ食堂のおすすめはかじめ(海藻)ラーメンと
東京湾某所で取れる根付きの黄金アジ。
光モノ大好きな嫁としては食らわないわけにはいきません。

とりあえず、かじめラーメンは次回にして、

今回は、

アジつくしのさすけ定食を二人してチョイス。
一人前1500円。

アジの刺身
DSCN3841.JPG

アジフライ
DSCN3839.JPG

齧りかけですが、
DSCN3843.JPG

アジフライは肉厚でありながらフワフワの絶妙な揚げ具合。
パサッとせず脂のノリも程よく、非常に旨しなのだ。
個人的にアジフライにはウスターソースなのですが、
この厚みなら中濃ソースのほうが絡んで旨しだぁ~

冷奴・お新香・鯖味噌煮・かじめの味噌汁と
丼飯(嫁も完食(-_-;)
DSCN3838.JPG

さてさて、長年?房総半島を遊び場にしているにゃびさんちではありますが、
今までなんで、この店をスルーしていたのかと後悔するほど、
な幸せに大満足。o@(^-^)@o。ニコッ♪

食後は別腹のデザートを食べに三芳村鄙の里へ。
ところが別腹も入るスペースが無い(-_-;)
そこでR410にある酪農の里で別腹作り(-_-;)
DSCN3874.JPG

蝉を拉致するオッサン
DSCN3876.JPG

ヤギをおちょくるオッサン
DSCN3893.JPG

牛にガン飛ばされる嫁
あまりの殺気にビビってボケ撮り
DSCN3884.JPG

こぶ牛親子見て某Gカップ妻を思い出す。
DSCN3901.JPG

なんか、ちっちゃなシアワセ~を感じつつも腹は減らんが、
7月のこだわりのソフトクリームを食べねば末代の損。
パインヨーグルトソフト
DSCN3929.JPG

酸味が苦手な人は無理かなぁ~

乾いた風が心地よく感じる房総道
気持ちよーーーく走って頂く。

カーブ手前でスピード落とし立ち上がりからアクセルを開けていく。
立ち上がりの瞬間が実に楽しいのだ。
DSCN3866.JPG

巨体なRT(巨体な嫁が乗っていても)がシュルシュルシュル~と
カーブを滑らせていく感じもとても好き。
やっぱバイクは楽しいねぇ~
DSCN3858.JPG

DSCN3910.JPG

橋の上は気持ちいいんだけど(強風でなければ)
DSCN3930.JPG

と思うけど、帰りのアクアトンネル42.5度はやっぱ苦手かもー(爆)

ポチッとドーーンと押してね。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
マイマイ

房総のセミって小さいんですね(笑)

私も鯵は大好き!食べたーい
by マイマイ (2013-07-30 00:53) 

かえる妻

子供こぶ牛!!!!!!
愛らしかぁああ~

アジ鯵あじアジ鯵あじアジ鯵あじアジ鯵あじ・・・・
ご主人殿の耳元で囁かなければ♪
by かえる妻 (2013-07-30 12:57) 

1km-diver

ついにオヤジがセミの餌食に。

by 1km-diver (2013-07-30 18:07) 

j-taro

あじフライはウスターソースですね。
多めにしみこませたら…ウマーです(^ρ^)
by j-taro (2013-07-30 19:29) 

ぽてち

おっ、しばらくぶりに房総ですね。(^_^)

房総道は、のんびりリズミカルに走っていると、ほんと気持ちいいですね。
旦那ライダーさん別格に上手だから、後ろに乗っていて気持ちよいでしょうね~。
鰺フライも美味しそ~♪

明日から甲府3泊、その後は高原で2泊♪
金曜の晩に相棒が甲府へ合流してくるので、残念ながら車です。
by ぽてち (2013-07-31 00:26) 

まーぼー

久々BOW SOWですね。
うちの鰺好き両生類が妙に興奮しとります。
名前が同じだと食べ物の趣味も似るんですかね?
by まーぼー (2013-07-31 23:54) 

にゃびのママ

マイマイさんへ

う~ん、確かに蝉は小さかった(爆)
蝉もいい迷惑だったと思う。

鰺..まぢで旨し。
タクくん預けて食べに行くべし。

かえる妻へ

子供こぶ牛愛らしかぁ~
but、こぶ牛の近くでかえるの亡霊見た気が...きゃーっ..

毎晩、耳元で叫べば、腰上げるとよ。
うちも機会があったらリピ決定ばい。

1km-diverさんへ

うっ...巨大蝉現る?(爆)
蝉の次はトンボを狙う永遠のガキんちょです(-_-;)

j-taroさんへ

基本ウスターですが、肉厚なので中濃でもヨシでしたよ。
うーーまた食べに行きたいすっ。

ぽてちさんへ

今頃はお宿でおねんねかな?

久々の房総は良いところ再認識できました。
手軽にあそべる走れる買える食べれるが最近は一番な場所と思うようになりました。うちかなり近いので余計にですね。

別格に上手?
いやぁ~褒めて貰えて嬉しいすっ。
お世辞でも喜びの舞が...(爆)

鰺フライはかなり旨しでした。店構えは喜楽並みですが、
宜しければ是非!!
昼ときを外せば並ばなくて済むかもです。

大鳥居君でお出かけですね。
この湿度と天候の急変が多い昨今、
大鳥居くんの選択はベストだと思います。

長野のスーパーイチオシはTuruyaです。
こちらも是非!!

マイキー夫婦さん、ぽてちさん、j-taroさん、1km-diverさん、YOHさん、
xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-08-01 00:00) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

そうよ、名前も同じだしお互いにきょにゅーだし。
BOWSOWは気楽でいいし。
日曜日の遠出なんか渋滞に嵌るだけだし、
それ考えるとBOWSOWがいちばんじゃー
by にゃびのママ (2013-08-01 00:07) 

ひろろん

アクアトンネルって42.5度にもなるんですか。 一度走りたいとおもってるんですが夏はムリだなぁ。 前記事の嬬恋パノラマはなつかし〜
by ひろろん (2013-08-04 23:42) 

にゃびのママ

ひろろんさんへ

夏のトンネルはアクアだけでなく山手トンネルも灼熱地獄でっせ~
一度は味わってもらいたい1品。
躊躇わず、走ってみましょう。
あと、強風17mも涙がチョチョ切れるほど最高すっ。
by にゃびのママ (2013-08-05 23:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。