SSブログ

くるくる久留里線沿線 ローラー作戦その1 [スキモノツーリング]

2/9土曜日 新春ツーリング前日のこと。

マイナー好きなわたしたち、足繁くぼーそー半島に通い続けると、
立ち寄るところ、新規開拓ルートもなくなってくる...(多分あると思うんやけど)
それでも気負いもせず行けるのがぼーそー半島のええとこで...
(強風の時は遠い近場というのは置いといて)

この日もコンビニ感覚で騙されて連れて行かれたところが、

くるくる 久留里線 久留里駅
DSCN9988.JPG

なんでこんなところで止まるんだぁ??

ちょっと不機嫌になってRTから降りると
「そこの喜楽飯店でお昼ご飯食べよ」と旦那さん。
DSCN9989.JPG

その一言で機嫌直し...(-_-;)

狭い入口を抜けると...
クーロンズゲートを彷彿させるような狭い通路(-_-;)
DSCN9990.JPG

エビ剥き屋の小僧出てきたら、ちと怖いな...と妄想してたら...
材木担いだ職人さんが急に現れてΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

偏屈そうなおやぢさんのいる店かな?と妄想がどんどん膨らみ、
…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら引き戸を開けると...
DSCN9991.JPG
あっらぁ~感じ良いおかみさん(かな)

基本、宿泊先・食事処のチョイスは旦那担当。
この手際の良さにはいつも感心するほど(*^^*)ポッ

ここ喜楽飯店は昔懐かしい町の中華屋さん。
私が子供の頃、沢山あった中華屋さん。
基本、こんな中華屋さんLOVEの私。
懐かしさと嬉しさで壁に貼ってあるメニューみて((o(^-^)o))わくわく
DSCN9992.JPG

旦那は担担麺が有名とググってきたらしいので、当然、担担麺。
DSCN9993.JPG

凄いシンプルなんだけどみじん切りのにんにくが旨い。
寒い日は体が温まるっ!!

嫁は悩ンだすえに塩味エビ焼きそば
DSCN9999.JPG

私好みの味で満足!!

シェアして食べようね!!
と言ったのに、食べかけの担担麺を私に差し出して、
箸を付ける前のエビ焼きそばを取るのはやめてくれ(`ε´)ぶーぶー

攻防したものの、視線がズーーッと焼きそばを見てるので、
(ノ_-;)ハア…負けました。
DSCN0001.JPG

餃子もんまかった
DSCN0002.JPG

懐かしさ溢れるショーケース
DSCN0005.JPG

外に張り出されたメニューもええわぁ~
DSCN0006.JPG

来た道と反対へ抜けると
DSCN0004.JPG

久留里は旧城下町 お城のモニュメントがwelcome
DSCN9986.JPG

古き良き時代を感じる店が多い。
DSCN0007.JPG

線路の↓を抜けて墓場ポイントで撮る(-_-;)
DSCN0008.JPG

食後のデザートはやはり久留里線。
IMG_2406.JPG

ボケ味が新鮮かも・・・(゚_゚i)タラー・・・
IMG_2410.JPG

狛象と瞬時に出るおやぢ語録
DSCN0014.JPG

「平成の名水百選」に選ばれた久留里
DSCN0016.JPG

軽トラの鶏も斬新だったよ。
DSCN0019.JPG

ついでに大多喜へ向かう前に小湊鉄道 月崎駅でもお約束。
IMG_2415.JPG

大多喜から秘境ルート(勝手に命名)走って飯給へ♪
DSCN0029.JPG

本日も楽しい半日でした。

P.S 春はもうそこまで。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN0009.JPG

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

bonita

懐かしさ溢れるショーケース、洋食屋さんならかならず
フォークで持ち上げたスパゲティが飾ってあるはず(笑)
あれでよくだまされてたべました。ナポリタン^^;

by bonita (2013-02-16 10:19) 

ayumi

狭い通路にパパの大きさが際立っている!
ママさんは、パパさんがいるからいっつもおいしいもの食べられるんだ~♪
今年、ママさんに教えてもらった高山のちとせの焼きそば食べる!!が私の数あるリクエストの一つ・・・。
んな事、ママさんのblogに書いてないで直接takeに言ったらいいですね・・。ふふふ。
担担麺&焼きそば&餃子・・・・。おいしそ~。
by ayumi (2013-02-16 10:26) 

半世紀少年

昭和30年代にタイムスリップした感じですね。
いい夫婦してるなぁ~。^o^
by 半世紀少年 (2013-02-16 11:12) 

j-taro

うちは嫁様が小食なので、シェアじゃなくて嫁様の残りをいただく形になります(笑
by j-taro (2013-02-16 17:46) 

ツーチー

こんにちは ^^
良さそうな中華屋さんですねー。
ああいう町の中華屋さんは私も好きだなぁ。
精力的に走りまわられてるにゃびご夫婦には脱帽しますね ^^
さあ、私もいずれ復活したら、ガンガン走りにいくぞー。
by ツーチー (2013-02-16 18:06) 

masa

久留里の街って通り過ぎるだけだったのですが、結構、ディープなところが多いんですね~。
喜楽飯店、昭和な感じがいいです!
今度、行ってみますね。
パパさんが歩いている線路下のトンネル、一方通行になっちゃったところでしたっけ??
by masa (2013-02-17 18:48) 

にゃびのママ

bonitaさんへ

そうそう、あったあった...
あとラーメンのも(爆)
洋食屋さんもあまり見かけなくなりましたね。
昔懐かしい味が恋しくなるのも年のせいかしら?

ayumiちゃんへ

ちとせ..最近は観光客で溢れてるね。
昔はさー、ジモピーだけだったんだよね。
昔ながらの焼きそばで食文化の違いもあるかもだけど、
それはそれで旨いのだから、是非、今年は食べるべし。

私もさー、足繁く通っているけどキッチン飛騨のステーキだけは連れて行ってくれんのよ。
理由は高いからだってさー

確かに旦那があの通路を歩くと狭いわ..
もしかしたら私は通路を塞いでいたかも(-_-;)

チャーハンもかなり旨いらしいので、今度ダダこねてみるんだー

半世紀少年さんへ

ふふふ...老老介護夫婦です。
昭和30年代の店構えに落ち着くのも半世紀越えたからでしょうね。

j-taroさんへ

うっ、それって凄いです。
でも、大盛り頼まなくてもおすそ分けがあるということは、
なかなか経済的ではないでしょうか...
旦那が小食で嫁が大食というのも嫌ですが、
美味しいものを分け合えるのって夫婦ならでの戦闘行為.
なかなか攻防するのは難しいです。

ツーチーさんへ

その後、具合はいかが?
なかなか暖かくならないから結構堪えてないかな?
とりあえず、今はしっかり体休めて頭ではいっぱい妄想して、
復帰後のツーリング先決めて耐え忍んで下さいね。

町の中華屋、良いですねぇ~
今も昔もこの手の店は大好き、得に中華丼loveで~す。

masaさんへ

喜楽飯店、masaさんならすぐわかると思います。
そこそこの懐かしい味ですので、是非、tryを。

ええ~?
一通だったの?
そこまでは知らんかったで~す。
by にゃびのママ (2013-02-18 23:46) 

にゃびのママ

たくやさん、yohawa隼さん、furuさん、yosiさん、j-taroさん、
半世紀少年さん、bonitaさん、幸さん、YOHさん、xml_xslさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-02-19 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

木更津 海床路? & 掩体豪17m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。