SSブログ

スマホデビューと岩松の豪華天丼 [ひとりごと]

ようやく、スマホデビューしますた。
ボロボロになった私の携帯を見て旦那が気の毒がったんでしょうか?
スマホを買いに行く予定を私に内緒で子供と計画を練っていたらしい。
嫁のスマホ買いに家族総出に皆さんは???ですよねぇ~

理由は2つありまして、
子供の職場割引が見込まれるのと私の携帯は旦那契約だからなのです。
そのために家族総出となったわけです。(爆)

横須賀中央まで家族総出でお出かけ。
DSCN0163.JPG

Eカップで?
DSCN0161.JPG

旦那は機種交換が済んだら三笠公園だっーとオリンパスPENを持参するちゃっかり男。
手回し良すぎ(-_-;)
おまけに機種交換前のランチも事前チェック済。
まったく持ってぬかりの無い奴です。

機種交換には時間が付きもの、その前にランチをしましょうと、
旦那に誘導され、天丼屋岩松さんに到着。
目を凝らして歩いていないと見落としてしまいそうな小さなお店。
カウンター席で10人も座ればいっぱいの天丼屋さん。
ちょっと唖然としたけど空腹を刺激する油の匂いに、直観でピピッと来たよ。
これは食べないと損だってことに(爆)

店内も勿論狭く、水や食器の片付けもセルフ。味噌汁もオプション。
でも、メニュー見てよ。
DSCN0164.JPG
この値段だったらセルフでも許せちゃうよ。

子供は大海老天丼 900円
DSCN0168.JPG

旦那は穴子天丼 東京湾の穴子でっせ 900円
DSCN0165.JPG

私は海鮮天丼 700円
DSCN0172.JPG

このボリュームでこの値段。
おまけに丼汁はベタッとした甘さもなく硬めに炊いたシャリとの相性も良いし、
カラッと揚がった天ぷらが油ぽさを感じさせずに基本天丼が苦手な私でもガツガツいける。
狭い厨房で女性二人による連携プレイで仕上がっていく天丼達。
手際の良い運びに見ていると小気味良い。
急いで食べたくなる丼にがっつくと口の中が火傷するほどのアツアツ。
丼汁がかかってもカリッとする食感に幸福度増し増し~

仙台で食べた四六時中の天丼も美味しかったけど、ここ岩松のグレードの高さに☆☆☆☆☆。
また食べたいなと思えるほど上質な天丼でした。

満ち足りた気分でドコモショップであーでもないこーでもないを繰り返し、
旦那も子供も唖然とした冬モデルのスマホをげっとんした私はさらに大満足。

悩んだ末にコレ↓
sh02e.jpg
ドコモさんからお借りしました。

子供のおかげでMNP同額の契約でスマホげっとん。
何故かタナボタでGALAXY Tab SC-01Dをげっとんしている奴もいる(爆)
p_01.jpg
写真はドコモさんからお借りましたが、
旦那がげっとんしたのは1つ前の古いタイプ(-_-;)

どうやら子供のipadを見てた旦那が欲しかったらしい(-_-;)
某お方が寝室機としては最適と推奨していた気がしてたので、
寝っころがってするには良いかなと(爆)

さて、今頃、スマホデビューではございますが、
使い勝手はガラケーのほうが左手でサクサク、バイクで走行しながら、
ネットで渋滞情報を検索するのも大きさ的には良かった感。
シェリーメイも付けられないし、片手でサクサクメールは厳しいし、
使い勝手は難しいしで、日々、修行中であります。
介助犬ならぬ介助子供がいるおかげでLINEアプリもインストールしてもらったし、
色々と面倒を見て貰えるので助かってます。
それとランチタイムにネット徘徊が楽になったことかも。
ただ、キーボードから指がはみ出てしまうのは愛嬌だけどね。

そんなこんなで暫くは?(一生か?)スマホ遊びが続きそうです。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(17) 

nice! 12

コメント 17

ゆう

そうそう契約がだんなちんだと委任状とかやっかいなものが要るのだ・・・
でも支払いがだんなちんだから、腹をぐっと押さえて我慢じゃ・・(笑)
わたすは、きっとずっとパカパカ携帯にすると思う・・
操作出来ないイライラはカメラだけでいい(爆)
でもどこでも圏外になるソフトバンクは、どうにかならないものか・・・
パパさんがぬかりのないのは、以前の記事で知ってますが・・
昼ご飯の場所まで・・・こまめですね~~
何型のコンビですか?
by ゆう (2012-12-09 07:01) 

YOH

天丼が食べたくなりました。
天ぷらが立っているところが素晴らしい!
by YOH (2012-12-09 07:01) 

obasan

おいしそう~~
おなかがすいているときには厳しい画像です
私、まだまだパカパカ携帯です
用途を考えるとなあ・・・・・
まだまだこのままでしょう!
by obasan (2012-12-09 07:42) 

ayumi

おお~。私は大海老天丼がいいわ~。
ママ、昨日{一期堂}行ってきたよ。幸せいちごちゃんで幸せ!!

