SSブログ

東京桜日和 [ひとりごと]

東京の桜見物も3/23土曜日が最後と散々、天気予報で聞かされたもんですから、
子供の大事な人と子供と私達夫婦の4人で東京花見散策。

東京駅近辺の桜並木から散策開始
曇天が惜しい!!

IMG_3318.JPG

IMG_0467.JPG
x6i使用

IMG_0491.JPG

IMG_0518.JPG

IMG_3346.JPG

IMG_3343.JPG

IMG_3371.JPG

IMG_3333.JPG

何となく月島へ(-_-;)
ランチは月島もんじゃと決めて歩くと足取り軽くなる4人。
おっと、その前に月島の隠れ名物、
レバーフライを食べねば。
月島で一番美味しいと思う、フライ佐藤へ予約の電話を入れると、
店主が一昨日亡くなり店を閉めた、今後も再開する予定も無いと聞かされ、
旦那共々ショックを受けた。
老夫婦が切り盛りしていたフライ屋さん、とても味のある店主でね、
もう会えないんだなぁ~と思うと寂しくなっちゃった(涙)

と気持ちとは裏腹に、次に美味しいと思う、
ひさご屋阿部」に、
電話するあたり、強欲な私達(-_-;)
手のひらを返したように20枚予約して、レバーフライげっとん。

DSCN0435.JPG

月島名物のレバーフライはレバーが苦手な人でもレバーと気付かずに食べれてしまう、
魔法のB級グルメ。
揚げたてのカリカリしたフライに秘伝のタレを絡ませた甘じょっぱい味にカラシを塗って食べる。
素朴だけど嵌るのあ~る。
DSC_0088.JPG

揚げててが一番だけど冷めても旨しなのだ。

もんじゃは月島で老舗のはざまさんで頂く。
昔風の狭いごちゃごちゃしたとした下町ちっく溢れる店内。
DSCN0454.JPG

お好み焼きも食べる
DSCN0442.JPG

はざまスペシャルもんじゃを食べる。
DSCN0446.JPG
当然、焼き手は旦那。
このシト、土嚢作るのが上手い。
DSCN0451.JPG

DSCN0452.JPG

アツアツ出来たてをハフハフ言いながらハガシで食べるもんじゃは嫁の青春の味でした。

築地が近いので刺身も安くて旨し。
DSCN0444.JPG

食後は佃島へ渡り、これまた老舗の天安さんで佃煮を買う。
IMG_0550.JPG
ご飯に載せて食べるにはちょっとばかり高価だけど、
たまの贅沢なので気張りましたよ。

たらこの佃煮
0030040000012.jpg

あさりの佃煮
0030130000012.jpg

佃島の風景
IMG_3394.JPG

1日1白バイ
IMG_3358.JPG

月島からスカイツリーのある押上駅まで地下鉄で移動。
桜はあまりなかったけど、
初めて間近で見るスカイツリーの大きさに圧倒(-_-;)
建造物としても綺麗だにゃ。(電波塔だけど)

何故かスカイツリーでは青天(-_-;)
DSCN0457.JPG
P310使用

IMG_3401.JPG
7D使用

ソラマチでウィンドーショッピング..いえ、あまりの人の多さに圧倒され、
疲労感maxに...
まだまだ土日に行くものではないようです。

ソラマチディズニーストアのレアなミッキー
IMG_0565.JPG

早々と退散した4人ではありますが、
ライトアップ見たさに近所にあるファミレス ジョナサンでスィーツを食べながら時間調整。
DSCN0464.JPG

この時期限定の桜をイメージライトアップだそうで綺麗でした。
DSCN0466.JPG
P310使用(コンデジ)

IMG_3425.JPG
7D使用

サンプルはこちら
sakurasaki-mai.jpg

浅草隅田川の夜桜
IMG_0579.JPG

金のうんきょビルとスカイツリー
IMG_0584.JPG
x6i使用

雷門
IMG_3453.JPG

夕食はカレッタ汐留にある
ディンタイフォンで小龍包を頂きました。
DSCN0475.JPG

DSCN0480.JPG

DSCN0478.JPG

サンラータン
DSCN0488.JPG

パイクー麺
DSCN0490.JPG

別腹の杏仁豆腐
DSCN0498.JPG

やっぱり美味しいなぁ~とここでも食が進む4人。
本場台湾には行けないけど汐留でも横浜でも食べれるので大満足としとこう。

鉄分のおまけ
サンライズ出雲
DSCN0504.JPG

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

かえる妻

レバーフリャーだったか…
おいらも20枚電話予約しなきゃ(*≧∀≦*)
もんじゃは謎の多か食べ物ばい…

幸せ食い倒れ家族ですね(*^^*)
by かえる妻 (2013-03-30 06:51) 

たまくま

ディンタイフォン、過去に一度台湾で行きました~(^^)/

それにしても食の写真が多いのは気のせい?
by たまくま (2013-03-30 12:40) 

