SSブログ

風速17mの土曜日2/16 [スキモノツーリング]

2/16土曜日 今日は凄か風でした。

学習機能が欠如している夫婦は何とかなるんちゃう?の
いつもの勢いで、房総巡り。

飽きんのか~?

というツッコミが聞こえるようですが(爆)

飽きもしない道ばかり走れるもんで、つい...

しかし、さすがに40キロ規制のアクアだったので、
地べた這って行きましたが、この地べたも凄いのなんのって..(-_-;)
強風で注意するのはTDRあたりまでかと高をくくってましたが、
いっちょん怖かったのは江戸川渡る時。
並走する京葉線を見れば、さっきまでの普通運転(多分)が徐行してやがる(-_-;)
戻るのも行くのも地獄なら行ってしまえ~

だったんだけど、高速の強風だと体に力が入って疲労感マシマシ。
思わぬ緊張感で体が強張ってたわ。
そんな状態に二人して疲れちゃって先週と同じ市川ICでout。
小湊鉄道の線路沿いをトレースしながら大多喜方面へ(-_-;)

途中から渋滞...なんでだ?
と訝しんでいたら、牛久駅周辺だった...

1年以上も走らないルートだったから、
牛久駅が混むということすっかり忘れきってました。

過去を思い出し、サクッと裏道回避。
ここからは超快適なルートが手招きしてるよ。
内陸部はやや風が強い程度で走行にはなんら支障もないの。
スカイブルーの空を大無しにする強風にはちょっぴり泣けたけどね。

思いつくままに立ち寄った小湊鉄道 高滝駅では、
DSCN0164.JPG

駅猫たちとのひと時が本当に楽しくて楽しくて、
肩の力がフッと抜けて撮ることが楽し面白い。

あたちに何か用?
IMG_2730.JPG

ひたすら食うべし?
IMG_2588.JPG

怪しい二人を避けるべし
IMG_2732.JPG

旦那、好感度あげときました。
DSCN0150.JPG

某写真家と同じアングル(キレがない(-_-;))
DSCN0162.JPG

一応、駅なので(-_-;)

旦那
IMG_2580.JPG


IMG_2721.JPG

枯れ木ばかり..早く桜咲かないかな。

こんなもの捨てないで!!
ドキッとしたわん
DSCN0171.JPG

凄く楽しかったねぇ~と呟きながら、快走路を走れば、
旦那見立ての新規物件がまたまた手招きしてたよ。

旦那の中で密に新春ツーリングのランチ先候補にしてた、
古民家の手打ちそば 幸七
DSCN0174.JPG

入口までのアプローチにガツンときて、
DSCN0177.JPG

古民家のたたずまいに萌え~
DSCN0178.JPG

扉を開けると
DSCN0280.JPG

薪ストーブの暖かさに癒され、
DSCN0182.JPG

囲炉裏とお雛様
DSCN0184.JPG

心も体もほっこり。o@(^-^)@o。ニコッ♪

店内に飾ってある、
小湊鉄道の油絵に吸い込まれる。
洒脱な表現が出来ないので、よくある感想だけど、

めっちゃ、いい!!

絶対に蕎麦も旨し、その予感はBINGO!

地名を付けた二月限定1日20食の地元蕎麦ふせもり
DSCN0181.JPG

蕎麦好きの旦那も基本蕎麦が苦手な嫁も唸った美味しさ。

この日頂いたのは、
DSCN0180.JPG

お好み蕎麦にふせもりをチョイスして、
DSCN0188.JPG

それに天ぷら盛り合わせ
揚げ蕎麦が旨し
DSCN0187.JPG

そばコロッケ
DSCN0191.JPG

思いがけない美味しいものとの出会いは心底、Happyo@(^-^)@o。ニコッ♪。

美味しいお米の出会いも同じで前々回食べて一番美味しかった、
夷隅米(大多喜米) 粘土質の土壌で育ったこしひかりをまたまた購入。
炊きあがった一粒一粒に甘味があって焼き海苔だけで食が進むよ。
美味しいお米をパニアにしまって、
桜と菜の花の時期になると隙間がないくらい撮り鉄が並ぶ、
いすみ鉄道のポイントで撮り鉄遊び。
DSCN0203.JPG

手前味噌ですが旦那、着々と腕を上げてます。
IMG_2604.JPG

IMG_2611.JPG

暇つぶしに城下市場で恒例のウィンドーショッピング
DSCN0205.JPG

さて、帰路をどーするか?と悩みながら、
いすみ鉄道線路沿いを走ったり、
新春ツーリングで迷走したK177から養老渓谷へ
抜ける新規ルートを実走したり、
久留里からも君津へ抜けるルートをひたすら快走。

