SSブログ

まぼえる夫婦と行く大盛り蕎麦ツーリング [ツーリング]

DSCN0395.JPG注:まぼえる夫婦とはまーぼーくんとかえる妻さんの略称でございます。

まーぼーくんのブログはこちら
http://marbow.blog.shinobi.jp/

かえる妻さんのブログはこちら
http://kaeru-zuma.at.webry.info/

2/23 土曜日 晴れ

かえる妻trapに引っかかり(爆)2週続けて房総御宿にある幸七へ。
幸七関連記事はこちら
ひょうたんからコマ的な蕎麦ツーになるとは、思ってもみなかった~が、
昨秋、旦那の体調不良で白バイ萌えをご一緒出来ず後悔。
エネループからEVOLTAに鞍替えしたら旦那の体調が復活しますたので、
有難~く、お伴して参りました。

かえる妻さんと私は名前の漢字は違えども実は同姓同名、同年代?
そんな所以もあって、かえる妻さんが写メでよー遊んで下さる。
楽しいお二人ばい、。。o@(^-^)@o。ニコッ♪とても楽しごたる!

さて、当日はJAきみつ味楽囲おびつ店に9:30集合。
ツーリングの目的は幸七でふせもり蕎麦を食らうなので集合時間も遅め。
のんびりしてたら、遅刻しそうになり、少し焦り気味に横羽線走って行きましたが、
ましゃか海の上で撃墜されるとは!!
きたっ!
DSCN0370.JPG

きたっきたっ..
DSCN0379.JPG

集合場所でデジイチ砲食らわせるよりか後ろから撃墜されるとツーリングテンション上がるねぇ~

走行合流したので、そのまま久留里駅までまっしぐら。
DSCN0381.JPG

信号待ちで1枚。すかさずカメラ目線の奥様
DSCN0382.JPG

久留里駅で、
お久しぶり~とご挨拶して、トイレ休憩(-_-;)
スモールトーク後、いよいよ幸七へ

四日前に降った残雪
房総の内陸部は積もるらしい。
DSCN0385.JPG

旦那お気に入りの県道国道走り継いで行ったら開店30分前に到着(-_-;)
DSCN0178.JPG

う~ん、予想よりも早く着きすぎてしまったが、日曜日の激混みを知っていたので、
ひたすら開店まで、再びスモールトーク炸裂(-_-;)
なにせ、蕎麦ツーですから、待っていても苦にならない...だったかな。
でも、嫁はビクビクしてたけどねぇ~

味覚は人それぞれ...私達が美味しいと形容しても、
九州人の彼らに受け入れてもらえるか?
嫁の小さな胸はドキドキしてますたぁ~

ようやく開店時間になり入店。
薪ストーブの暖かさにまたまた癒されホッコリ。

かえる妻まーぼーくんと旦那はお好み蕎麦にふせもりをチョイスして大盛り。
DSCN0386.JPG

かえる妻と嫁は同じくお好み蕎麦でふせもりの普通盛り。
デザートにそば汁粉
DSCN0298.JPG

立て続けのふせもりだけど旨いなぁ~
手作りこんにゃくの刺身もゆばの天ぷらも旨し旨し。
まぼえる夫婦からも旨し旨しが伝わってきて、一安心。

満足度高しでミッション終了~♪
食べ終わる頃には店外には座席待ち。
人気のある蕎麦屋へ行くには開店ダッシュが一番やね。

ツーリングの目的を達したので、食後のノープランをどう埋めるか?

食べるに重点を置く、かえる妻のハートを掴む術を知る旦那から、
イカメンチと鋸南ODOYAできなこパン(ぽてち氏命名)を提案(爆)すると、
サクッと手に乗るかえる妻、かわいらしかぁ~

おやつに向けて出発直前
DSCN0390.JPG

たまたまの鉄分。
鉄分の少ない1日でした。
DSCN0391.JPG

御宿から大多喜経由にて鴨川へワープ。
DSCN0395.JPG

勿論、鴨川シーワールドの前は走らず、サクッと裏道へ(爆)

信号待ちの1枚..カメラ目線のような気が..(-_-;)
DSCN0397.JPG

長狭街道→K88を走り、
道の駅三芳村でソフトクリーム休憩。
かえる妻がバコン(bacon)バーガー食べるかな?と期待。
ところが期待裏切られ、ソフトクリームの大人食いに変更。
生でかえる食べますシリーズを見れてちょー感激!!

