SSブログ

俺は24時間以上寝てない [おやぢの華麗なる有休生活]

嫁のブログ見て、九州中津よりクレームが来ました。
冷静になって考えてみれば、

俺は21日の日曜日は8時半に起きてたんだ

ついでに寝たのは23日火曜日深夜1時半頃

それ大事だから間違えるな!!

ときつーーーくお説教食らいました。

じぇじぇじぇじぇ....

やっぱりバケモノだ...

23日と24日の旦那の近況

大分県の中津からHFRを走って宇佐ICに出て、
高速を使って宮崎県新田原までは結構、遠かったとのこと。
昨年のGWでも遠いのは判っているはずなんですが....
結果、新田原基地着は夕方に近い時間。
まっ、横浜の私でも結果は見えていたので、そんなもんでしょ。
前日、師匠から仕入れた情報ではコブラが小松へ遠征中とかで、
憧れのコブラは激写出来ず。
黒馬は見たって言ってたけどカエルはどうだったのかな?
心配していた天気の崩れはニュータでスキモノ時にはチラッと降られたらしい。
粘り隊気持ちを抑え、高鍋のホテルへチェックイン後、雨は本降りになったとか。

最近は軽くて動きやすいウェアが通勤着(上下で2万円)。
一応、防水らしいのですが大雨による長時間の走行実験をしていなかったので、
水に滴るいい男になったら可哀想だと思い、ちょっぴり心配していました。

トライやグッデイやコメリやナフコを見つけたら買いなさいとメールしたんですが、
基本スキモノ以外は動きが面倒臭くなる男なので、現地で雨対策をしなかったようです。

24日、宮崎県高鍋の天気は霧雨。
鹿児島は昼頃には雨も上がり、
やや強風の中を高速利用して、向かった先は勿論、

JR日本最南端の駅 西大山駅

かなり本数の少ないローカル線でありますが、
鉄ちゃんのみならず、観光バスも立ち寄る観光スポットのようです。
旦那の話では2台もバスが来たぞー...でした。
運よく?なのか粘ったのかは判りませんが、一応撮り鉄も出来たようなので、
目的は達したようです。

24日の宿泊は指宿の温泉宿。
男一人旅でありますが、久々にまっとうな食事にありつけたと喜んでいました。

明日はどのようなルートで大分県日田に向かうのかは旦那のみぞ知るですが、
ソロツー残りあと二日、安全に何事もなく過ごして欲しいと思います。

一人意気揚々とツーに出たものの、やっぱり一人では寂しいのか、
普段の会話よりも長い通話時間(-_-;)
おまけにチエックインも荷物運びでも一人で行うので余計にシンドイとか(怒)

沢山のコメント頂いてます。かの地で旦那も皆さまからのコメントを見て、
喜んでいるようです。
いつものことで恐縮ですがレスはもう少しお待ちください。




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(10) 

nice! 6

コメント 10

熊鹿夫婦

やっぱりパパさんは太陽エネルギーか磁力で動いてるから止まらないのね(^^;;
しかし寝なくても平気なんだ…(*☻-☻*)
by 熊鹿夫婦 (2013-04-25 01:51) 

ゆう

え~、え~、ぢゃ何時間寝てないのぉ~
24時間寝てないって方が響きがカッコいいようなミタイナ(^^;)/
昨日は北部九州は午前中が雨、午後は晴れだったよ~~
今日からは晴れが続くみたいだ・・・
スキモノ以外は動きが悪くなるに笑ったわ~~~~
by ゆう (2013-04-25 06:57) 

かえる妻

ママさんのありがたみ(便利さ?!)を感じる旅になっとるようですねぇえ。(^^)
by かえる妻 (2013-04-25 12:18) 

ayumi

パパさん、なに食べてるんだろ。
ご飯は何かな~。美味しいもの食べて焼酎飲んでるかな~。ヌルヌルに浸かっているのかな・・・。

で、ママさんはパパのいない夕飯は何だろ??豪華に食べてるのかしら。うっしっし(笑)

コメリとナフコはわかる~!!
トライやグッデイは初めて聞いた~。

帰りの土曜日はお天気よさそうです。(愛知は)残りの日も楽しんできてください♪
by ayumi (2013-04-25 15:08) 

hoppe

帰ってきたらいっぱいチューしてください ちがうか・・
いっぱいチューをお楽しみください(笑)。。
by hoppe (2013-04-26 08:14) 

プ-プ-

旦那様は本当にタフですね。
一日どのくらい走られているのですかね??
九州でどんなご馳走を食べているのか興味深々。
(ウチも参考にしたいです~)
by プ-プ- (2013-04-26 09:15) 

にゃびのママ

熊鹿夫婦さんへ

いや、結構ボロボロ..
気合いだけで走ってるみたい(爆)
でも、好きなことを出来るだけ恵まれてるかも~

熊さんたちは今日はどこかな?
楽しんできてね。

hoppeさんへ

いやいや...そんな恐ろしいことを...
まずは....
いや、考えるのはやめておきましょう。
by にゃびのママ (2013-04-27 10:09) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

36時間くらい寝てなかったみたい。
ここまで来るとツーリングハイ超えてスキモノハイですね。
火事場の馬鹿力ならぬスキモノ力って凄いよぉ~

はいはい、事実、スキモノ以外は腰の重いヤツですよ。

かえる妻さんへ

有難きみは思っても物で返ってきたためしはない!!

ayumiちゃんへ

月火はコンビニ飯、水木は温泉宿飯、帰りのフェリーはポテトチップス飯の旦那です。
やっぱり、重たい女房でもいるといないでは違うのかな?
温泉も焼酎も良かったらしく、指宿で飲んだ焼酎と指宿で食べた焼き空豆が上手くて、荷物と一緒に送って来ました。
嫁がいなくてもソコソコ楽しんだようです。

来月末は九州だね。天候に恵まれるように祈ってるねぇ~

グッデイやトライはホムセンかな?
ちなみにトライはトライアルが正式名称。
九州で見つけたら私を思い出してね。

hoppeさん、furuさん、j-taroさん、ゆうさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-04-28 14:28) 

bonita

一人意気揚々とツーに出たものの、やっぱり一人では寂しいのか・・・(笑)
そうでしょう、そうでしょう。
タンデムシートにはやっぱりママがどっかと座ってないとね~♪
大好きな九州に、今度はまたご夫婦揃って行けるといいですね(^_-)-☆
by bonita (2013-04-28 14:55) 

にゃびのママ

bonitaさんへ

そーなんですよ、走行の妻がいないと寂しいもとい何かと面倒臭いらしい(爆)
恐らく、後者のほうが本音かと。
嫁は気楽過ぎて太っちゃったんでですけどね。

九州、やっぱりよかですよ。
写真見ながらウズウズしとります。
by にゃびのママ (2013-04-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。