SSブログ

K29で行く静岡梅ケ島温泉ツーリング [ツーリング]

3/16.17 土曜日

近い・安い・良い湯を求めて、
我が家の温泉奉行が発掘してきた梅ケ島温泉。
新東名の新静岡ICから40分ほどの距離なので、
街中の温泉場を予想して向かってみたら、
秘湯ちっくな温泉場でした。

今回、お世話になったお宿は清香旅館。
1泊2食ウォシュレットトイレ付きで12000円。
(ウォシュレットトイレ→コレ重要)

チェックインは13時。
源泉掛け流しPH9.6というヌルヌル美肌の湯。
かなり期待できます。

ということで8時半頃、横浜を出発。

別売だったX6i用レンズフード、旦那が買ってくれますた。
DSCN1018.JPG

保土ヶ谷バイパスで白バイ萌え~の旦那(-_-;)
DSCN0041.JPG

のんびり東名を流し、御殿場JCTで新東名へスイッチ。
東名いつもの富士山Viewspot
DSCN0049.JPG

NEOPASA沼津でブランチ。
蕎麦にしようと言いつつもロコモコから
DSCN0071.JPG
視線を外さない面倒くさいヤツの尻を叩き、

DSCN0075.JPG

おぢさんおばさんに不似合いなロコモコを食べる。
味はと聞かれると、
全体的に微妙な味(-_-;)であったものの、とりあえず腹は膨れたのでヨシか(爆)

新東名で進行方向右側に見える富士山
DSCN0084.JPG

DSCN0106.JPG

下準備もなく梅ケ島へ向かったので、ランチは梅ケ島温泉でと軽い気持ちで
どんどん進んで行くと、
DSCN0120.JPG

DSCN0128.JPG

DSCN0139.JPG

DSCN0175.JPG

路肩には残雪
DSCN1057.JPG

あっけないくらいの早さで12時30分過ぎに清香旅館着。
早めのチェックインでしたが快く入れてもらいました。

東名町田から御殿場間の距離程度
IMG_0112.JPG

しかし、早すぎて時間を持て余すのも、どーよ。
暇すぎたので、おかみさんお薦めの安倍の大滝見物へ繰り出す。
宿から安倍の大滝まで徒歩で片道50分とかで散歩がてら、デジイチ持って滝見へ。

軽い気持ちだったんだけどね、滝までの道のりが遠く険しくて(涙)

IMG_3040.JPG

DSCN1038.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0121.JPG

デ〇には辛かったわぁ~
怖い辛い思いを乗り越えて、大滝を目にしたときは感動ー♪
那智の大滝を彷彿する大迫力~
7Dby旦那
IMG_3064.JPG

P300(コンデジ)by嫁 嫁が持っていた唯一の広角はコンデジだけ(-_-;)
DSCN1044.JPG

行って良かった感マシマシ~

んでも、行きも帰りも↓の難所を通るのは暗示掛けないと辛かったけどさ(-_-;)

嫁もビビる(-_-;)
IMG_3067.JPG

旦那も腰が引ける(-_-;)
IMG_0166.JPG

久しぶりに汗だくだくかいて、温泉に飛び込めば、
DSCN1072.JPG

ちょっと狭いケロ
DSCN1078.JPG

美肌の湯、ヌルヌルして気持ちよか~
効能↓
DSCN1075.JPG

丹沢山系のかぶと湯温泉PH10になるとヌルヌルし過ぎるので、
自分的にはこれくらいのほうが好きかな(爆)

温泉で汗を流した後は文庫本を読んだり昼寝したり、再び温泉に浸かったりと、
ツーリングなのにマッタリ続き。
私達も年取ったなぁ~(-_-;)

夕食はちょっとボリューム感薄いかな(爆)
夕食一例
軍鶏鍋
DSCN1064.JPG

鮎?やまめ?の塩焼き
DSCN1071.JPG

あとは先付・天ぷら・煮物・酢の物だったかな。
おしながきが無いので食べるペースがいまいち判らん(爆)

値段が値段なので贅沢は言えませんが...もちっと手を掛けてくれぇ~

とやや不満が残りましたが、旦那曰く、肥満夫婦にはコレくらいが妥当である..

