SSブログ

東松島でさくらを見よう [スキモノツーリング]

4/5 金曜日

東松島でさくらを見たいと言うあのシトの計画にノリ、
3時起床の4時出発にて、
宮城県東松島までノコノコ行って参りました。

東松島でさくらと言ったら、あのさくら

3/31付で福岡の芦屋基地から松島基地へ帰還したブルーインパルス。
築城基地や芦屋基地のお別れフライトを真面目に検討した結果、
RTでの週末往復は不可能と諦め、布団の角を噛んで悔しんでおりますた。
RTは彦島の片隅に駐輪させてもらい人間はSFかキラキラ号で帰ろうか?とも
考えましたが、予算時間的に厳しいかと思い諦めたのでした(爆)
(RTで行く2泊3日北海道に続き計画とん挫part2)

そんなわけでしたので、
本州に戻ったら、こっちのもん..陸続きなら行けるので、
いつもの軽いノリで行った次第であります。

さてさて、行きの首都高速&東北道は渋滞も強風もなく快適です。
栃木周辺ではまだまだ桜も楽しめて、高速道路でお花見ツーリング。

横浜から東北道 那須高原SAまでノンストップ
DSCN07066.jpg

白い水仙が珍しい。
DSCN0709.JPG

ところが福島県を過ぎると桜もまばらになり気温も下がり、
改めて東北なんだなぁと痛感しますた。

DSCN0713.JPG

仙台まであと少し
DSCN0719.JPG

旦那萌えの仙台車両センター
DSCN0721.JPG

東北道から仙台南道路・仙台東道路を経て春日PAでブランチ。
昨夏、旨しと思った四六時中で食事をするためです。
凝りもせず昨夏と同じメニューを食べる芸の無い夫婦ですが、
残念なことに9時半では天丼メニューは早すぎてNG。
仕方なく旦那も昨夏の嫁と同じ、
「はっと汁定食」
DSCN0724.JPG

ホッとする味で体が休まる~

お腹もくちくなったところで、
東松島矢本町にある松島基地へまっしぐら(爆)
DSCN0729.JPG

DSCN0735.JPG

金曜日の予行は2回。
午後13時50分からの予行に全てを掛けて来たので(爆)
撮影ポイントのロケハン走り。

DSCN0748.JPG

津波の傷跡が2年経った今も痛々しい。
DSCN0749.JPG

DSCN0750.JPG

1日1カッパ達成
DSCN0740.JPG

松島基地も昨夏に比べて活気を感じる。
修復工事も着々と進んでる様子。
借り物のF2は見えなかったので返しちゃったのかな?

ブルーのハンガー
DSCN0758.JPG

とまぁ、フラフラ走っていたら予行前にブルーが飛んでる。
DSCN0769.JPG

キョホー、テンションあがりますたよ。

ロケハンした結果、滑走路の前で人間は待機。

RTはサイドスタンドがめり込まない場所に停める。
敷板を持っていないので平らな石を拾う。
大概はこの手で駐輪ok(爆)
DSCN0775.JPG

滑走路の前はマニアの方々も沢山いました~
DSCN0778.JPG

私達はスキモノなので脚立がありません~
タキシングを撮るにはちびの私には辛かった(爆)

ブルーが飛ぶ頃には曇天から青空になり、第一区分に期待。
蓋を開けたら縦方向のアクロが少ない(涙)
ママの大好きなレインフォールが見れなかったのは悲しすぎぃ~(爆)

肝心のさくらはと言うと...
デカすぎて(近すぎて?)
こーかくのコンデジP310でも収まりきれんかった。(涙)
P310で撮った4枚↓
DSCN0783.JPG

DSCN0790.JPG

DSCN0796.JPG

DSCN0799.JPG

7Dby旦那
IMG_4384.JPG

デジイチ用の広角も持参してましたが、
離れた場所に停めたRTに積みっぱなし(-_-;)
仕方ない明日に使用しよう(爆)

久々に順光で見るブルーインパルスはめっちゃ綺麗でした。
が、ぬるい撮り鉄夫婦には早すぎて追い切れない(涙)
嫁は嫁で、
FOCUSが追い付かないのに泣く。
レンズの問題なのかな...それともハード面なのか..
ちょっとショック。
旦那は慣れだ、烏でも撮って鍛錬しろと...

X6i by嫁
ダイヤモンドtakeoff後の4機
DPP_0044.JPG

DPP_0063.JPG

DPP_0128.JPG

DPP_0145.JPG

DPP_0146.JPG

そう怒鳴るてーしゅも散々な結果らしい...(爆)

7Dby旦那
IMG_4160.JPG

IMG_4178.JPG

IMG_4199.JPG

IMG_4277.JPG

IMG_4354.JPG

そして着陸して..嫁は撮るのを放棄して両手降ってお手振り
IMG_4505.JPG

IMG_4528.JPG

IMG_4537.JPG

撮影結果は別として、久々にアクロを見て満足した夫婦でありました。
滑走路から去り際に犬顔のC-1が着陸。
IMG_4597.JPG

むふふふ..愛嬌のある顔なので嫁はC-1も好きでありんす。

通称:さわやか
IMG_4640.JPG

自衛隊の消防車 X6i by嫁
DPP_0030.JPG

被写界深度が浅くできなかった(涙)

C-1見てさわやか見て、松島の宿へ向かいます。

愛嬌のある熊
DSCN0823.JPG

DSCN0830.JPG

今回も予算の都合で低価格プラン。
DSCN0846.JPG

60分以内で握り寿司食べ放題プランなるものをチョイスしましたが、
ぶっちゃけ、コレは失敗でした。
翌日の悪天候を想定してRTを宿の軒下に停めたいばかりに選んだのが、
仇になりました。
朝食のバイキングはおかずが豊富だったので、
バイキングに五月蠅いあのシトにも高評化だったので夕食が悔やまれました(爆)
次回は同じ轍を踏まないようにしたいと思います。(にゃびのママ@反省中)

翌日の悪天候に悶悶としながら9時過ぎにはスマホ握りしめたまま、寝落ちする嫁でした。

2日目に続くよん。






写真が多くて済みません(-_-;)
ひとつお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

ゆう

おぉ~~ブルーが帰ったんですね~~
ツーリングと思えば東松島もツーリング圏内?
今回はお泊りですか~~?
一日目の予行は青空だったんだ・・
ヨカッタ・・二日目から読んじゃった(^^;)/
昨日のTVのドラマ観た?
ブルーも出て来てじっくりと見てしまった~~
by ゆう (2013-04-15 06:53) 

瓜坊主


芦屋に築城のお別れフライトは結果的に来なくて大正解でした(泣)
心なしかホームで元気に飛び回ってる様で一安心です。
そうそう。岩国FSD、今年は中止が正式発表されちゃいました。
楽しみにしてたブライトリング・ジェットチームももちろん中止。
でも5月11、12日に横浜と福島で飛ぶそうなのでにゃびのママさんレポに期待!
http://www.youtube.com/watch?v=Kx0WxW1rBD8
by 瓜坊主 (2013-04-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。