SSブログ

只今196480km [メンテナンス1]

土曜日は約49回目(恐らく)のオイル交換でした。
基本3000キロで交換ですが、なんだかんだ交換するタイミングがずれたりするので、
走行距離数÷4000キロで割り出してみました。

年内中には20万キロ達成なるかですが、
最近は走行距離も伸びず、
まともに走ってないなが口癖の旦那さん。

がっつり走るよりも立ち止まっては趣味の世界走りだもん、
そうそうは伸びないね。

とは言え、次のオイル交換時は20万キロ越え。
20万キロを迎えるのは嬉しいけど、
本音はなんだか怖いな。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

ISO

20万キロ越え・・・想像もつきませんが、すご~いのひとこと(^∀^)ノ
RT君(さんかな?)もご苦労様(笑)
これだけ走ると愛着がわいて手放せないですよね(∋_∈)

by ISO (2012-07-22 23:20) 

YOH

20万キロは未知の領域です。
BMW Motorradからの表彰とか無いのですかね。
by YOH (2012-07-23 06:07) 

カエル

地球の外周は約40000kmなので、ほぼ5周したことになるんですね!
それをバイクで、しかも大半をタンデムでというとこが凄い!!
5ヶ月で約6000kmのオドは13000と、まだまだですが、ご夫婦を手本にRTを大事にしたいです。
by カエル (2012-07-23 08:10) 

お名前(必須)

親ビン…十分走ってますぜ…それにしてもフラットツイン20万km走れる説は本当だったなあ〜こうなりゃとことん行っちゃって下さい。励みになります。因みに今週車検だす。( ^ ^ )/□
by お名前(必須) (2012-07-23 08:27) 

ayumi

おっ。あと少しですね。
ほんとに。とことん楽しんで走っちゃってください♪♪♪
by ayumi (2012-07-23 10:34) 

かえる妻

きっとRTさんも、まだまだいっしょに走りたがっているように見受けられます。
もう”家族”の領域 ですね(^^)

先日NHKに鉄道写真家の中井さんが出てましたよ~♪
by かえる妻 (2012-07-23 12:52) 

たくや

年内というより、あと2カ月ぐらいですね~
凄いですよ。
by たくや (2012-07-23 16:16) 

たんたん

いよいよ…いよいよですね!
BJに再登場しちゃう???(笑)
by たんたん (2012-07-23 21:36) 

ぼんぼん

フラットツインって、ミッションとエンジンを共用していない構造でしたっけ?
それで3000km毎なら、きっとバイクも喜んでいますネ~(^^)/
ナルホド、、の20万キロです

バイク、と言うかエンジン付き乗り物って、乗っているほうが”持つ”というのも聞いた事があります
日々乗っているからこその20万キロなのかも知れませんね
だからなのか、バイク便のバイクは30万キロのヤツもザラだとか?!

目指しちゃいマス?! ^m^♪
by ぼんぼん (2012-07-23 23:07) 

hoppe

実は・・ 先日・・ BMWに・・ 行ったのでした・・ それも恐るおそる(笑)。。
見るのもはじめて、跨るのも初めて、外車そのものが初めてでした
R1200RTは、でっかいPCXだと思いました とても乗りやすそうに思いました♪。。
by hoppe (2012-07-24 07:24) 

るる

きましたね〜!ついに20万!!
ココまで来たらもう耐久ですよね!
何キロまで走りそうですかぁ〜!!!
by るる (2012-07-24 11:55) 

太郎と花子

年内とコメントがあったから 油断してたら
もう 秒読みなんですね 20万キロ
その場にいれば くすだま に 花吹雪で
お祝いしたいです。
20万キロ走ったバイクも 一目みたいなぁ

私のRTは まだ6万キロ
もちろん なんの問題もないけど
20万キロまで 買い替えの許可が
おりなくなりそうだ 笑笑

ちなみに
それで 30万キロって ないのかな?
30万キロなら いくらなんでも bmwから
なんかでてもいいだろう なんて ひとりで
考えている太郎でした。


by 太郎と花子 (2012-07-24 14:16) 

にゃびのママ

hoppeさん、幸さん、たんたんさん、たくやさん、bonitaさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。

ISOさんへ

なんだかんだ走った結果が20万キロ。
なかなか新車への道が遠いので仕方ありませんが。
今は自腹生活なので長く乗り続けるのが果たして良いかは
未だに判りませんが、
ひとつ言えることは、

やはり良いバイクです。
これだけ走っても飽きが来ないという旦那です。

YOHさんへ

いえいえ買い換える人が表彰されるもんですよ、世の中の仕組みからいうと。
でも、エンジンに関しては未だそのまま乗っているので、
耐久表彰くらいはしてほしいかも(爆)

カエル&マイマイさんへ

手本してはダメですよ。タホがうつちゃいますから。
でも、タンデムでここまで乗れるバイクはそうそうないと思うので、
RT=BMのバイクは凄いのかも。
でも、10万キロがひとつの目安かな。
10万越えるとファイナルから音が....