でも、食後、私、お菓子食べてないも~ん、
私、豆食ってないも~ん。

連日の睡眠不足のためか8時半には夫婦して爆睡。
その後、12時半・2時半・4時半と目が覚め、
寝たりない感じで寝起きはボーーーーッ
朝風呂でやっと覚醒し朝飯頂いて、出発で~す。

下る途中で赤水の滝見物
昨日の苦労はどこに?というくらい楽勝な滝見。
7Dby旦那
IMG_3075.JPG

1日1カッパ達成~
IMG_0190.JPG

梅ケ島地区のおかーさん達が丹精込めて育てた、
小さな小さな梅園の梅まつりに立ち寄り。
ほんとに小さな梅園だけど、青空に映える梅の花々を
撮り合うこと約30分ほど。

7Dby旦那
IMG_3087.JPG

IMG_3099.JPG

IMG_3119.JPG

X6iby嫁
IMG_0236.JPG

IMG_0247.JPG

IMG_0241.JPG

P300(コンデジ)by嫁
DSCN0272.JPG

互いに互いの感性で過ごす自分だけの時間、
とても楽しゅうございましたよ。

ライダーでもすれ違いが厳しい狭くて神経使う道でも
DSCN0286.JPG

DSCN0289.JPG

カーブミラーが続くタイトなコーナーでも
DSCN0313.JPG

DSCN0346.JPG

何故か渡りたくなった長い橋
DSCN0351.JPG

タンデマーはおかまいなしで、あーこの道楽しぃ~
とタンデムシートからウキウキるんたった♪
まぢで楽しいんだもん、K29
山桜が満開になる4月中旬、再訪したいねぇ~と
同じ思いで梅ケ島温泉ツーリングは幕を閉じたのでありました。

K29は山梨県の身延へ抜けるルートだそうですが、
台風の影響で今現在も山梨側へは通行止め。
安倍峠までは4月中旬ごろ開通予定とか。
なかなか楽しい道なのでライダー多しでした。

その後はのぞみ待ちで1時間、静鉄ストアで1時間ほどの買い出しとスーパーランチに費やし、
渋滞の始まった大和トンネルを避け、
箱根峠をイケイケどんどんで走りこむ。
DSCN0379.JPG

箱根峠頂上付近
DSCN0382.JPG

嫁はニンマリとしながら、迂回も楽し~とひとり萌えっておりましたとさ。

暮れる空を眺めながら
DSCN0417.JPG

藤沢から戸塚へ抜ける最後の裏道をひとっ走りして
18時半過ぎに自宅へ着いたのでありました。


ポチとお願いしまする
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(9) 

nice! 10

コメント 9

ayumi

ママさんへ。その吊り橋・・・・・・・・・100%渡れましぇん!!!!(爆)

そ~そ~。タンデマーはおかまいなしで楽しむ♪♪
おかまいなしで、こっそり寝る!!歌う♪腹が減ったと言い続ける・・・。
自由すぎるタンデムシート大好きです。

この前、ヘルメットがっつ~ん・・・してちょっと怒られた(笑)
by ayumi (2013-03-24 20:17) 

にゃびのママ

ayumiちゃんへ

そーだと思ったよ。
私も吊り橋の真ん中で恐怖心出たもの。
落ちることないしクルンと回ることもないはずなのに、
すんげー怖かった(涙)

滝自体は凄い迫力なのでまた見たい気にはなるけど、
吊り橋だけは絶対にパス!!

温泉が良いのでまた泊まりたいけど吊り橋だけは勘弁です!!

私もアクアトンネルでガツンして怒鳴られた(爆)

タンデマーって自由奔放だわ。
これが良い~後ろはやめられないわん。

YOHさん、xml_xslさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-03-24 21:23) 

べーやん

温泉ツー良いですね~。
PH9.6の温泉は中々無いですよね。
富士山見て、梅見て、滝見て、美味しい物も食べて温泉にも浸かって最高ですね。
私は吊り橋は見てるだけですけどね。
ほんで、ウォシュレットは同感です!。
(^^;)
しばらくバイク乗ってないんで、乗った気分になりました。
by べーやん (2013-03-25 09:40) 

マイマイ

吊り橋…高所恐怖症だけど、何故か平気
でも白馬のジャンプ台で一人絶叫
因みに寸又峡の奥に猛烈に怖いのがあるらしい…危険すぎて立ち入り禁止らしいっす(-_-;)
んにしても、焼き魚の正体は?
模様が見えれば分かるけど、丁度焼き目が…

