SSブログ

房総半島ローラー作戦2 再訪と新規物件 [スキモノツーリング]

性懲りもなく風速17mの翌日も房総半島へ出勤。

規制無いのを確認して出発~
んが、昨日ほどではないけど横風あるじゃん(-_-;)

出ちまったもんは仕方あるめぇ~

トンネル前にコレ
DSCN0240.JPG

アクアトンネル抜けて、さぁ何メートルだ?
嫁の読みでは12m、
実際は11mの追い風。
DSCN0243.JPG

追い風つーもんは気楽なもんで、振り返って富士山を撮る余裕すらあるよ。
DSCN0253.JPG

あっ、コンデジのレンズが汚れてた(-_-;)

んでも、自宅出たときは抜けるような青い空だったのに、房総付近は曇天。
チッ..空が汚いな...(-_-;)

ラッキーなことに朝から久留里線と並走。
DSCN0257.JPG

1時間に1本の電車だ..今日はついてるぜ。ヾ(ーー )ォィ

日曜日は車が多い、うちらの快走路にうちらの前に8台も車がいる。
気持ち良く流れないのでちっとイラ
交差点で遅いトラックが左折する、牛さんが乗ってたので、
「食べられちゃうんだね、可哀想だなぁ~バイバイ」と呟くと、
すかさず、旦那が、
「ヾ( ̄o ̄;)オイオイあれは乳牛だ...」とつっこむ。

朝から平和だなぁ~d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

さて、今日の目的はタイトル通りの再訪。

いやぁ~ふせもりが旨かったので、出勤したわけですよ。
2月限定蕎麦とくれば、食べれるのもあと僅かだし..
昨日、幸七さんでも公言しちゃったし(-_-;)
11時開店の15分前に到着したので、時間調整に徘徊。

すげぇ..トンネルにつららが..
DSCN0268.JPG
房総なのに、つららってどーよ?

Deep感も再認識後、ほぼオンタイムで幸七へ。

幸七さんちの看板猫
またまた旦那、好感度あげときます。
DSCN0275.JPG

さて、今日は何頂こうかな?
二人して悩み...
旦那は天ざる、蕎麦は勿論、ふせもりの大盛り(-_-;)

嫁はゆばもり
DSCN0284.JPG

モチッとした生湯葉が旨し。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN0290.JPG

デザートにそばぜんざい
DSCN0298.JPG
蕎麦がきのモチモチ感が餅よりもいい感じ。

再訪サービスにそばのくずもち
DSCN0297.JPG

モチモチ~癖になるなぁ~

とまぁ~優雅に蕎麦ブランチ。

快走して
DSCN0301.JPG

風そよぐ駅 国吉でいすみ鉄道が買い上げた運行待ちの久留里線キハ30を見に立ち寄る。
52と同じカラーリングはつまらんとおばさんは呟く(爆)
DSCN0312.JPG

食後はお腹空かないけど、簡単に買い出し。

あらまぁ、くまもんが営業しとるわ!!
DSCN0316.JPG

今日の帰路目標は3時にはアクアに乗る..なので、

最後に本日の新規物件である、
久留里線平山駅の焼きそば志保沢に立ち寄り、
久留里焼きそばをテイクアウト。
DSCN0330.JPG

店内はこんな感じ
DSCN0331.JPG

嫁が買い出しに行ってる間、通過する久留里線待ちのヤツ一名(-_-;)
DSCN0335.JPG

IMG_2656.JPG

桜の時期、また撮りたいな。
DSCN0334.JPG

持ち帰りのオーダーは初めてだとよく判らん(-_-;)
DSCN0325.JPG

男前と女前を各2人前げっとんしたけど、家に着いてから反省..
これ食べきれる?
DSCN0364.JPG

スケールで測ったら男前の1人前が1キロ越え?には笑ったぜ(涙)
DSCN0362.JPG

冷めないように新聞紙で保温とか

とりあえず二人で一食分完食したけど...あとは深く考えないでおこう。

帰りのアクアは2m、いつもこれくらいなら気楽なんだけどねぇ~

右手にスカイツリー
DSCN0349.JPG

左手に富士山
DSCN0342.JPG

アクアトンネル抜けて川崎へ入ると、京浜工業地帯を通過
DSCN0354.JPG

自宅最寄の交差点では信号機交換。
DSCN0358.JPG

交差点で2つ同時に交換してたよ。

とまぁ..
日も良く食べ良く走り、 とても楽しい1日でした。

そろそろ河津桜かな..
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

マイマイ

房総ネタが多くて、どれがいつの分か分からなくなりそう(^-^;
蕎麦に目がないマイマイ
その店は必ず行きますぜ☆キラン

いすみの桜ポイント、去年下調べしておいたのに…きっと行けない(T-T)
パパさんのナイスな写真がUPされるのを待ってまーす
そして、河津桜と菜の花コラボも
みなみに行くのでは?と勝手に予想中(笑)
by マイマイ (2013-02-18 12:38) 

かえる妻

よか~!!
焼きそばはワタクシの大好物♪ご主人殿より多く食べれます☆
食べに行ってみなくては!!