ははは..大事に乗ってもっともっと思い出作って下さいね。
今度は寝て無いときにガン見返ししたいです。(爆)

お名前なし=熊鹿夫婦さんへ

フラットツインは30万まで行けるらしいです。
でもね、その前に家電は壊れるわ、ジョイント部分が逝くわで、
真面目に長く乗る覚悟なら、オーバーホールしないとダメでしょうね。

車検ですか?
熊さんちのRT君ならまだまだ乗れますぜ。
タンデマースリムだし(爆)

ayumiちゃんへ

あと一息だねぇ..
どこで迎えようかな?と妄想してます(爆)
最後までとことん乗っちゃいますね。
そして静かに消えるのだ~
んで、復活は桃か?(爆)

かえる妻さんへ

そう家族かもしれない。タンデマーの私ですら愛着いっぱい。
ここまで深い絆を生んだ乗り物は3台目かな。
ギアという言葉で片付けられないな。

なぜにNHK見てると?
仕事ではなかったと?
あー悔しか。

たくやさんへ

凄いのかな?
10万越えたら距離数がマヒしました。
その代わりに、あとどれくらい?
に怯えてます。
お別れする前にたくやさんと邂逅しなくては。

たんたんさんへ

ノセないでよ。
その気になっちゃうてば。
ただ、ディーラーがうちを上げて買うのを迷っている人の
背中を押しているらしい。
これって....コメント控えます。(爆)

ぼんぼんさんへ

難しいことは判りませんが、エンジン単体なら30万キロまでは
持つという噂です。
しかし、そのほかのパーツ類はかなりガタ来てます。
長く乗り続けるというのはOH出来ない人間は常にモグラ叩き。
時としてシンドイですよ。

とりあえず20万越えても乗れるようなら乗ってますが、
サス、へたってますので、どうなることやら。

走れるうちにお邪魔しなくては。

hoppeさんへ

おっ!
見に行った?

次期マシンの下見ですか?

買うときは勇気いるけど良いマシンなので、
是非、視野に入れて下さいね。
ただ、乗りやすいかは後ろに乗る人間は快適ですが、
うちのライダーは走らせる面白さがあるバイクと常々申しております。
そんなマシンらしいですよ、RTは。

るるさんへ

どんだけぇ~なのかは判りません。
だって次に何が壊れるのかだって不明ですもん。
るるさんもどんどん走って楽しんで下さいね。

でもね、自腹生活は結構しんどいすっよ。(爆)

太郎と花子さんへ

年内には...
でも、最近本当に走っていないので、越えるまでは結構かかるかな。

くすだま、花吹雪...
そのお気持ちに嬉しくなりました。

20万近くになるとかなりくたびれてますよ。
こんなので良ければ、いつでも見て下さい。
塗装だけは綺麗なままですが、あちらこちらと走った分劣化してますね。
仕方ないけど、それらが全て楽しい思い出の証ですもの。

とりあえず20万達成したらディーラーには紅白まんじゅう持って、
挨拶に行こうかと思います。(爆)

by にゃびのママ (2012-07-25 00:13) 

sas.nato

凄ーい!よくも走りに走ったり!!敬服します。

20万キロとは未知の領域ですね。
これまでにも、いろいろ補修されながらの達成ですが、
今度は、暗黒大陸に分け入って行くような感じでしょうか?
でも、こうなると、30万、いえ、40万も夢ではないかも。
by sas.nato (2012-07-25 05:23) 

T2

車でも、まだ20万kははるか先
(いま13万k)
頑丈なバイクと、行動力のご夫婦の賜物ですね

by T2 (2012-07-25 11:48) 

にゃびのママ

sas.natoさんへ

は~い、走りに走ったり。
ちなみにアバウトながらGS代を計算してみたら120万近く。
贅沢したもんです。

20万越えるとロングに出るのが怖いですね。
今後はどこまで踏ん張れるかが勝負というところでしょうか。
もう暫く走りたいので頑張ってもらいたいです。

T2さんへ

我が家でも20万キロというのは未知の世界です。
ただ、もう片道1000キロを越える旅は怖いかな...
本音はガンガン行きたいのですけどね。
by にゃびのママ (2012-07-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。