SSブログ

圏央道横芝から木更津東まで走ってみた。 [ツーリング]

行きも帰りもアクアトンネルの事故渋滞に巻き込まれた5/18土曜日。
我慢するだけ我慢して強行突破してクリア。

昼近くにノコノコ出かけて、渋滞に巻き込まれて
久留里の喜楽飯店でランチして..
目的無しってあーーすんばらしぃ~♪

何故か軽に停めるシト
DSCN1645.JPG

喜楽飯店のエビあんかけ焼きそばはクセになる
DSCN1649.JPG

思いつきで行きたい放題(-_-;)
そうだ、九十九里の橋本食堂へ鰻を買いに行こう
とサクッ決めて、
行きは県道国道下道+九十九里有料道路で約2時間10分ほど。
国道に出るまではイヤッホーと叫ぶ超快適ロード。
別段景色がいいわけではないけど、
空いてるだけでウキウキ出来るのがいいね!!

久々のムーミン
走りながらなのでフェンスが..(-_-;)
DSCN1653.JPG

いすみのキハ52+28
ちなみにコンデジで撮れと命令されますた。
DSCN1658.JPG

1週間のストレスが吹っ飛んでいくぅ~
ワタクシ、後ろのものですが(爆)

乾いた風が心地よく体をなぶる。
こんな気持ち良さもあとわずか...か..

お願いですから早く自転車追い越して(-_-;)
DSCN1667.JPG

九十九里有料道路の快適さと裏腹に現実が見える。
まだまだ完全復興への道は遠く走っている横で動く重機に、
未だ垣間見れる津波の爪痕が痛い。
DSCN1672.JPG

爪痕が痛いですが快適でした。
DSCN1687.JPG

橋本食堂も津波被害を受けて復興再建した。
圏央道横芝から木更津東まで開通したのだから、
以前よりかは近くなった九十九里。
喜んで復興のお手伝いをしようかな。
DSCN1696.JPG

繋がった圏央道に乗るよ
DSCN1703.JPG

その圏央道ですが木更津東から基本対面通行一車線なので、
難があるっちゃありますが、開通したての路面は走りやすく利便性は増したかも。
DSCN1706.JPG

DSCN1709.JPG

ただし、アクアラインへの乗り入れもしやすくなったので、
富津館山道の渋滞迂回ルートの役目が果たせたくなった感もあるわけで、
気分はビミョーかな(爆)

鰻1枚1200円×3枚げっとんして、それプラス木更津SENDOで買い出し。
DSCN1722.JPG

DSCN1715.JPG

店長さんともすっかり顔馴染(爆)
嫁は別として誰しもがあの男を見たら忘れることは出来ない所以か(-_-;)

ドロリッチプリン、これ病みつきになりそう。
プッチンプリン味だけど(-_-;)
DSCN1721.JPG

木更津キャッアイで有名な赤い橋
DSCN1723.JPG

渋滞無し風速10m良し?
とアクアラインに乗りこめば、チッ..また事故渋(涙)
DSCN1732.JPG

さすがに帰路は伝家の宝刀を抜くまでもなかったけど、
トンネル内の事故はだけは勘弁して(爆)

川エビの素揚げ
揚げたてに塩をパラリパラリ..あーー旨っ!
DSCN1748.JPG

おひとつお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(9) 

nice! 9

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぼんぼん

今が最高の時期ですね!
そう長くない、バイクのベストシーズン、、、

考えてみたら、1200ccのバイクって、軽自動車より格上カモ?!
バイクは125cc~250ccが軽自動車ですね

土日名物の事故、どうにかならんモンですかね(*_*)
よくもマァ、、 毎週毎週毎週、、、
そりゃ事故った本人はいいかも知れないけどさ~  (いや、全然良くないか、、)
by ぼんぼん (2013-05-20 10:21) 

masa

そういえば、圏央道新区間が開通したんですか~?
ぼんぼん宅に行く時、いつも建設現場を見ていたのですが、もう出来たんですね。
大多喜までの下道がツーリングコースなので、私はあまり乗らないかもです。
でも、九十九里に行くのは早そうですね!

久留里の喜楽飯店、今度、行ってみますね!
by masa (2013-05-20 11:28) 

かえる妻

いわし美味しそうだにゃぁ。
川えび美味しそうだにゃぁあ。
ウナりたいにゃぁあ。
喜楽飯店もキニナルにゃぁああ~!!!
とりあえず、初SENDOか?!

by かえる妻 (2013-05-20 12:14) 

1km-diver

>何故か軽に停めるシト
「大型車」に停める事に、なにやらふるえている方もいらっしゃるようですから・・・

by 1km-diver (2013-05-20 18:12) 

Sinsia

高級プリンより何故かプッチンプリン好きです♪
ドロリッチ、チェックチェック・・・!
by Sinsia (2013-05-21 19:46) 

マイキー夫婦

1枚目の写真は上総行政センターだ!
あっ、橋本食堂の玄関にひさしがついてる
by マイキー夫婦 (2013-05-22 22:51) 

プ-プ-

私、プリン大好き人間ですので、ドロリッチ興味深々。
妻と買い物ついでにドロリッチ探しましたが、プリンがないの~。
今日はバイクも整備したので明日はドロリッチプリンを求めて
バイクを走らせます~。 パフェも食べだい!!
by プ-プ- (2013-05-25 23:23) 

にゃびのママ

ぼんぼんさんへ

レスを付ける前に梅雨入りしちゃいました(-_-;)
これで気持ちよいツーリングが秋までお預けですね。
ジメジメとした暗い夏がやってくる...
当分はどこか涼しいところに行きたいなぁ...

あっ、あそこはNGですから(爆)

これから夏休みですからサンデーさんサタデーさん大ブレークですよ(涙)

タイヤが2個しかないからBMでも軽に負けてるような気がします(爆)

masaさんへ

九十九里に行くのは利便性高です。
でも、つまらないかも(爆)
走る楽しみ~が激減しちゃいますもん。
房総は下道走ってナンボですもんね(爆)

喜楽飯店、是非是非~♪

かえる妻さんへ

ふふふ~ん、
行ったもん勝ちぃ~

1km-diverさんへ

いるいる..
見栄張って大きな車に乗ってオタオタしてるシトたち..(爆)

Sinsiaさんへ

私もプッチンプリン好きぃ~(爆)
今日も他のスーパーで探したけど売ってなかった(涙)
疲れて小腹が空いたときはいいかもですよ。
ツーリングのお供にいかが?

マイキー夫婦さんへ

へぇ..上総行政センターっていうんだ。
足繁く停めてる割に知りませんでした。
私、公民館かと思ってましたよ。

橋本食堂、きっと夏場に向けてひさし付けたのでは?
夏場はコレで安心ですね。

プープーさんへ

ドロリッチありましたか?
私は今日は見つけられませんでした。
明日は私もげっとんせねば(爆)

6月のソフトはなんだろうか?
パフェはあるのかな?
と早々に気になってま~す。
by にゃびのママ (2013-06-01 22:35) 

にゃびのママ

yogawa隼さん、ぽてちさん、マイキー夫婦さん、j-taroさん、1km-diverさん、
としんさん、YOHさん、furuさん、xml_xslさんへ

ナイス有難うございました。
by にゃびのママ (2013-06-01 22:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。