SSブログ

24時間寝てない男 [おやぢの華麗なる有休生活]

昨夜21時過ぎに横浜を出発した旦那さん。
翌朝7時半に福山SAから生存Call。
夜半の南下は嘘つきRTの温度計で4度。
えっらさぶかったようであります。

寒いのがなんだー一人で遊びに行ったんだ我慢しろー

12時半過ぎ、吉志PAからCall
旦那:3回、エンジンかからんかったよー

嫁:そーそうですかそうですか。
最悪のときはBMOJ呼びなはれ(-_-;)

腐ることもなくパタパタグリグリゴニョゴニョといぢ繰り回すと、
RTのご機嫌も直ります。
220000キロ近くも乗ると、小さなことでは凹みません(爆)

17時30頃、仕事を終えてスマホチェックすると、

瓜坊主さんから写メ。
DSC_0016~01.jpg

何も知らなかった瓜坊主さんは旦那に声かけられてべっくりしたらしい。

逆に旦那はせつらさんにびっくり。

炭坑レッドのゆうさんが旦那がツィッキーに立ち寄ることを妄想して、
炭坑ブルーを派遣してくれたらしい。

思いつきで腰軽く九州へ行った旦那さんを歓迎して頂き厚く御礼申し上げます。
お会いできるとは思ってもみなかったので、旦那さんはとても喜んだと思います。
これで嫁はますます、腹が立ってきました(爆)

19:51 
ツィッキーで夜間訓練までスキモノ撮りしていた旦那から
中津の宿泊先の名前忘れた、21時過ぎの到着になりそうだから連絡頼む 
と遠く離れた横浜の嫁に泣きつく(爆)

大分県中津までHFRを爆走(恐らく)し、20:43にホテル到着call。
その後、チェックインやら荷物の運び込みなどして、
部屋に落ち着いたのが21:15。
夕飯の調達はこれからコンビニへ行くと呟いていたので、
ご飯食べるから電話切るね....と嫁(-_-;)

22日の夫婦の会話はコレで終了なり。

半世紀過ぎても翌日の21時まで元気で走れる、あのオッサンは30年連れ添った嫁からみても
恐ろしいオトコです。

さて、明日はコブラ不在の宮崎に向けて出発予定。
が、カッパを持って行かなかったので、どうなることか(爆)





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

かえる妻

パパさんは何でできてるんだろぅ…(・_・;

カッパが無いことに喜ぶママさん、
かわいらしかですね♪
by かえる妻 (2013-04-23 09:24) 

瓜坊主

鉄人のような行動力には脱帽です。
天候も含めてニュータは厳しそうですが楽しんでるんでしょうね。

by 瓜坊主 (2013-04-23 20:56) 

たんたん

やっぱり鉄人は鉄人であったということですな。
スバラシイ!ビバ!タフガイ!
by たんたん (2013-04-23 21:29) 

ゆう

え~~~っ?カッパ持って行かなかったの?
現在北部九州雨ですが・・・
22万キロもバイクが走るのか~~すげぇ
出先でエンジンが3回も掛からなかったら・・・ブルブル
中津からどうやって行くんだろう・・
興味津々・・
by ゆう (2013-04-24 02:14) 

プ-プ-

24時間寝ないで走れるなんで凄い!!
私は泊まりの出張で疲れがピ-クです。
ツ-リング前にこんなに疲れるとは・・・・・。

そして、RTの調子は大丈夫でしょうか???


by プ-プ- (2013-04-24 22:37) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

脂肪とアルコールで出来とります。

瓜坊主さんへ

やはり中津からニュータは無謀でした。
堪能する時間短く、天候も味方せず、
やはり走行の妻を置いて行った罰だと思います。

たんたんさんへ

この鉄人、最近はずーーっと錆びております。
うちのRTと同じで中身はボロボロ(-_-;)
スキモノ以外でなければ走れぬ技でしょう。

ゆうさんへ

安物のウェアでも被害はほとんどなく、
現地で身を持って環境試験の結果をはじきだしたそうです。
ただ、豪雨だったら沈没してたことでしょう。
雨被害も最少だったようだし、意外とツイているヤツでした。
エンジンはその後は何事もなかったようで、無事に帰ってきやしたよ。
高い買い物で高い修理費用も発生するけど、ここまで乗れば案外安い買い物
だったと思います。

プープーさんへ

レスを上げる頃には九州の人でしょうか。
遅くて済みませんねぇ~
GWは全体的に天候もよさそうですし、
楽しんできてくださいね。

年々、GW前に仕事疲労が抜けなくなり、ロングはきつくなりますね。
今年は旦那の不意打ちで嫁のロングもなくなりましたが、
年寄には良かったのかもしれません(爆)

ゆうさん、瓜坊主さん、たんたんさん、yosiさん、j-taroさん、furuさん、
YOHさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-04-28 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。