SSブログ

バイクカバー匠 part2 [メンテナンス1]

またまたカバー交換になりました。
青空駐輪なのでカバーの消耗が激しいようです。
RTもお年寄りですが最後まで気持ち良く乗りたいので新調しました。
ROADPK.jpg
(写真はサイトから借用しました)

今回も前回同様品を購入です。
しかし、バイクも大型になるとカバーも値段が張りますね。
Shopのセールを利用しさらに10%オフが上乗せになる限定日を狙いようやくゲットン。
新しいカバーは水はけも良く、台風シーズンが来ても安心です。

公式サイトはこちら↓
http://www.reit-net.com/products/2007/12/takumi9.html

1つポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(13) 

nice! 8

コメント 13

べーやん

青空駐車はそれなりにカバーに気を使いますよね。
私はタンクに布を被せ、その上に車の日除けを被せてカバーをしています。
3重にしているんで、面倒くさいです。
このカバー値段は高いですが良いですね。
次のカバーの候補にします。
by べーやん (2012-07-22 18:15) 

ぽてち

 
よいですね~。(^o^)

生地は BMW 純正+αで、機能も CB1300 純正+αって印象。
今の純正品がヘタったら、次はこれかな~?と思っているやつっす。
 

by ぽてち (2012-07-22 18:15) 

YOH

私も使っていました。良い品質ですね。
RTはビッグサイズなので、結構なお値段なのが痛かったです。
by YOH (2012-07-22 21:05) 

ツーチー

こんばんは♪
なんと!高いものなんですねぇ。
けど品質はとても良さそうですね~
大切にしてもらえてRTも幸せかな。
by ツーチー (2012-07-22 22:09) 

ぼんぼん

おお(@_@;) 高級カバー
これならRTもぬくぬく寝られますネ♪

きっと造りも違うんでしょうね!
以前使っていたカバーは、バイクにまんべんなく小傷を付けて下さいました
そして程なくハンドルとミラーがカバーを突き破って、出てきました。。。


by ぼんぼん (2012-07-22 22:26) 

にゃびのママ

YOHさん、tanstaさん、幸さん、ぽてちさんへ

ナイス有難うございました。

べーやんさんへ

へぇ..3重ですか。それは大変。
面倒臭がり屋の私には出来ません。(爆)
匠に行きついたのはデラでの勧めから購入しましたが、
とにかく買うときは非常に勇気が必要でした。
うちは風が強い高台に住んでいるので余計に痛みやすいかも。
このカバーは2重になっているので、そこそこは良いですい。
でも、劣化はするので一生もんなら有難いのですけどね。

ぽてちさんへ

次の候補ですか?
BM純正の後がこれなのでコレが絶対!!とは言えませんが..
製品はしっかりと作ってあるので、良いほうでしょうか。
ちなみにポチで購入するとあまり安くないので、
SHOPのセールで狙うことをお勧めしますよ。
特にラフ&ロードのね(爆)

YOHさんへ
そーなんです、RTはカバーも高い(涙)
どのメーカー見ても良いお値段ですよね。
かといってカバーをしないわけにはいかないので、
清水の舞台から飛び降りる覚悟でセールを狙い待ちしてました。
待っていた甲斐あって大雨でも安心できるようになりました。

ツーチーさんへ

こんばんは!!
カバー結構高いです。
安いのを探したのですが他のメーカーと大差なかったので、
同じものを買い換えました。

風雨が強い場所に住んでいるので、劣化しやすいので、
最後まで大事にしたいと思って...
ここまで歩んできた大切な家族ですから。
by にゃびのママ (2012-07-22 22:27) 

にゃびのママ

ぼんぼんさんへ

ナイスなコメント有難うございました。
特にさいごの下りに..大爆笑。

リーズナブルなカバーでもサイズがあれば良いのですが、
RTクラスになると無名メーカーでも値段の大差がないのですよ。
んで、セールのセールを利用したので2諭吉君で済ませられました。
やはりセールチラシは必需品ですね。

今日はオリブで買い物すて飯給経由で帰りました。
by にゃびのママ (2012-07-22 22:30) 

j-taro

今はインナーガレージですので、カバーは使用していませんが、マンションの頃は、新しいカバーと古いカバーの二枚重ねにしてました。

近所に250スクーターや400ネイキッドを雨ざらしにしてる人がいますが、その無神経さが信じられません(^^;

by j-taro (2012-07-22 22:48) 

ぽてち

今日も飯給いってたのか・・・(笑)

車な友人もご夫婦でアクア、富浦、富楽里へ。
ぽてちは夕遅くまで持ち帰らされ仕事に捕まっていました。

こんどの週末は木金の缶詰の後に土日で巡業。
群馬・長野・山梨と、出張部隊の視察に回ります。
「命令」でなく「示唆」されただけだから、休日を潰して自腹。

「休日」の「自腹」なんだから、バイクで行ったるか。(笑)
 
by ぽてち (2012-07-22 22:57) 

にゃびのママ

j-taroさんへ

ええなぁ~インナーガレージ。我が家には夢の夢です。
さておき、雨ざらしは良くないですね。うちも原付が可哀想な運命を
辿っています。
今は後悔してますが、次に桃ちゃんでも迎えた時はやはりカバーは
必需品ですね。

ぽてちさんへ

今日もでなく、飯給は1か月半ぶり。(これ重要ですから(爆)
この時期の青天時は房総半島は無理ですよ無理。
早出して昼頃アクアの人にならなければ蒸し風呂のアクアトンネルで
茹で豚になっちゃいますから。

うちも昨日は旦那が仕事だったので1日、うんにゃ半日しか走ってませんね。
でも、持ち帰りはないので、ぽてちさんよりかは恵まれているかな。

休日も自腹ならバイクありに1票。
でも、暑そうだから車で慣らしをかねてのほうがさらに二重丸かと。
なんにせよ、今週は暑さが戻ってくるようですね。
熱射病には気を付けて下さいね。
by にゃびのママ (2012-07-22 23:10) 

bonita

娘のバイクカバーが行方不明になりました。
それも☆様と走ったあの日、駐車場のブロック塀に掛けて
出かけたら、なくなってしまったんですね~
しっかりしたカバーで値段も結構したものらしく、ショックを
受けていました。誰か~持っていった奴~、返せ~怒
にゃびさんとこで愚痴ってもしょうがないけど・・・

「匠」って名前からして、いいカバーなんだろうなぁと推測出来ます♪
by bonita (2012-07-23 10:03) 

たくや

超高級カバーですが、青空だと必需品ですね~

by たくや (2012-07-23 16:20) 

にゃびのママ

bonitaさんへ

おーなんてことを。
娘さんの大事なカバーが...
私も新品のカバーが盗まれたらと旦那に言ってしまいましたが、
たかがカバーされどカバーなので、盗まれると悔しいですね。

高いカバーは強風でもバサバサ音がしないのでベランダの脇に置いてあっても
案外静かです。
やはりそれも違うのかな?
とは思いますがバイクが大きいとなかなか手頃なものがなくて。
カバーを買うときは思い切りと底値が大事です。

匠..良いのかは判りませんが、まっ...それなりでしょうか(爆)

たくやさんへ

へぇ..高級品カバーです。
いたしかたありません。
なにせ青空駐輪ですもん。
でも、するとしないのでは塗装の痛みもなくて
洗わない我が家のRTでも綺麗なツヤです。
カバーさまさまですね。
by にゃびのママ (2012-07-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まめんばらなう只今196480km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。