満開の梅、綺麗だなぁ~
梅園行きたいけど、杉花粉の飛散と時期が重なるから写真だけで楽しませていただきまーす(^_^;)
あ、吉野梅郷思い出したら鼻水が…
by マイマイ (2013-03-27 01:09) 

ゆう

レンズフード、これ大事
昨日持って歩いた広角は、レンズフード付けてなかった・・・
見事に割れてすまった(^^;)/
レンズフィルターは粉々なのにレンズは無傷、こっちももっと
大事らしい・・・
橋は、このままくるりと回転する妄想をしてしまいますたが・・
お品書きは、あると待つ時間も楽しみだし、そうそう配分も・・(笑)
昨日はメッシュグローブに中インナー手袋、ちょっと寒かったけど
季節が変わったことを感じた~
by ゆう (2013-03-27 06:45) 

Sinsia

梅ヶ島、20年ほど前に行きました!
静岡にいた友人が、静岡からとっても近いけど秘境があるって案内してくれて!
懐かしいです、梅の季節に梅ヶ島、良いですね〜♪
by Sinsia (2013-03-27 06:56) 

tonojin

生富士みたい~
といつも思いつつ、なかなか行動に
移せないんだよね~
吊り橋グラグラはみんなでやってみたいですww
by tonojin (2013-03-29 07:03) 

bonita

いつも仲いいタンデムで羨ましかぁ・・・(笑)
滝への道にあるつり橋、よく渡れましたね~
私あの場所で引返しそうです(>_<)
美味しいもの食べて、温泉入って、大好きな富士山
くっきりで羨ましすぎます♪
by bonita (2013-03-29 12:04) 

にゃびのママ

べーやんさんへ

私ももう吊り橋良いです。
一生分渡ったと思います。
結構、まぢで怖くて気持ち悪くなりましたよ。

運動したから温泉も気持ち良さ倍増だったんですが、
温泉は何もしないで入っても気持ち良いので、
今度行くときはまじめにまったりとしたいと思います。

マイマイさんへ

高所恐怖症でなくても吊り橋はダメだわ。
寸又峡のはこれよりかは楽勝だった気がする(爆)

魚ねぇ..多分、イワナだったような気がするんだけど..
いつも食べるのに忙しいので忘れちゃいますわ(-_-;)
材料出庫まであと少しかな?

がんばれー!!

ゆうさんへ

うんうん、両方とも大事。
特に私はゴンゴンぶつける人だから余計に。
うちは嫁がズボラなのでカメラに関してだけは豆な旦那がお世話してくれるので
便利なのだ。

お品書き、立派なのでなくても良いので食べる配分する上で重要だと思いましたよ。
特に品数が少ないと余計にね(爆)

橋のクルリは渡りながら妄想しました。
これが余計に恐怖感を生んで心臓バクバクだったのは本当の話よ(爆)
渡った先に1千万あるのなら頑張るけど、暫くは吊り橋は遠慮したいと思います。

tonojiさんへ

生富士はいいすっよ。
でも、私は生阿蘇した~い。

マイナ全員で吊り橋はやめてね。
でも、ぐらぐらして吊り橋切れて、ブラックだけしがみついている妄想をしたら、現実味がありそうなので、是非、今度のツーでお願いしますだ。

bonitaさんへ

ふふふ、仲が良いように見せているだけです。
最近はボケ女と言われてまして、呆れられているみたいですよ。

吊り橋って真ん中が怖いじゃないですか、あそこで怯むと戻ることも進むことも出来ないので余計に恐怖ですよ。
自分に暗示掛けて頑張りました。

桜と富士山と温泉はDNAに刻み込まれているようです。
この組み合わせは最強かな。
しかし、ここのところ、どんよりしていて富士山いませんの。
ちょっとさみしい毎日です。

Sinsiaさんへ

20年も前からご存じだったんですね。
私は行くまで知らなかったんすよ。
メジャーでないけどお湯は良いし、そそ秘境の秘湯と言う感じで良かったです。
また行きたいのですが、結構、人気あるらしく、人気の温泉地なんですね。

tonojiさん、ゆうさん、bonitaさん、たんたんさん、j-taroさん、furuさんへ
ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-04-02 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。