勇気ある方は是非こちらを。

ココでしか貴重な1枚が見れますよん。

この三芳村ではこだわりソフトクリームなるものがあり、
2月ははちみつきんかんヨーグルト、
DSCN0401.JPG

3月はナ、ナント、バ・チョ・バ(バナナチョコバニラ)、
と、毎月訪れたくなりますねぇ~。

しかし、ライダーという生き物はなんで寒くてもソフトクリーム食べるんでしょうか?
不思議ですねぇ~(爆)

わん見つけて嬉しそうなお二人。o@(^-^)@o。ニコッ♪
DSCN0409.JPG

館山に近いからかな?
菜の花のじゅうたんがチラホラ
DSCN0411.JPG

爆走まーぼーくんとかえる妻さん
DSCN0414.JPG

ソフトクリームも旨しを連発したご一行様は次なる目的地である、
イカメンチの聖地である釜新肉店へ...
向かう前に、テイクアウト用の鳥唐揚げ500gを電話にてオーダー(-_-;)
(揚げ物は事前に予約して粗熱を取っておくべし...コレ鉄則です。)

三芳村から20分ほどで到着。
思ったより早く着いてしまったので、唐揚げは粗熱が取れてなかったのが失敗でしたが、
イカメンチだけは揚げたてのアツアツが食べたい!!
その場でソースを掛けてもらい、アツアツのホクホクにかぶりつく。
烏賊ミンチが濃厚で何度食べても旨しなのだ。

烏賊ミンチぎっしり
DSCN0415.JPG

このお人は一気に2枚も食う取る(-_-;)
適わんなぁ~
ココで確認すべし

夕飯用の唐揚げを立ち食いしてるシトもいたな。

途中、松並木抜けてツーリング気分
DSCN0420.JPG

そしてラストはODOYA鋸南店で夕飯の買い出し(-_-;)
DSCN0436.JPG

夫婦参加型ツーリングだとスーパー立ち寄りはお約束かな。
(新春ツーリングは時間の関係で省きました)

この買い出しも各夫婦の個性が出るので面白かぁ~

買物籠を持ってあげるまーぼーくん
優しかねぇ~
DSCN0437.JPG

真剣に吟味するかえる妻さん
DSCN0438.JPG

夕飯の買い出しを済ませ保田ICから館山道へゲートイン。
気持ち詰まり気味だったけど、耐えられる渋滞にまぼえる夫婦にお付き合い頂き、
木更津JCTにて右へ左へとお別れ。
DSCN0439.JPG

颯爽と飛び出した彼らの後ろ姿
DSCN0441.JPG

短時間のツーリングだったけど、とても充実した時間を過ごせて、
楽しかったでございます。
食が繋ぐ縁っていいもんですねぇ~
旦那ライダー、まだまだ2件ほど新規物件を抱えてますんで、
機会ありましたら、また遊んでくださいませ。

楽しい時間を過ごすことが出来て感謝多謝!!

房総半島はルートを繋ぎ合わせるだけで、程よく走ることもでき、
なおかつ、海鮮ものに限らず旨いものが食べられる。
物価も横浜に比べると安い(-_-;)
帰路も渋滞予測時間を掴んでおけば、東名のような殺人的渋滞に遭うことも少ない上、
移動時間が短く楽して走りこめる県道天国。

ネックの強風...さえ避ければ房総半島は楽園でもあります。

さてさて、そろそろダイヤ改正に伴い、いすみ鉄道もNew車両がデビューでしょうか。
菜の花と桜も咲いて、線路際が賑わうシーズン到来。
新しい楽しみを見つけ続けると房総半島通勤も飽きが来ないもんです。




春だ、カメラ片手に出かけよう!!
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

かえる妻

その節はお世話になりやした(・ω・`=)ゞ
すべてがリピート必至の美味しさたちでありました。
初めておいしか蕎麦ば食べましたばい。
イカメンチ…ヨダレの出るばい(´ρ`)たまら~ん。
惣菜コンプリートせないかん♪

新規物件も線路際も気になる…
また遊んでくだされ♪ヽ(´▽`)/
あっ!鉄博も!!(*≧∀≦*)

…同年代??…ってことにしときます(爆)

by かえる妻 (2013-03-07 19:36) 

まーぼー

引率ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)
ホント愉しいヒトトキでした。
3月のソフトも食べたいねぇ。

ときに、ママさんはかえる妻と同年代だったのね。
年下やったとは知らんやったばい(笑)
by まーぼー (2013-03-07 21:45) 

にゃびのママ

たんたんさん、xml_xmsさん、obsanさん、furuさん、YOHさんへ

ナイス有難うございました。

かえる妻さんへ

いやぁねぇ~同年代じゃない?
忘れたぁ~?

ツーレポ遅くなって申し訳なかったです。
楽しかった余韻が...リアルに書けなくて..
でも、楽しかったなぁ~
だから、例のあの仏像買って(ココがミソ)

短時間で美味しくて走れる房総でまた遊びましょう~
事前でも双方、都合さえつけば即だもの。
次はSENDOに行こうかねぇ~(爆)

また宜しくね!!

まーぼーくんへ

まぢで遅くなって申し訳ありません。
でも、楽しかったひとときを思い出しては夜なべしました。
特に今でも思いだし笑いが出るのは富士山偽物説...
実物見るたびにかえる妻が脳裏を過りますわぁ~

3月のソフト、これやばいっしょ?
旨そうだよねぇ~

近々、きっと行きそうなおやぢがいるからそそのかしおておこうっと!

また遊んでくだされ~
by にゃびのママ (2013-03-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。