よか道ば続き、ばり楽しかです。
DSCN0318.JPG

と、かなり怪しい博多弁が出るほど、よか道ばよか景色を楽しみながら走る。
DSCN0232.JPG

君津から館山道へINし、木更津のSENDOでとりあえず買い出し。

日本に二人しかいないかつお武士君
DSCN0235.JPG

フェリーか地べたかアクアか?
の三者選択に迫られつつも、活き毛ガニ買った理由から、
迷いつつも、アクアを選択。
(茹でて食べたい一心(-_-;)

そろそろ60キロ規制になるかな?と淡い期待が見事裏切られ、
チッ 40キロ規制の強風17m。
旦那の背中にFカップ押し付け、嫁はやや体を右側に寄せ、右からの横風対策。
1回だけトラックに巻き込まれえ路肩車線ONしたけど、その後は、
ひたすら耐えつつ自然の猛威に翻弄されぬよう旦那が粘り、
長くて単調なアクアトンネルに飛び込んだ時は天国の入口だと思ったわ。

往復の行程こそ厳しかったけど、全て良ければ終わり良し

今日も楽しい1日でした。

おまけ
ホウレンソウを齧る悪いヤツ
DSCN0237.JPG

食が原動力の二人にエールを!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

熊鹿夫婦

にゃん達、栄養状態よさげ…それにしても綺麗な空に映える単線
by 熊鹿夫婦 (2013-02-18 07:34) 

たくや

いいお店ですね~
しかしアクアの風は怖いです・・・
by たくや (2013-02-18 10:08) 

かえる妻

黄色い車体と青空・・・綺麗ですね。
桜が咲いたらもっと・・・・たのしみですなぁ。

鯵・・・・・。じゅるっ。

葉物好きのにゃ~さん初めて見たかもw
by かえる妻 (2013-02-18 13:13) 

まーぼー

まぁた走って、まぁた撮ってきんしゃったとですか?
ほんなごて好いとんしゃあですね~
あたきたちはあまりの風ビュービューっぷりに自宅籠城やったですよ。

しかし、なしてにゃびのママさん博多弁になるとですか?
「いっちょん」の使い方の違うとりますばい。この場合は「いっちゃん」て書きたかったとかいな?
by まーぼー (2013-02-18 14:39) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

野良ちゃんたち、エサ箱見つけるとホッとします。
この子達は去勢もされているので余計に安心しましたよ。

この日は青い空が綺麗過ぎて強風で、晴天が無駄に思えたハラハラした1日でもありました。

たくやさんへ

はい、いいお店で~す。
この時期、奥多摩へは通えないので房総で美味しい蕎麦を食べれるのは嬉しい限りですが...強風だけげネックです。

どうしてトンネル手前で風速出してくれないのでしょうかねぇ~
不満が募りますわぁ~

かえる妻さんへ

今年は桜も菜の花も遅すぎだわぁ~
昨今の気温に比べると3連休は幻のような天気でしたなぁ~

桜が咲いたらおっさん連中が入るので、綺麗さマイナスでっせ..

ママのまゆちゃんは葉物大好きで、特に水菜の先っぽは手から食べるという変な猫です。
キャベツにも噛り付くので放置しておくと大変なことになるんだよぉ~

まーぼーくんへ

>まぁた走って、まぁた撮ってきんしゃったとですか?
だって暇だもん。
もはや、ツーリングでなく徘徊の域。
ガソリン業界に貢献してるとおっさい。

博多弁、なんか楽しくてね...
特にお宅のGカップが博多弁でメールくれるから余計に身近なんだわぁ~

あーたたち、バイリンガルで羨ましいわん。

furuさん、bonitaさん、たくやさん、YOHさん、xml_xslさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-02-19 23:25) 

T2

この青空はいいなぁ
しかし、風は怖いですね~
昔、もっと軽量なバイクで、一車線横に飛ばされたことがあります
怪しい博多弁もnice! 
よか道走って、おいしい蕎麦ば食べて うらやましか~(笑)
by T2 (2013-02-22 06:45) 

にゃびのママ

T2さんへ

今日もね、凄い綺麗な青空だったんですよ。
でもね、またまた強風でした(涙)
強風さえなければ気持ちの良い1日だったんですが...
今年はね、春が近くて遠い感じ。
桜がまだまだ開花しないのでちょっとテンション落ちたりしてます。

強風な日は乗らないのが一番..でも乗る学習無し無し夫婦です。

私もゲンチャで隣の車線に飛ばされたことがあります。
これって、今思い出してもゾッとします。

T2さん、ほんと気を付けて下さいね。

怪しげな博多弁、当分続くかと思いますので、ツッコミお願いしますねぇ~
by にゃびのママ (2013-02-25 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。