タンデムシートで、でっかいスマホで情報収集してるママさん見たら笑いそうだ~。(←きっと苦労しているぞ・・・と。)

by ayumi (2012-12-09 08:25) 

熊鹿夫婦

パパさんの背中にタブレット貼っ付けとけば安心検索だすよ親ビンうひゃうひゃ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-12-09 08:52) 

べーやん

穴子が立ってる天丼は初めて見ました。
安くて上手そうですね。
食べたくなりました。

もう、スマホの時代ですね。
私はまだまだ先にと、頑張ってます。
携帯で。
(^^;)
by べーやん (2012-12-09 12:23) 

ツーチー

こんにちは ^^
お、スマホデビューですか!良かったですねー。
しばらくは戸惑うことがあるかも知れませんが、
だんだんと慣れていきますよ ^^
私もミスタップすることが多いのですが、
文字入力はガラケーよりもストレスを感じなくなりました ^^

2枚目写真の若松マーケット...
世代のせいか、癒されそうに思えるお店の名前ばかりですね。
それにこんな天丼屋さんがもし近所にあったら、
しょっちゅう通ってしまうなぁ... 笑
by ツーチー (2012-12-09 16:59) 

かえる妻

天丼…(´Д`)


AQUOSフォンはきれいですよね!我が家も使ってまする。馴れたら文字打ちも片手で早くなりますよ♪
by かえる妻 (2012-12-09 17:29) 

masa

あららっ!
地元横須賀でこんな美味しそうな天丼屋さんがあったとは?
意外と灯台もと暗しだったです・・
とうとう、スマホデビューですね!
私もそろそろスマホに!
旅先での情報収集にはいいですよね♪
by masa (2012-12-09 18:08) 

まーぼー

とうとうスマホでござりますね。
大丈夫、使ってるうちにすぐ慣れるから!

ところで、この天丼はイカしてますね♪
横須賀かぁ。
冬場でも行ける。Niceですね!
by まーぼー (2012-12-09 20:39) 

瓜坊主

スマホデビュ―ですね。
最初は戸惑うかもしれませんが慣れれば最高のツールです。
ツーリングにしろ撮り鉄にしろ(笑)、スマホが無いのは考えられません。
ただ、メール打つのがさらに苦手になりました(笑)
by 瓜坊主 (2012-12-09 21:44) 

マイキー夫婦

でかい! スカイツリー丼みたいですね
マイママもスマホ欲しいと申しております
らくらくスマフォですが(笑)
by マイキー夫婦 (2012-12-09 22:41) 

まいまい

ウマそ…
ってか、ママさんのが一番豪勢に見えるのは気のせい?(笑)
私も天ぷらはあまり得意じゃないけど、美味しいお店で食べると不思議と行けちゃうんですよね~
ちなみにうちの近所にも絶品天丼があったりして~(*^^*)って、医者に聞かれたら首を絞められそうだわ…
スマホ、慣れると文字入力は早くなりますよん☆予期せぬ文字が入ることもあるけど…
by まいまい (2012-12-10 14:18) 

さくママ

スマホデビューおめでとうございます。
SHは画像が綺麗だからいいてすよね。
私もずっと愛用してました。スマホに変えるときもさんざん迷ったのですが、店員さんに強く強く強く勧められてGalaxyにしちゃいましたが、写真を撮るとSHの方が良かっか?と思うことがあります……。

スマホでは、何をするにもアプリ、アプリ、アプリ……。
アプリ探しに疲れないことを祈っています。
by さくママ (2012-12-10 17:37) 

るる

スマホデビューおめでとうござる〜!ライン友達、お待ちしております!!

天丼!!いい値段ですね〜!!大阪にも似た感じの店があった様な??
そこで選ぶなら、僕も海鮮天丼かなぁ〜(笑
by るる (2012-12-11 14:01) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

だんなちんの契約ですが支払はもち旦那です。
いまどき、携帯買うのに一家集合というのも珍しいかも(-_-;)

SBはね、基地局が少ないのですよ。
だから圏外が多い。でも、東日本大震災のときはdocomoの基地局倒れて、
SBの携帯だけ通話出来たので、SBも悪くないですよ。
うちはSBやauが出来る前からのdocomoユーザーなので、
そのままdocomoなんです。デザインがいまいちダサイと言う感じはしてるし、
iphoneみたいにおされなケースも少ないし..
iphoneって凄いなぁと思います。

パカパカも捨てがたいと思う。使い勝手は楽だし。
でも、家庭内で村八分なんだもん。
それに子供が教えてくれると言うので、ここで買わねばと思い、
スマホに交換しましたのだ。

喋ってネット検索もできるし便利ですよぉ~
半世紀組には字が大きく出来るから見やすいですよ。
ゆうさんもどうすっか?

