SSブログ

春だよ、河津桜♪ [ツーリング]

ママです。

久しぶりのランデブーにワクワクしながらタンデムシートに跨る。
風速7mをRTが切り裂いていく。

朝の富士山
DSCN0544.JPG

DSCN0535.JPG

昨年よりも多い車の流れ、それも80キロ区間を信じられないスピードで流れてる。
どうやら素人さんが引っ張っている様子に流れに乗っている当方もヒヤヒヤ(-_-;)

集合時間を30分遅らせただけで、渋滞の匂いプンプン。
今年も駒門PAで待ち合わせ。
いつも元気なayumiちゃん、
寡黙だけど、ayumiちゃんの隣でニコニコしてるtakeちゃんに
もうすぐ再会できると思うと、自然に頬が緩む。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そんな嫁の心境とは裏腹に旦那は遅刻しないように必死(-_-;)

あと少しで駒門だっ、遅刻せずに済むとホッとしたときに、
後ろから近付いてくる黒い影
デジャブ?
DSCN0547.JPG

DSCN0551.JPG

2週続けての追撃におばさんの大きな腹はこれから始まる旅に向けて、
ユッサユッサわくわくしたよ。

駒門PAに2台一緒にピットイン。

会えて嬉しいよと朝からayumiちゃんとがっぷり四つ(爆)
昨年は花冷えの曇天、この日は朝から太陽が顔を覗いてる。
気温も高く、楽しい旅が期待できるね~
とりあえず、海上保安庁のサイトで確認してきた石廊崎沖風速13mは忘れておこう。

ルートは昨年同様。
何故ならば、空いていて気持ち良いコースだから。
このツーリングのメインは桜と食。
今年も食べさせます、太らせます、走ります、笑います、飲みます。

さぁ~出発だぁ~♪

沼津ICから伊豆縦貫道にスイッチし、R1に合流。
ところがR1合流手前から渋滞(-_-;)
この分だと伊豆中央道までの王道ルートも渋滞してるだろうと考え、
ナビを見ながら即興の裏道避難。
旦那の特殊能力が朝からフル稼働(悪)

撮られなれてる二人
DSCN0552.JPG

伊豆中央道は思ったよりも渋滞が少ない。
ところが天城北道路大平ICの出口ではR136に合流する車で渋滞(-_-;)
ここは左折がいちばん(爆)、R136の対岸を走る。
R136は出口交差点でR414と分岐となり、私達はR136を行く。
R136は河津方面を向かう車と分離するので、めっちゃ快適なコースとなる。
笑う鬼もいる、ライダー萌えのルート。

昨年は路肩に雪がコンモリだったし、西伊豆バイパスへ上がる道も閉鎖されてた。
去年よりも寒いのかな?と思っていたけど、伊豆はそうでもなかったらしい。
windingごとに標高が上がるけど、素手でシャッター切っても悴まない。
いいねぇ~春が来るというのは。

さてさて、土肥まであと少しというところで着いたよ。

ミッション1
グリーンヒル土肥で君だけプリンを食べよう。
DSCN0570.JPG

DSCN0557.JPG

4人めいめいに好きなプリンをチョイスしてウッドデッキで食べる。

その場で炙ってくれるのでカラメルがパリパリで旨し
DSCN0558.JPG

リッチプリンとビワピュレなんとか(-_-;)
DSCN0560.JPG

ブリュレを巡って争奪線戦を繰り広げる夫婦に笑いが止まらない。
濃厚な牛乳で作られるプリンは何度食べても旨し。

サービスの椎茸を
DSCN0566.JPG

takeちゃんが焼いてくれたよ。
炭火焼の椎茸も旨し!!
DSCN0563.JPG

怪しいayumiちゃん
DSCN0564.JPG

DSCN0573.JPG

土肥へ下り、R136の海岸線を走る。
DSCN0574.JPG

富士山が霞んでいたのが春を感じさせてくれる。
DSCN0582.JPG

DSCN0585.JPG

DSCN0587.JPG

宇久須で花見用のおやつを仕入れる。
今年も八起寿司さんにお世話になりました。
DSCN0588.JPG

堂が島付近から急に風が強くなった(-_-;)
DSCN0622.JPG

やっぱり、当たっていたのね、石廊崎沖13m。
前日の春の嵐が脳裏をよぎる(-_-;)

とんびのロケ地である雲見を通る。
R136から赤い橋が見えたよ。

天気は良く沿道沿いに春を感じる。
満開の桜に色鮮やかな菜の花。
この風さえなければ...くくく...悔しごたる。

DSCN0606.JPG

とんびのロケ地である松崎では、

ミッション2
はやまでさつま揚げをげっとん。
事前にayumiちゃんが予約してくれたので有難く受け取れました。
ayumiちゃん、三級!!

