SSブログ

戦い済んで...追いかけるぅ Last the 新春ツーリング [ツーリング]

かっきり1時間遅れの私達..少しでも時短したい思いで館山道本線へ。
先発隊のぽてちさんも当初予定していた、

富津館山道 富津中央IC out

もみじライン
DSCN9868.JPG


長狭街道
のルートを変更して富津館山道 保田IC out 経由長狭街道で鴨川を目指すと言っていたので、
私達も同ルートにて向かう予定が....

ところが、富津中央ICの先から渋滞に行く手を阻まれ、
当初の予定で天津小湊(てんしんこみなとじゃないよ、あまつこみなとだよん)
このK182の通称もみじラインは苦行を強いる車も少ないうえ、白線が貴重な超快適ルート。
嬉しいのなんのって白線だもん..それだけで気分がルンタッタ♪

それに比べて長狭街道は苦行を強いる黄色線。
何度、心の中でどけ~と叫ぶことか(-_-;)
それでも渋滞著しい館山道に比べたら天国なんだけどね。
(富津館山道は片側一車線と緩い登りがアダなのよ)

最短ルートでランチ場所へ向かっても1時間差は大きく、
走りながら、旦那は
「飯を食えるな思うな~」
の繰り返し...
「みんなが食べ終わった頃に着くと思え~」
「へえへぇ...諦めてますよ..」
と、こんな時の嫁は絶対に逆らわない(爆)

ランチは諦めても、食べ終わった頃の皆さんと合流したい一心でかっ飛んできたよ。
船よし さんに着くと、
DSCN0082.JPG

3連休のせいか店外で待つ人が多い。
改めて、予約しておいて正解だったなと痛感。

店外から、食べ終わりましたか?とぽてち氏へ連絡すると、
「まだ食べてません、席キープしてあります」の返事に、
「それ!!」
と二人して駈け込む...
店内はちょうどランチタイムで満席。
先発隊の皆さんが私達のために(他のグループのお客さんを優先してもらった)
時間稼ぎしてくれたと聞いて、感謝感激!!
おかげでご飯抜きにならなかったのでマヂで嬉しー。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ただ一つ後悔が...慌ててオーダーしたので、
皆さんのオーダーしたものが超羨ましげに見えた(爆)

メニューも豊富すぎ(-_-;)
DSCN0083.JPG

マイキー夫婦さんは鯖の握りにヒラメの握りでしょ、
みつえつちゃんはなんだっけ...
名前はわからないけど、遠目から見ても凄い豪華な定食。
ぽてちさんと旦那は巨大海鮮丼
DSCN0079.JPG

相棒さんのはこれまた、すんげけデカい尾長鯛煮付けの定食かな?
DSCN0076.JPG

これにはみんな度胆抜かれてたぁ~
まーぼー&かえるちゃんたちは夫婦で同じもの、
「天ぷら刺身定食」・・・やったっけ??(若夫婦だから、お揃いね)
私はつーと焦って決めたので、どこにでもあるアジ刺身定食。
DSCN0081.JPG

私らのご飯は皆さんたちより15分ほど遅れて運ばれてきたので、
急いでがっつきましたが、
とにかく量が半端なくて、揚げたてのアジフライ3尾も食べきれない(-_-;)

横で目をキラキラさせてじーーっとアジフライを見つめる某奥様へ1尾プレゼント。
そういえば、この奥様、再会する早々、
「もみじライン、よか道でした....」と大満足のご様子に安堵しますた。

ライダーとタンデマーの隙間が羨ましいマイキー夫婦さん。
DSCN0088.JPG

WILDちっくなライダーに可愛いタンデマー
DSCN0090.JPG

さて、がっつりと食べたことだし、次なる目的地へ走るよ~

素直に大多喜街道を走らず県道にてストレスフリー。
国道走るほうが最短なんだけどね、それじゃぁつまらないでしょ?
と言うことで、ちまちまと皆さんを走らせる。

着いた場所は、

ポッポの丘

IMG_2716.JPG

着くなり、丸の内線に駈け込むP氏(ブレてますが(-_-;)嫁はデジイチ下手
IMG_2709.JPG

ブルトレ見てA寝台に乗りたかったなとみじみと呟くM氏
IMG_2711.JPG

丸の内線の車内で会話するM妻とE妻
IMG_2705.JPG

何やら買い食い...もとい大人買いしているK妻と...MB氏
IMG_2703.JPG

旦那とM氏
IMG_2717.JPG

高台から相棒さんをパチリ
IMG_2712.JPG

そして、今日一番の笑顔を見せてくれたP氏と相棒さん
IMG_2718.JPG

皆さん、それぞれ楽しんで頂けてる様子と言うことにしておいて(爆)

ポッポの丘でまったり感を味わってもらう作戦は功をなす...?!