YOHさんへ

YOHさんちからバビューンと行けますよ。
冬場でも凍結の心配のいらない横須賀中央ですので、
是非是非、行かれてみて。
値段も味も太鼓判です。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

obasanへ

あはは、食欲刺激しちゃいましたね。
すまんことです。
久々に美味しい天丼にありついたので食後のご報告でした。

私もようやくスマホなんですよ。
必要ないかな?と思っていたんですけど旦那も子供もスマホで
楽しそうに触っているのを見て、やはり時代はスマホだと思い、
使えないくせに冬モデルげっとんでした。

ランチしながらブログ徘徊も出来るので自分の時間が少ない私には、
なかなか良いツールです。

ayumiちゃんへ

いいなぁ~幸せいちごちゃん。最近は三河が遠いわ!!
美味しいのよね、また買いに行きたいな。

スマホ、重いデカい...ではありますが、
意外と面白いツールであります。
乗りながらメールは無理だけどモバイルPCないときに現地で情報収集するには
コレ1台あれば困らなさそうだよ。
ayumiちゃんも是非、スマホにするべし。するべし。

今度は穴子天丼だな..江戸前ネタの天丼は極上だよぉ~ん。

熊鹿夫婦さんへ

旦那の背中に貼る...Good Idea!!
思いうかなかったわん!!
さすが熊さんよん。

べーやんさんへ

はい凄く美味しかったです。
値段見てべっくり天丼見てべっくりの二度べっくりでしたが、
大満足してさらにべっくりでした。

おー!べーやんさんもパカパカですか?
私も交換したばかりで悪戦苦闘中ですが、
結構、楽しいです。
昔のように気軽に機種交換が出来なくなったのが痛いですけどね。

ツーチーさんへ

はい、やっとスマホデビューです。
簡単に使えるのかな?と思っていたんですが、結構悩みまくりです。
ガラケーの違いが大きくて四苦八苦してます。
ただ、ネットの徘徊が昼休みにサクサク出来るようになったので、
私には有難い神様のような存在ですよ。

ただミスタップは多いですね。指先が太いので仕方ないかな(爆)
ブラジャーって飲めるとは私も知りませんでした。
どんな味なのか興味だけはありますよ。

かえる妻さんへ

天丼...旨か~
病みつきになるばい。
冬場でも行ける場所なのが有難いばい。

スマホ、毎日悪戦苦闘中。
音楽のダウンロードは出来たぞ。
次は何を覚えるのか?
の毎日だす。

masaさんへ

そうでした、masaさんの地元でしたね。
灯台もと暗しでしようが、知ってしまった今、
是非、食べに行かれなくては損でごさいますよ。
是非是非、お立ち寄りくださいまし。

スマホ、旅先での情報収集、絶対に役に立ちますよ。
バイクツーリングシーズンまでには是非、げっとんいかがですか?

まーぼーさんへ

使ううちに慣れる?
いや、おばさんにはまだ無理かと...

天丼いっしょ?
真冬でも行ける場所なのも捨てがたいですよね。
うふ...美味しいよん。満足できるよん。とそそのかしておきます。

瓜坊主さんへ

スマホは撮り鉄向けですね。
時刻表見るのに便利なツールです。(爆)

メールもガラケーよりかは打ちやすくなりました。
んでも私も未だ苦手ですけどね(爆)

マイキー夫婦さんへ

スカイツリー丼ですか?
夢溢れるネーミングでパパさん上手い!!

マイママさんもスマホ狙ってますか?
らくらくスマホでなくても大丈夫。
私でも使えているんだから、パパさんマイママさんに買ってあげて下さいね~

マイマイさんへ

私のが一番安いんだが豪華に見えるかも(爆)
天丼は外食に限るね。
揚げたてのサクサクを食べれるから油っぽくならないし。
蕎麦屋さんの天丼よりも天丼専門のほうが当たり前だけど、旨しだねぇ。
なに?マイマイさんちの近くに旨し店ある?
気になるので今度教えてね。

スマホ、日々修行中。
いらんところタップしての繰り返し。
指先が太いのって嫌だわぁ~

さくママさんへ

おかげさまでようやくデビュー出来ましたよ。
想像よりも難しいのにべっくり。
簡単に見えたんだけどなぁ~(爆)

ガラケーにはガラケーの良さもあって、甲乙つけがたいのですが、
ブログ徘徊するにはガラケーでは厳しいのでスマホで軍配があがりますね。

アプリ探しはまだしてません。そのレベルでないのですよ。
まだまだ使いこなすには時間がかかりそうな感じです(涙)

うちの子供も旦那もGalaxyです。家族揃って同機種にすれば楽なんだろうけど、冬モデルデビュー前だったのでSHにしちゃいました。
おかげで白い眼に見られてます(爆)

るるさんへ

ありがとごさいます~ようやくですね。
ライン友達、、るるさんとどんな会話するのかな?
主婦の会話かな?
今日、ご飯なに?とか(爆)
LINE便利なアプリですね。
子供と遊んでいるので意味のないスタンプ送ると良く怒られてます。

天丼、リーズナブルでしょ?
安いだけでなく質も良いので、二重丸のお店でした。
物価は関東よりも大阪のほうが安くて美味しい店沢山ありますよね?

by にゃびのママ (2012-12-12 23:53) 

にゃびのママ

瓜坊主さん、YOHさん、響さん、furuさん、T2さん、マイキー夫婦さん、gaachanさん、たくやさん、ゆうさん、xml_xmsさん、さくママさん、
obasannさんへ

ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2012-12-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。