SSブログ

ヒトロクサンマル 無事帰投!! [おやぢの華麗なる有休生活]

16時30分
思い立ったが吉日、スキモノ全開九州ソロツーリングより、
やっぱり帰って来ました。
GW初日ゆえ、関西の高速道路では渋滞に巻き込まれるかな?と
危惧してました。
ところが給油のためスタンド探しに50分奔走したにも関わらず、
早朝6時過ぎに大阪府泉大津フェリーターミナルに降り立ってから、
三重県亀山PAまで順調に走行出来たようです。

これなら東名高速も問題なく走り切れるかな?と思った矢先、
三ヶ日IC手前の宇利トンネルでの事故を引き金に岡崎ICまで渋滞35キロ。
こいつはきついぜぇ~

こうなりゃ、あのルートで行くしかないと諦め、
ayumiしゃんが教えてくれた松平饅頭美味しいすっを頼りに、
豊田松平ICOutのR301経由で新東名いなさICを目指してひた走り(-_-;)
迂回後、新東名に乗り大和トンネルの渋滞に遭うこともなく、
無事、帰投となりました。

GW第一弾は晴天に恵まれ絶好のツーリング日和。
買物途中でタンデムライダーを見かけるたび、
チッ!となります(爆)
しかしながら、今更、宿探しもメンドイし、
RTへの負担も大きいのでGWのロングツーリングは潔く諦めることにしました。

GW中日の本日はお疲れ休み(-_-;)
ゴロゴロしながら撮りだめたテレビ番組を見たり、
自分で撮ったビデオ映像見たりと旦那さんは体力充電ちう。

GW第一弾は明日で終わり。
休みは時間の経つのが早いですねぇ~


指宿からクロネコで送ってきた土産?
DSC_0141.JPG


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

かえる妻

無事ご帰還☆おかえりなさいまし♪ヽ(´▽`)/
渋滞すごいですね…迂回ルートいいな。。
本日、with楽太郎ツーで出陣し、見事に返り討ちに会いました。
まだまだ考えの甘い九州人であります( ̄∇ ̄*)ゞ
by かえる妻 (2013-04-28 23:10) 

にゃびのママ

かえる妻さんへ

さっそーーーくのコメントありやと!
無事に帰ってきちゃったの、帰巣本能はあったみたい(爆)

今日はツー日和でしね。楽クン連れてどこさ行ったべな?
見事に返り討ち?
都会の渋滞を舐めちゃいかんぜよ...ってなこと?
by にゃびのママ (2013-04-28 23:16) 

ゆう

お帰りなさ~い!
送ってきたもの・・・食ツーなママさん向けらしいお土産だ~~
で、これ何?
GW、阿蘇も思ったほどは混んでなかった~~
でも事故渋滞が一番困るね・・
by ゆう (2013-04-29 01:57) 

ayumi

パパさんお帰りなさい~。
やっぱりそこの渋滞は三河の山越えですよね!!

昨日はパパさんの旅のごはんを、ママさんのコメントのお返しで知り、
「ポテチか~。きゃはははは。」とポテチを食べながら呑んでるパパさんを想像して笑ってました。絶対ポテチの袋が小さく見えるんだぁ~って(爆)

パパさん、私はあの伊豆から芋焼酎いいな~とはまり、よく行く酒屋で紹介してもらった赤兎馬ってのを気に入って飲んでます。
パパが伊豆の帰りに持たせてくれた焼酎おいしかった!!!
あれではまったわ~。
また、おいしい銘柄あったら教えて下さい。


by ayumi (2013-04-29 09:17) 

えっちゃん

パパさん、お帰りなさい!
ママさんは 代書 お疲れさま。笑
一人でも満喫してしまうところが
すごいですね~
何度も登場するソラマメが えらくうまそうです。^^
by えっちゃん (2013-04-29 22:08) 

にゃびのママ

ゆうさんへ

着替えと一緒に送ってきたのは鹿児島名産の空豆だよ~ん。
これで450円だって、関東の私から見るとお安い!と思っちゃいました。
とても美味しく頂けたので、送ってきたようです。
でも、自宅の住所間違えてたけど(爆)

阿蘇が混んでなかったの?
ひぇ~信じられないなぁ~
でも、私は混んでても気持ちは行きた~い(涙)

ayumiちゃんへ

そうそう、三河の山越え。
山越えも距離あったよぉ~と開口一番こぼしていたけど、
35キロ渋滞は厳しすぎるわん。
最後の最後は一番ツーリングらしい走りで、良かったんじゃないかな。

刈谷にも寄ったけど蝦蛄いなかったって。

芋焼酎に嵌りましたか。
んん~嫁は飲まないから判らないけど、
富乃山だったかな?これは結構、気にっているみたいだよ。

えっちゃんへ

労ってくれて有難う。
釈然としないまま、妄想含めて書いてやりました。
と言うか、大体、行動パターンが想像できるので書きやすかったかな。

基本スキモノターゲットなので満喫そのもの。
嫁が居なくて困ったのは荷物運搬とチェックイン時の手続きくらいじゃないかな。
お互い解放されて楽しい1週間だったかもですね。

空豆、うちの旦那さんはあまり好きではないはずなのに、現地で食べたらめっちゃ美味しくて嵌ったみたいです。
今日も鳩みたいに豆食べてました
by にゃびのママ (2013-04-29 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。