2月なのにポカポカした日差し。
全然寒さ感じずで、冷たいものが全員で欲しくなり、
急遽、道の駅たけゆらの里おおたきへ。

ウシガエルと旦那に言われ、ギョッとするかえるちゃん。
DSCN0092.JPG

勿論、かえる妻食べますシリーズは健在。
DSCN0096.JPG

やっぱ、生で見ると楽しかねぇ~

今回、走りに徹したので恒例のスーパー巡りはなし。
その分、道の駅では各家庭が買い物に走る姿が何とも微笑ましい。

昨年よりもWild感マシマシのまーぼー君、何故かどら焼きを離さない(爆)
DSCN0093.JPG

次回?はodoya巡りやSENDO巡りを組み込むか(爆)
(まったく予定はないけど)
確か、この日もきなこパントークが炸裂してたっけ(爆)

さて、帰路へ向けて走るよ。

ムーミンが釣りする鉄橋を眺めながら、
DSCN0027.JPG

DSCN0026.JPG

DSCN0105.JPG

いすみ鉄道の線路沿いを走り、走りなれた道でありながら迷走する旦那の後を
皆さんにも迷走させつつも、養老渓谷駅前を抜ける。

小湊鉄道 飯給(いたぶ)駅直前で時刻表見ろと旦那が吠える。
嫁は走りながら時刻表検索して、
あと7分後~と叫ぶと、
おっさんの気合いに友連れ~(-_-;)
飯給駅に問答無用で立ち寄り、
タイミング良く飯給駅に入線してくる小湊鉄道を皆さんで激写タイム。

撮り鉄の新しいスタイルを確立したシトP氏
DSCN0108.JPG

今は枯れ木だけど、あと少ししたら満開の桜が溢れる...はず
IMG_2490.JPG

撮り鉄にルート丸投げしたんだから、これくらいは遊ばせてもらわにゃ~。

ぽてちさん&相棒さん
DSCN0110.JPG

みつえつ夫婦さん、シュっとして恰好ええねぇ~
DSCN0111.JPG

なんてことしてても楽しい時間は終わり。
3連休の中日だから、皆さん心に余裕があるも、帰路の渋滞にテンションガタガタ(爆)

アクアライン経由が最短の我が家でもトンネル内のすり抜けはしたくないので、
ぽてちさん先頭に全員が京葉道へ続く館山道経由にて帰路に着くことになり、
市原SAを解散場所と決め皆さんと一緒に走る。
そして、かえる妻&まーぼー夫婦さん、マイキー夫婦さん、みつえつ夫婦さん達が
9キロ渋滞30分に突っ込んで行きました。
その後、ぽてちさん相棒さんたちと軽く談笑した後、ほんの短い間に渋滞は11キロに延び、
30分が55分になっていたので、
市原ICでoutし、ダラダラ国道走りを余儀なくされ、連休の凄さをさらに感じたー(涙)

いつもの撮れ(-_-;) 京葉臨海鉄道らしい..
DSCN0118.JPG

富士山だっー(久々の1週間1富士山)
DSCN0116.JPG

湾岸習志野ICから再び高速に乗り、
浦安付近で市原SAを最後に出発したぽてち号にアッと言う間に追い抜かれる。(-_-;)

TDLホテルだーっ
DSCN0119.JPG

桃太郎か?
DSCN0125.JPG

最後の最後まで楽しみながら地味に走って帰宅したのでしたん。

久々のグループツーで予想だにしないアクシデントはあったものの、
ツーリングらしいツーリングに出来て良かったと思いました。
そして、想像できなかった新しい出会い。

月並みな表現だけど、
ほんと、楽しい時間でした。
この楽しい時間を次に繋げて行ければなぁ..と思いましたでござる。

おひとつ宜しく!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

まーぼー

いやぁ、色々ありましたがガッツリ楽しめました!
ホントにお世話になりました。
そんなにワイルドなら、次回から袖無しを着てこにゃいかんなぁ。
コーラに蓋はさせてねw

で、手放さなかったどら焼きは美味かったです♪
by まーぼー (2013-02-15 22:26) 

ayumi

なんか、メニューに2階建て海鮮丼ってのがある!!!
下が漬けで、上が刺身だって・・・・。
ひょ~~~~。おさかな大好き~たまりません。

ママさんの、焦って決めた鯵定食もめっちゃおいしそうですね。
フライは単品で頼んだんですか??
by ayumi (2013-02-16 10:33) 

たんたん

タンデマー5組!
みんなステキだーーーっ
ステキすぎる!!!

ウチも乗せてやる気持ちは満々なんですよ。
誘っても寒いだの暑いだの腰痛だのと言って乗りたがらないだけで(涙)
皆さんから、タンデムツーの楽しさを ご教示してやっていただきたい…(笑)
by たんたん (2013-02-16 20:09) 

かえる妻

ウシガエル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
by かえる妻 (2013-02-18 18:01) 

にゃびのママ

まーぼーくんへ

いやいや想定外のトラブルにてご迷惑かけもうした。
しかし、行動力の早さに連戦練磨の男感じましたぜ...

今度はまーぼー食べますもシリーズかしてね。

ayumiちゃんへ

すげぇボリュームなの。
初めて見たら目がテンになるよ。
海鮮好きの二人なら絶対に二杯はいけると思うよ。
食べたいものをそのときどきで食べるのもよし、
みんなと食べるのもよし..
ツーリングの醍醐味はやっぱり食か?(爆)

たんたんさんへ

いいでいしょ?いいでしょ?
皆さん、それぞれ素敵さが違うのも良いのですよん。

あのねー、乗せてやるではイケマセン。
乗って頂きたいという謙虚な気持ちが大事ですよ。
一緒に走り隊、一緒に新しい夫婦の思い出作ろうよ、
愛を込めたキラキラ光る眼差しで誘うべしです。

上から目線ではいかんぜよぉ~

かえる妻へ

ウシガエル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ウシガエル...最強のGカップ~
by にゃびのママ (2013-02-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。