プ-プ-

初めまして。ayumiさんのブログにてお返事を頂き
初めてコメント残させて頂きます。

P310大活躍されてますね!!
ウチもP310購入後SONY・NEX5はほとんど使っていません~。

そして、毎回おいしそうな物が出てくるので参考にさせて頂いてます!!
パイク-麺おいしそうです~。
by プ-プ- (2013-03-31 22:51) 

yogawa隼

サンライズの個室寝台って良いですね。
山陰や高松への旅。
個室から眺める景色は別世界でしょう。
by yogawa隼 (2013-04-01 18:43) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

そだよー、レバーフリャーだよん。
これがねぇ..臭みもなくて旨いんだぁ~
九州へ帰る前に食べてね。

ばちょば、ごめんよー
撮り鉄とばちょばは両立出来ないのよ。
ほらね、あと1本撮ったらが永遠と続くから..(爆)

今月はイチゴヨーグルトらしいよ。

たまくまさんへ

すげー、本場で食べてるなんて..羨ましいすっ。

このブログは食べ物ブログだもん?と言うことにしておいてね~(爆)

プープーさんへ

ようこそ!
ズボラなブログ生活ですがこちらこそ宜しくお願いします。

P310はプープーさんのコメント見て旦那に囁いちゃいました。
あのSPECであの値段は買い得ですね。
実は底値の15800円まで落ちた後、再度、高値付いたんですよ。
特に黒は人気だったらしく22800円まで上がったそうです。
うちは色は気にしないのでダメ元で白をポチしたらげっとんできたようです。
どんどん活用してくださいね。
プープーさん、ブログないのかな?

食べ物ネタが多いのでバイクブログでなくなりつつありますが、
こんなネタで良かったらどんどん参考にしてくださいね。

yogawa隼さんへ

個室乗ったことがないのですよ。
一度でいいので私はカシオペアスィートに乗ってみたいです。

あっ、その前にグランクラスだっ(爆)

yogawa隼さん、ぽてちさん、furuさん、disneyworldさん、j-taroさん、
bonitaさん、obasanさん、YOHさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-04-02 23:37) 

マイマイ

デッカいチョコパフェはだぁ~れの??
何故かフルーツパフェが食べたい今日この頃…

サンライズ出雲は西日本の運転手に人気No.1なんですって(給与の関係で…)

私もグランクラスに乗りたーい!
ビバ!新幹線☆
by マイマイ (2013-04-03 01:25) 

かえる妻

イチゴヨーグルト食べに行かな♪
by かえる妻 (2013-04-04 12:43) 

えっちゃん

いいな~ お子さんとお子さんの大事な人とお出かけとは!
そういう時 パパさんいい味出してくれそうですね。
静かに優しく見守りながら案内してくれるような気がしました。^^
by えっちゃん (2013-04-06 15:28) 

プ-プ-

カメラはそんなに詳しくないのですが、コンデジであのレンズが付いているスペックはほとんどなかったと思い、買っちゃいました。 このカメラ、本当に写りが綺麗!! ウチはniconのカメラにメロメロです(笑) 

ブログは以前ちょっとだけやっていたのですが・・・・・。
皆さんのブログを拝見していたら、またやってみようかなぁ~って思ている今日この頃です。(毎年GWは九州までテントを持ってタンデムキャンプツ-リングをしているので、旅ブロクをやりたいのですが・・・)


by プ-プ- (2013-04-07 08:36) 

にゃびのママ

マイマイさんへ

あれはね、私。
旦那には体重考えて食え(-_-;)
と言われましたが、食べたかっただもん。
本能が食べたかったので抑えきれませんでした(爆)

新幹線、やっぱいいよね。
今回は乗りそびれたぜ(爆)

かえる妻さんへ

4日にひとりだけ抜け駆けして食べに行ったヤツがいるんだけど、
機械のメンテ中で食べれなかったんだって。
神様はね、見てるんだね(爆)

えっちゃんへ

どうなのかな?
自分のペースで引っ張ってる感じかも(爆)
そんな感じだったけど、楽しい時間を過ごせました。
家族でたまに遊びに行くのも楽しいね。

みつちゃん家族も素敵だと思うわよ。
みつえつ家族の正月風景。
いい感じでしたよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪

プープーさんへ

私も全然詳しくないです。
ここだけの話ですが、
うちはSPEC比較人がいるのでおまかせです(爆)
本当はP300の後継機にSONYのRX100が欲しかったんですが、
あまりにも立派過ぎて(値段も含めて)手が出ませんでした。
せめて3万円代に落ちてくれればゲットンしたい1品です。
auto専門ですけどね(爆)

GWは九州ですか?
よかですねぇ~
私も九州大好きです。

是非、九州ツーからブログリスタートしてくださいね。
凄く楽しみにしちゃいますよ。

とプレッシャー....?


by にゃびのママ (2013-04-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。