SSブログ

青富士 [ひとりごと]

IMG_1530.JPG

まぼえる夫婦と遊んで翌日曜日
澄み切った青い空の下に輝く富士の山でございますが、
借り物のデジイチで撮ったら、

なんでこーなるの?
気が付かず最後まで電球色(-_-;)
IMG_1732.JPG

冷たい強風で頭痛くなり、さらに自衛隊ヘリのバリバリ音で疼痛増幅するなか、
頑張ったのになぁ~
IMG_1522.JPG

ええ、その夜はコンコンとお説教が続きましたとさ(涙)

進歩の無い嫁に愛の手を(-_-;)
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

bonita

電球色?これで充分綺麗ですが・・・何か??
ここまではっきりと全体が見えた富士山、私は新幹線の中から
一回だけ見たことありますが、あとは恥ずかしがって隠れて
ばかり~ 旦那と共にまた富士山見たい病が始まりました^^;
by bonita (2013-03-08 14:32) 

たまくま

この角度の富士山、何か好き!
青とは関係ないですが・・・((´∀`*))ヶラヶラ
by たまくま (2013-03-09 00:43) 

masa

「ホワイトバランスが電球色に変わってるう!」
なんて、私も妻が家で料理を撮ったあとは良くあります(笑)。
あと、ISOが上りすぎていてザラザラとか・・
でも青く撮りたいときは逆に良いですよ~。
冬らしい富士山の雰囲気が良く出ております。
新幹線と富士山、バッチリですね!
寒い中、お疲れ様でした。

by masa (2013-03-09 08:46) 

ぼんぼん

ホワイトバランスっすか~
電球やら晴れやら曇りやら、、、 たくさんあり過ぎますデス(@_@;)

でも1番大切なのは 撮りたい瞬間に撮るって事なのかなぁ、、と思います
撮れた写真が”電球色”だって、それもステキな想い出写真(^^)/
現にお写真を見て「おおぉ~っ♪」っと思いますし

ホワイトバランス オート にして一生触らない、、
と言うテもあります
by ぼんぼん (2013-03-09 18:54) 

にゃびのママ

bonitaさんへ

褒めて頂き有難うございます。
旦那にボロカスされたたので、嬉しかったです。

ここは富士山と新幹線のコラボが撮れる撮り鉄ポイントなんですよ。
もう少ししたら桜が咲くので、次回は絡めて撮りたいと思います。

富士山、今日は綺麗な夕焼けに染まってました。

たまくまさんへ

富士山は角度によって雰囲気違いますよね。
私は..東名の下りで見る富士山が一番好きかな。

masaさんへ

へぇ~、料理の写真で電球色ですか?
それは知りませんでした。
auto命ではありますが、自分も覚えてないWBだったので、後から見て焦りました。
こまめに設定も撮ったあともチェック大事ですね。
これも良い経験だと思って...
桜咲いたら線路際で頑張ります。

ぼんぼんさんへ

「おおぉ~っ♪」
有難く頂戴いたしました。
励みになります。
下手でも思うよな1枚が撮れたときは嬉しいですね。
今年はデジイチ買ってもらったので頑張ってみます。
でも、動きのあるものは難しいですけどね。

bonitaさん、tonojiさん、yosiさ、、furuさん、xml_xmsさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-03-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。