SSブログ

三芳村で抹茶DEアンコを食べにいこう [ツーリング]

5/10 日曜日

九州以来、久々にRT始動です。
九州だ弘前だと豪遊し続けたので、RTのメンテまで福沢さん回らず(-_-;)
なので地味に房総徘徊です。

買い物がてらに道の駅 三芳村でランチとデザート。
DSCN1609.JPG

BINGO以外のランチしてみたかったんだ、実は(爆)

旦那は野菜天ざる
蕎麦は微妙ながらも野菜オンリーの天ぷらは凄いボリューム。
サクッとした食感の天ぷらでした。
DSCN1598.JPG

嫁は悩んだすえ、何故かアジフライ。
これねぇ...肉厚でフワッフワッのアジフライで予想外の旨さでした。
が、ウスターソースでないのがショックでした。
DSCN1600.JPG

そして、5月のこだわりのソフトクリームがコレ↓
DSCN1594.JPG

アンコのツブツブ感と柔らか目の抹茶ソフト。
この黄金ユニットは最強だっ。
DSCN1608.JPG

抹茶が苦手な旦那はコレ↓
DSCN1601.JPG

DSCN1604.JPG

濃厚なバニラはんまっ..

今日も食べ過ぎた二人でした。

〆の〆はスーパーでお買い物
ひさびさに館山のODOYAに寄るも腹が減らんと購買意欲無。
コレというものが無く、買出しは不発気味。

南国チックな館山
DSCN1613.JPG

アクアの渋滞解消のため、木更津のスーパーSENDOへ。
時間調整とはいえ、やはりSENDOの品質は高い。
値段も品によってはSENDOのほうが安いし、
結局、ODOYAの不発をSENDOで炸裂させたのでありました。

結局、買い物して時間潰して見たけど、やっぱりアクアは渋滞だったわ(涙)
DSCN1618.JPG

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
1km-diver

相変わらず夫婦でご一緒。
素晴らしいです。

「ねえ、後ろに乗っ」「やだっ!」
実は法的に、タンデム出来ないですけどね。
by 1km-diver (2013-05-19 08:10) 

にゃびのママ

1km-diverさんへ

いつもありがとうございます。

我が家では嫁が添付品です。
でも、最近は乗って1週間のストレス解放。
この楽しさはやっぱり乗って見ないと判らないですね。

近場でも良いので乗ってもらいたいな..とても勿体ないですねぇ~(爆)
法的...でも時間の問題では?(爆)
by にゃびのママ (2013-05-19 08:43) 

1km-diver

ひ~添付品扱いですか?
でも、ボルトで固定された「オプション」の様な・・・・

法的・・・あと半年経てば一般道で、二年半待てば高速道路で・・・若葉マークなモンで・・・49才のくせに・・・・・
by 1km-diver (2013-05-19 11:13) 

j-taro

やはり、あじフライにはウスターですね(^^)
by j-taro (2013-05-19 20:19) 

ぼんぼん

どもども~(^^)/

ODAYAとかSENDOとか、、、
まるで普段の千葉県民(爆)
房総はアジやイワシの大衆魚が美味いっ♪ 

そうそう、最近気が付いたんス
外房の海沿いって、鴨川を境に急に温度が変わるんですよ~


鄙の里、、 最近まで 郭 だと思ってました 
「遊郭となっ、、、?!」 って(苦笑)
by ぼんぼん (2013-05-19 22:48) 

プ-プ-

今日、BMWのテスト・ライド・キャラバン in 袖ヶ浦に行ってきました。
にゃびママのブログを見てあのパフェが食べたくて三芳村へ行こうとしましたが
ちょっと遠くて断念。 次回へ持越しです。 本当にパフェおいしそう~。

by プ-プ- (2013-05-19 22:53) 

T2

あ~ てんぷら食べたい!(笑)
by T2 (2013-05-28 22:53) 

にゃびのママ

1km-diverさんへ

そーですよ、添付品(爆)
解禁まであと少しですね。

まずは一般道から行ってみよー♪

j-taroさんへ

そうで~す。
アジフライにはウスターです。

ぼんぼんさんへ

隠れ千葉県民?
そうかもですね。

橋さえ渡れれば遊びところ満載だもの。
三浦半島にない魅力ありますね。

郭?
私もチラッと思いましたが大人なので口には出しませんでしたよ。
しっかし、大衆魚でなくても千葉は物価は安い。
これも魅力の一つなのら~

プープーさんへ

あのパフェ、期間限定かも。
袖ヶ浦からだとちょっと距離ありますねぇ...
でも、県道繋ぎで走れば楽しく到達出来ちゃうかもですよ。
梅雨の合間に是非是非~♪

T2さんへ

あ~とり天食べたい(笑)

T2さん、yogawa隼さん、furuさん、ぽてちさん、j-taroさん、としんさん、
1km-diverさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-06-01 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。