ミッション3
浅井ミートで岩のりコロッケを食べる。
takeちゃんは今年もカキフライも食べました。
揚げたての川のりコロッケ、サクサクして旨し。
DSCN0597.JPG

DSCN0595.JPG

DSCN0596.JPG

ミッション4
民芸茶房の売店で干物げっとん。
DSCN0598.JPG

今年も大おかみ健在に4人にして笑みがこぼれる。

ここから旦那が死守するランチ場所へ予約して向かう。

松崎の古い町並みを流す。
DSCN0604.JPG

今年もガンダム健在!!

松崎からランチ場所である「びゃく」までは30分ほど。

マーガレットラインの記憶が薄い(-_-;)
DSCN0627.JPG

DSCN0634.JPG

川のりコロッケで満ち足りた嫁に睡魔が襲う。
うつらうつらして、「びゃく」に着いたのも判らなかったほど(-_-;)
DSCN0655.JPG

今回「びゃく」を死守したわけは↓が食べたかったから(-_-;)
DSCN0645.JPG

烏賊好きのなせる業だと思っていたら、
takeちゃんも甲殻起動隊だった(爆)

凄く満足毛なtakeちゃん
DSCN0647.JPG

ayumiちゃんも逝ってる旨さと取られてショックなtakeちゃん
DSCN0646.JPG

海鮮丼
DSCN0652.JPG

あなご丼&もくず蟹の味噌汁
DSCN0651.JPG

すっかり、おやつがあることを忘れた4人は「びゃく」でがっつり食べる(-_-;)

「びゃく」から下賀茂みなみの桜まで20分も走らぬ距離。

おー咲いてる咲いてる
IMG_2826.JPG

おやつ、どーする?
と頭を抱える4人。
ポカポカ陽気の中、河津桜咲き乱れる青野川沿いを散策。
めいめいに桜を愛でたり、写真を撮り合ったりと、
優雅な時が流れる。
IMG_2837.JPG

IMG_2903.JPG

IMG_2905.JPG

何となく、スマホを見たら、
マイキーママさんからの着信。
あれ?と思いつつ、電断に、えっ?と感じ、
発進すると、

にゃんと、みなみに着いたとのこと。
想定外の再会に4人して(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
下流でお待ちしてますと告げて、ベンチに座って到着を待つ。
嬉しいね~こんな再会も。o@(^-^)@o。ニコッ♪

桜もハイキーに
IMG_2883.JPG

そしてマイキーに
IMG_2878.JPG

マイママさんはタンデム回数が少ないのに、走るときはがっつり乗っちゃう。
この心意気が再会を導かせてくれたのね。
マイママさん&パパさん、三球!!

暫し、まったりとした時を6人で共有。
時間の経つのがゆっくりしすぎて、気が付いたら15時半過ぎてた。
慌てて、おやつを6人で頂く。
imgp7209_2.jpg

ぶっちゃけ、あまりお腹が空かない4人はマイキー夫婦さんにも食べて頂いたので、
ちょー有難かったのでありました。

IMG_2918.JPG

IMG_2925.JPG

みなみ出発~
DSCN0662.JPG

DSCN0669.JPG

菜の花も良い感じ♪
DSCN0671.JPG

ふふふ..桜の↓でバイク停めて写真撮ろうか?
と二人で言い出して、秘密の場所に立ち寄り。o@(^-^)@o。ニコッ♪

DSCN0673.JPG

DSCN0674.JPG

嫁たちはおやじんずに大爆笑
DSCN0686.JPG

DSCN0687.JPG

良き思い出だなぁ~
IMG_2933.JPG

私ら4人は今年も保養所泊、マイキー夫婦さんは日帰り。
伊豆熱川まで3台で走る。
河津まではいい感じで流れる。
河津町は無風で川面に映る河津桜が見事。
DSCN0689.JPG

撮りたい風景だったけど、双方、時間が押していたので涙を飲んで諦める。

稲取で渋滞になり、裏道へ回避。
R136に合流したら前を走る、諏訪ナンバーが遅くてtakeちゃんもイライラ。
伊豆熱川までの最後の渋滞個所である片瀬白田も何とかクリアして、
マイキー夫婦さんを伊豆熱川のファミリーマートにてお見送り。

また走りましょうね~bye-bye
DSCN0693.JPG

DSCN0695.JPG

急いで保養所へ向かい食事の時間を入浴後に変更してもらう。
入浴しないとお腹空かない4人なんだもん(爆)