乳牛も最後は切り落とし肉になるので、あながち間違いでもないかも・・・
じゅるっ。。。
by かえる妻 (2013-02-18 13:09) 

たーさん

素晴らしい天気ですね~
僕はと言うとシートをカスタムしていて納期が遅れていて~乗れないんです(@_@;)
まさか、座布団敷いて乗るわけにもいかんですしね(^_^;)

一応、今度の日曜は走るよ~^^ロングです。

最近、ママさんのブログは、てっちゃん、飛行機君も楽しめるんで一石三鳥です^^
by たーさん (2013-02-18 19:05) 

べーやん

そばぜんざいは、初めてみました。
美味しそうですね~。
絶対に食べてみたいです。

くまモンは全国何処にでも出没してますね。
(^-^)
それにしても何という、そばの量?ビックリですね。

by べーやん (2013-02-19 17:46) 

まーぼー

うぉ~!
そばぜんざい食わしてぇ~!!
by まーぼー (2013-02-19 20:30) 

えっちゃん

新規開拓のお店、雰囲気いいですね!
by えっちゃん (2013-02-19 22:00) 

マイキー夫婦

そば美味しそうですね~
早速チェックしました
焼きそばも見事なボリューム!
by マイキー夫婦 (2013-02-19 22:52) 

にゃびのママ

マイマイさんへ

これは17mの翌日2/17のこと。
2日続けて房総なんて朝飯前だもん。
走る食べる買うを短時間でこなせるのも房総半島かな。
どーしてもアプローチする時間距離がかかる東名・中央沿線に比べると、
車も少ないし気楽なんだわぁ~

んで、蕎麦旨しだわよん。
材料出荷する前に行っておいで~
息抜きになるよぉ~

桜と菜の花、へぇ...来週末出撃ですが、
咲くのかしらん??

かえる妻さんへ

焼きそばは非常にシンプルな味。
うちの子供には不評でしたわん。

1キロ一人で食える?
是非、かえる食べますを動画でお願いします。

たーさんへ

最近は撮るのが楽しいので鉄・空もの中心です。
たーさん、喜んでくれるかな?
ならば撮りがいありますねぇ~

なぬ?久々のロングですか?
お天気に恵まれるといいですねぇ~
どこ走るのかな?
ツーレポ楽しみに待ってますねぇ~

べーやんさんへ

そばぜんざいは美味しいです。
あのモチモチ感が好きなので太るのを覚悟して食べますが、
旦那からは冷たい視線頂いてま~す。

べーやんさんは小食なんですよ?
うちの旦那は好きなものはがっつり系なので、
蕎麦を大盛りにしちゃいました。
美味しい蕎麦は大目に食べれるようです。

くまもん、全国区ですね。
バリィさんよりもメジャーなので熊本が隣県のように感じます。

まーぼーくんへ

うふぉふぉ...快走で食いに行けますぜ。
まっ、いつでもかえる便飛ばしてくだせえ..

えっちゃんへ

そうなのそうなの、雰囲気も味もお店の方たちも良くて、早速リピしちゃいましたよ。

マイキー夫婦さんへ

はやっ!
ゆいよりお薦めかな。
比べてはいけないけど、かなりこちらに軍配あがりましたよ。

焼きそばはボリューミーだけど、かなりシンプルな味なので、極端に判れる味だと思いました。
by にゃびのママ (2013-02-19 23:39) 

にゃびのママ

furuさん、bonitaさん、たーさん、YOHさん、xml_xslさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-02-19 23:42) 

yosi

1キロ超えの焼きソバは強烈ですね。
by yosi (2013-02-20 12:13) 

まーぼー

よっしゃ、今週末食いにいくことにしたばい。
ぜんざいベツバラで、勿論♪
by まーぼー (2013-02-20 22:37) 

にゃびのママ

yosiさんへ

かなり強烈でした。
さすがに、次回は手が出ないシロモノのようです(爆)

まーぼーくんへ

あたしの分もぜんざい宜しく!!
by にゃびのママ (2013-02-22 00:36) 

T2

いや~ これは食べ応えある、なんてモンじゃなさそうですね
でも、僕も焼きそば好きなので一度食べてみたい!
by T2 (2013-02-25 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風速17mの土曜日2/16とんびと鉄道物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。