温泉に浸かってスッキリ気分で食堂へ..
まだお腹減らないけど食べないといかんので、
take&ayumi夫婦に頑張ってもらう。
奮発したアワビのステーキは柔らかくて旨し旨し。
imgp7241_2.jpg

ご飯はギブアップしたけど別腹のデザートだけはしっかりと頂く。

食事しながらワイワイと楽しかった1日を振り返り、
二次会の部屋飲みでも種々雑多の話題に花が咲く。

1日の締めくくりにマイキーママさんから届いた無事帰宅メールを読んで、
満ち足りた気分で布団に入ったのでした。


2日目鋭意製作ちうにポチお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

ISO

我が家のすぐ近くを通られたんですね。
天城北道路大平ICの出口から左折し、橋を渡ってから右折していただくと、バイクで1~2分です(笑)
今度お見えの時は、是非お立ち寄りください。
八起寿司さん、びゃく、民芸茶房は、なじみのお店ですが、浅井ミートで岩のりコロッケは知らなかったです。
しかし、房総だけでなく、ものすごい伊豆通(@_@;)
今度、行ってみます。
みなみの桜・・・綺麗ですね~♡
by ISO (2013-03-18 10:16) 

ISO

間違えました(>_<)
橋を渡ってから右折ではなく、左折です(笑)

by ISO (2013-03-18 10:18) 

ayumi

あぁぁ♪よみがえる。
楽しかったの・美味しかったの。笑い過ぎたの~。
で、ママさん私のお尻押さないで(笑)
今までは、富士山霞んでる・・・としか思わなかったけど、春が来たんだな~って思ったらなんか気持ちいいですね。

河津桜のピンクは、ほんと・・・可愛い!!!!!
by ayumi (2013-03-18 21:22) 

マイキー夫婦

もう懐かし~感じのみなみの河津桜(^^)
近所の河津桜も今頃やっと満開です

昨年にゃび家に指南していただいてから
マイパパは桜見に行くぞ!!と意気込んでたので
せっかくだし~春だし~と浮かれてバイクの後ろのっかっちゃいました

まさかの感激の再会!こんなこともあるんですね
沢山のみごとな桜並木は初めてでした
ピンクがかわいい桜、本当に綺麗でした
写真もたくさん載せてくださりありがとうございます

思ったより走行距離がありましたが(-_-;)
皆さんに会えちゃうサプライズもあるから
ツーリングはやめられないのね
マイパパにも感謝、楽しいお花見でした


by マイキー夫婦 (2013-03-18 22:47) 

にゃびのママ

ISOさんへ

ふふふ..うちの旦那さん、ISOさんのお店の位置しっかりと調べてますよ。
機会があったら立ち寄ろうと思いつつ、未だに至ってます~

ISOさんのようなジモピーさんでないので、あっちこっちと耳にした美味しいところを回っているので、そんなに詳しくないですよ~
今度、密に地味に美味しいところがあったら是非、教えて下さいね。

ayumiちゃんへ

遅くなってごめんねー
なにせ、休みでも走り待っているので書く時間が取れなくて、書けなくて悶々と
してました。
ようやく2日分up出来たので、今度はぬるぬる温泉ツーに着手かな(爆)

今度は絶対に押したる...覚悟せーよ(爆)
ねっ、takevちゃん!!

マイキー夫婦さんへ

マイパパにも感謝...と言えるママさん素敵ですよ。
会えない確率が高いのに会えてしまったのは桜の神様の粋な計らいでしょう。
楽しさが3倍になって、私達も忘れられない思い出になりました。

ママさん、パパさん本当に有難うね!!

yogawa隼さん、マイキー夫婦さん、j-taroさん、xml_xslさん、furuさんへ

ナイス有難うございました。

by にゃびのママ (2013-03-21 23:36) 

T2

しいたけのサービスって、初めて見ました!
今年も、すばらしい春ツーでnice!です
カメラセットのときのあの風景は
やっぱり、ああなりますよね~ 見慣れてますけど(笑)
by T2 (2013-03-24 07:37) 

にゃびのママ

T2さんへ

私も初めてでした。
でも、買ってその場で焼いて食べるメニューもあるのに、
買わないでサービスしいたけを食べる私達もずうずうしいかな(-_-;)
焼き立てのしいたけは旨旨でした。
もっと食べたいくらいでした。

カメラセットの光景、そーですよね。
マイナの皆さんはほぼ全員であの光景ですものね。
もっと凄いことになってるんだろうなぁ~
ちょっと妄想しちゃいましたよ。
by にゃびのママ (2013-03-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。